きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦刃乙女(21)

こんばんわ。
艦これの付録目当てに久方ぶりにコンプティークを買ったゆーいちです。
なんかネットでは売り切れになるぐらい売れてるっぽいですね。
付録の内容ですがゆーいちが割と放置していたゲームの基本システムや
艦娘一覧が載っててたしかにおまけとしては破格の逸品ではないかと思いましたね。
ミリタリー好きではない所から入った身としては艦娘の史実が結構面白かったり。
まぁ本誌の方は相変わらず無駄な型月押しが目立ってつまらなかったんですが(--;


シミュレータで獲得してもなぜか記録されなかったんですが(^^;
さて本日は『戦刃乙女』ミヤビルート18~19章の感想を。
なんか体調も悪いし妙に湿度高くてじめっとしてるし
関係ないだろうけどPCがめたらやったら重いし、さくっと流し気味にいきますかね(^^;


違和感の残る戦い
18章ではテラが暴れているとの情報をもとに浜辺に向かうミヤビたち。
そこで待ち構えていたのは懐かしのゲブですが、どうも正気ではない様子。
ゲブを倒した天斗たちはその正体がまたも学園の教師であったことに驚愕するのですが
突然ミヤビが倒れてしまいます。

ナノマシンを駆使して奮戦する天斗
実はゲブは捨て駒で、ガイアによってミヤビの機能を阻害するウイルスが仕込まれていた罠。
この隙に天斗を始末し、ミヤビを自分の物にしようという狙いですが…
ごめんちょっと悪堕ち的な展開を期待してしまった(笑)
窮地に追い込まれながらも気合いだけは負けてない天斗がちょっと格好良かったですが、
やはり人間ではマキナに勝てない現実は厳しく。
絶体絶命の危機に奇跡的にミヤビが間に合ったことでなんとか切り抜けるのですが…
ちなみに19章はアクションパート無し。まぁミヤビがダウンしているので当然ですなw

ぼちぼちクライマックスも近い次章20章はミヤビパワーアップ…になるか?なお話。
既に選択肢による分岐は決定していますが、ルート的にもある意味重要な章だったりします。


<おまけ>
ってなんか余計なモノもツイテキター!orz
メイドさんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
本編とは全く関係ないですが、18章で喫茶店に寄るとちょっとしたイベントが。
それにしても以前のブルマといい、ディアーネの「BBA無理スンナ」感が逆に可愛い(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。