きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


戦刃乙女(20)

こんばんわ。
今日は天気が悪くなるとの予報を見て一日家に引きこもり
ずっとMH3Gでナルガクルガ希少種を狩ってたゆーいちです。
…まさか20頭以上狩って欠片(激レア)1個も出ないとはorz


最強奥義・超電磁砲の威力!(よく見るとはじっこにミヤビ)
あ、戦刃乙女もちょこっとやってたですよw
ということで本日はミヤビルート16、17章の感想です。
前章のテラ基地に残されていた手がかりをもとに次のアジトを責めることになる天斗たち。
明らかにクロノスによる誘導の意図が感じられるのですが…?


そういえばアルアル言わないのはなんでだろな…
16章・VS斉天。
ほぼ常時上空に陣取り炎やら雷やらを落としてくる上、雑魚と違ってSA時には叩き落とせないのがやっかいですが
下手にジャンプせず常に斉天の真下よりやや手前で攻撃の初動を初めて3発目ですり抜けてしまうのがベターかなと。
戦闘に負けるとあっさり降伏し正体を現す斉天ですが、その正体はな、なんと華月先輩だったのだー(棒読)
負けたから従う、と妙にお気楽な華月をそのままヤオヨロズに引き渡すのも心配になり、天斗が預かることになります。

七花と対峙するディアーネ
17章・VSアールマティ。
アールマティを始め鳥系マキナはほとんど闇属性なのでこのステージはめっちゃ楽だった!w
(もともと鳥系マキナは楽勝な相手ですが)
エクスマキナを失い正体を見せたディアーネは天斗たちの予測通りミヤビを成長させようとしているクロノスの意志を明らかにし、
あくまでヤオヨロズではなく天斗に降伏することを条件にデータをわたしてくれます。
それにしても、ある意味ただの興味本位で組織の幹部をポンポン捨て石にしてるあたり、
そろそろテラ自体が勝手に内部分裂しそうですな…

次回は、ガイアの罠にはまってミヤビちんピンチなお話。


<おまけ>
だから馴染みすぎだってばよw
久しぶりにSD絵。
捕虜と言う自覚がまったく感じられないほどのほほんとしている華月に振り回されっぱなしの天斗。
一応「情報を引き出すためにヤオヨロズの正式な依頼でプロに預ける」という理屈でジェニーのところで落ち着くことに。
つくづくジェニーさんは便利なポジションのキャラだなぁと思わされました。
まぁフィクションのオカマって良いキャラ結構多いんですけどね。

<おまけ2>
ていうか誰に教わったんだろこんなマニアックネタw
水着エロキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
共通の海では本番なしで終わってしまっててっきり選択肢をミスったかと思ってたら
まさか山の中(?)で水着エロとは。ていうか着物の下に来てたんかい(*´д`*)ハァハァ
シナリオには直接関係ないですが一応『エロゲの感想』なのでこの辺もちょくちょく触れていこうかなと、そんな試み(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、オカマっていいキャラが多いよね、何故か。
特にアーマードコア5に出てくるあのキャラ(別の意味で)が……
おっと、範囲が狭いよね、このネタ……申し訳ない。

ミヤビって能力者だったのか……しかも、とある御坂美琴という、超電磁砲使いの可愛い女の子ににt……アッー

……作者、とある系の作品が好きなのかしら?(笑)特に御坂美琴が……wまあ俺はしいたけ派なんだけどね。
巨乳なのに好きなキャラって、個人的には珍しいの。基本、根っからのロリk……アッ━━━━!!!

ネタ知らず申し訳ないです

> そうそう、オカマっていいキャラが多いよね、何故か。
> 特にアーマードコア5に出てくるあのキャラ(別の意味で)が……
> おっと、範囲が狭いよね、このネタ……申し訳ない。
実家の弟なら詳しいんですがw
ミリタリー系(?)はどうにも手を出す気になれなくてですね…

> ミヤビって能力者だったのか……しかも、とある御坂美琴という、超電磁砲使いの可愛い女の子ににt……アッー
>
> ……作者、とある系の作品が好きなのかしら?(笑)特に御坂美琴が……wまあ俺はしいたけ派なんだけどね。
というより、流行りネタをちょこちょこ混ぜてる感じですね(多分個人の趣味は入れてない)
あとから見ると「ああ、この時こんなアニメやってたなぁ」と分かるかもw

> 巨乳なのに好きなキャラって、個人的には珍しいの。基本、根っからのロリk……アッ━━━━!!!
おまわりさんこの人です。
あっこの人のコレクションは自分が責任もって処理しますんで←邪笑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
