きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦刃乙女(16)

こんばんわ。
今日はインテックス大阪のこみトレに行ってきたゆーいちです。
最近インテックスでのイベントは客が少な目だったので油断してのんびり行ったら
流石関西のコミケともいうべきイベント、予想外の人の多さにびっくりでござる…
とはいえ今回も壁サークルに並ぶ気は全くなく山本先生のとこの本だけ入手できればおkだったんですが
のんびりまわり過ぎてダンガンロンパ(霧切さん)本がいくつか買えなかったのと
ゆずそふとショップ出張店に行き忘れたのが失策…(´・ω・‘)


機械系マキナはただのデカい的な感じw
さて本日は『戦刃乙女』18~19章の感想を。
うん、がんばったんですよ。さすがにもう8月も終わりってんで土曜はほとんど『戦刃乙女』やってたですよ!
でもPCのせいかパッドのせいか分からないけど
最近攻撃ボタン押しても反応がなかったり方向キーが暴走して戦闘離脱したり
ADVパートですらフリーズしてキングクリムゾンしまくりでモーヤダー(TT)


個人的にここを最初のHシーンにしてほしかった
前章ラストで七花に銃を突きつけられた天斗ですが、半分はハッタリ。
とはいえアマノウズメがエクスマキナの力でヤオヨロズを支配しようとしている今
いずれ天斗たちの敵に回ることも確実で、その警告と天斗の覚悟を試した感じですね。
七花自身も組織より天斗をとることを決めており隠れ家を探すのですが
そこにはアメノウズメの手がすでに回っており戦闘になってしまいます。

まぁ戦闘で役に立ってくれるわけじゃないんですけどね←ひでぇw
そこで19章ではクロノス、ガイアの居なくなったテラの残党をまとめていたの大鯰と組むことに。
まぁ組むには組むんですがその前に
どっちが強いか決着はつけとこうぜ!という暑苦しい理論(笑)により大鯰最終戦。
鯰タイプに加え攻撃力の高いレックスタイプが増えている以外は特に語ることもないMAPで、
むしろここではあるアイテムを確保しておく方が今後の(といっても残り少ないですが)戦闘に有利という意味で重要だったり。
それにしても当初かませ&ギャグキャラだとばかり思ってた
大鯰さんのイケメン度が後半どんどん上がってるのはどゆことなんだww

てなわけで次回、VSヤオヨロズ。
上手くいけば七花ルート終了ですかね。


<おまけ>
仮面○イダーWかよww
上記でちょこっと触れたとおり
18章に常時エンチャントファイアのヒートM、19章に攻防が優秀なメタルMが落ちてるので
ぜひとも回収しておきたい所。
これとは別に最終面のラスボス前にも強力な装備が落ちてるんですが、
転生してプレイの場合とってもすぐになくなるんであんまり意味ないかなぁ…(^^;
ヒートMなんかこれまで苦しめられてきたスライム退治にめっちゃ便利っぽい気がするんですけどね。

<おまけ2>
尻尾だけでも良かった(´・ω・‘)
意外なミヤビ初期案。
なぜケモミミ要素だけでも残してくれなかったのか(泣)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホンマに仮面ライダ○Wやないか!(笑)

スパイダー、バード、ビースト、ヒート、メタル……

ヒートとメタルは主人公が使うメモリ、他は敵に出てくるやつが使うメモリ……www

あるメモリって、どう考えてもヒートとメタルだよね(笑)

……その内仮面ライダー的な敵が出てくるんじゃ……あっ(フラグ)

ググって公式サイト見に行きました

> ホンマに仮面ライダ○Wやないか!(笑)
なんとなく内容は知ってるのですが結局1話も見なかったという(^^;

> あるメモリって、どう考えてもヒートとメタルだよね(笑)
ネタバレになってしまいますがラスボス前で手に入るサイクロンM+メタルMが最強。
ヒートorサイクロンのように主人公が使うMと組み合わせるとメタルMの能力が2倍になるみたいです。
隠しボス倒したらファングMかジョーカーMとか出ないですかね(笑)

> ……その内仮面ライダー的な敵が出てくるんじゃ……あっ(フラグ)
なんか変身キャラっぽいのがデモにいたようないなかったような(^^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。