きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦刃乙女(15)

『放課後しっぽデイズ』、普通に店舗で売るんかーいっw
こんばんわ。
サイトに全く載っていなかったのでてっきりコミケ以外は公式通販しかないかと思ってたら
げっちゅ屋で普通に予約が始まっててずっこけたゆーいちです(9月末になってしまいますが)
い、いいんだもん! ドリパ大阪が消滅したからどうせ夏コミセットは通販で買うしかなかったもんっ!


このルートではテラ幹部級はあっさり
さて本日は『戦刃乙女』16~17章の感想です。
七花と結ばれたと思ったら即敵本部に殴り込み。なんですかこの駆け込み感はw
あ、ちなみに個別ルートは2章ごとと決めた訳でもないのであしからず。
正直内容は結構つまってるから今日の分は1章ずつでもよかったかな~と思ってみたり。


この動き、どっかで見た記憶が…(悩)
学園地下のテラ本部に殴りこむミヤビ(+ヤオヨロズ)
ボスのガイアは発売前のデモを見たときはヌルヌルしててやりにくそうだなぁと思ってましたが
やってみたら予想以上に当たり判定でかくて楽勝でした。
注意すべき攻撃も氷の範囲攻撃(ラファガブリザードっぽい)と突進ぐらいですしね…
自分の兄と天斗の両親(やはり殺されていたらしい)の仇であるガイア本体に止めを刺す七花。
ある意味でヤオヨロズに所属している最大の目的がここで達成された彼女ですが…

怪獣大決戦!(違)
一方、天斗たちの知らない場所ではもう一つの頂上決戦が。
ミヤビを利用してヤオヨロズ製エクスマキナ『イザナギ&イザナミ』を完成させた
アメノウズメによりクロノスが倒されるまさかの展開に。
うーむ、ラスボスと戦えないとはこれは最初にやるべきでないルートだったなぁと思った瞬間その一。
トップを失ったことでテラは事実上の壊滅となり、全てが終わるかと思われたのですが…

まさかの裏切り…?
17章に入り事態は急展開。
テラの残党処理に巻き込まれたミヤビはやむなく応戦するのですが
現れた七花は「エクスマキナをすべて破壊する」との言葉と共に銃口を向けてきます。
これが30分アニメや週刊マンガなら「うぉぉどうなるんだー!」と一週間悶々とさせられるところですが
特にアイキャッチもムービーも入らないのでワンクリックで次の展開へ(笑)

ということで次回は逃避行編の感想となる予定です。


<おまけ>
エロゲ的にも奮戦する(?)ミヤビww
3(ピー)来ちゃったー!(*´д`*)
公式のサンプルでもありましたしミヤビの性格から十分あり得るだろうと思いましたが
天斗が好色キャラではないだけにやっぱり個人的にはもやっとしますなぁ。
まぁ、互いに気遣ってしまう二人の関係を後押ししている意味ではサポートと言えなくもないんですが。
例によって画像は一部。ギリギリトリミング楽しいです(ぇw

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怪獣大決戦?……ウルトラマンを呼ばなくちゃ!

たすけてーウルトラマ~ン

(´・_・`)……ジュワッ!

J○J○理論

> 怪獣大決戦?……ウルトラマンを呼ばなくちゃ!
>
> たすけてーウルトラマ~ン
>
> (´・_・`)……ジュワッ!

さすがにウルトラマンは勝っちゃうだろ~w
い、いやJ○J○みたいに「マキナはマキナでしか倒せない」ルールでもあれば別ですがww
ラスボス戦が2対1になるのでキッツイんだろなぁと思ってたらまったく苦労しなかった件。
それについてはその時の感想で書くと思いますが。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。