きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



ココロ@ファンクション! WEB体験版

こんばんわ。
2ちゃんの個人情報流出がやっばいことになってますね。ソフト買わないでよかったぁ…
自分が過去に何を書いてたかバレルのはまぁ自己責任もあるからしょうがないとして
クレジットの番号やコードまで漏れてるのはさすがにまずすぎるだろ…ほんとセキュリティ何やってたのよ(--;
どういう経緯で漏れたのかはまだ詳しく知らないんですが、最近は凡ミスだったりすることが多いですからねぇ。


今回もボリュームすごそうですね!
さてPULLTOPさん期待の新作『ココロ@ファンクション!』の体験版が
ついに公開されましたねいーやっほぅ!
スマホの進化版(?)「オルカ」ですべてを行う近未来都市とその中の学園を舞台に
謎のアプリ・ココロファンクション(以下CF)を偶然手に入れてしまった主人公・太陽と
ヒロインたちがトラブルに巻き込まれていく話のようで、
自身もスマホの便利性(=依存性)を毎日体感している身としては設定だけで面白そうなんですが!
前記事で書いた通り体験版公開時に半徹でプレイしていたのですが、
なかなかまとまった時間が取れず感想書くまで随分かかってしまいました。
そもそもゆーいちの適当な感想なんてそんな気合い入れて書くもんじゃないはずなんですけどね(^^;

ではでは恒例ヒロイン初見感想からいくのでござるよ(・ω・)


天使降臨…とこのときは思ったんだ(´・ω・‘)
メイン中のメインヒロイン・水菜
ネット上で『MIA』として主人公と知り合い、リアルデートの末主人公の前から消えた可憐な少女。
…のはずが実は勘違いで主人公の学園に転校、さらには本当の性格はかなりワイルド!
正直公式のキャラ紹介や体験版序盤でめっちゃ騙されましたわこんちくしょ~ww
まぁ個人的には本性の元気な方がヒロインとして好みなんでいいんですけどね。
デートのときは最先端技術を前に物珍しげにしてたものの、実は自作の攻撃・防御プログラムを組める程にその道の凄腕。
十中八九都市システムを管理している大会社の社長あるいは重役の娘だと思うのですが、CFには関わってるんでしょうかね?

割と大胆かと思いきや
太陽の親友・
MIAに会えなくなって失恋のどん底に居た時期の太陽を慰めたことがキッカケで親しくなったヒロイン。
もともと主人公は人気があり聖も気になっていたのですが、付き合ううちに完全にべた惚れしてしまったようで。
好き好きオーラダダ漏れなのに踏み込むことが出来ず、やきもきしているのが可愛いのですが
体験版終了時にパワーアップした太陽のCFは致命傷なんじゃ…(^^;
一見能力が高く誰からも好かれる人気者でありながら
「常に迷って、決められない」という欠点を自覚している彼女に与えられたCFは『ナビゲーター』。
悩み事を解決する手順を案内してくれる便利なアプリですが、手段や副次的結果を問わないという問題がorz

ちょ、あと数センチ! もしくはカメラさん横に回り込んで!(*´д`*)
双子担当・めばえいぶき
…はい、『ころげて』同様ほぼ出番なしっ! さすが双子に厳しいPULLTOP!(?)
イタズラ小悪魔な姉と引っ込み思案な妹。
まさにこのCGが示している通りの関係しか思いつかない組み合わせですな。
(自己責任もあると言え)女性陣の尻に敷かれていきそうな太陽にとって
いぶきが唯一の味方…という展開もありそうです。

おっぱいおっきい(*´д`*)ハァハァ←そこかよw
ニート妹・朝顔
寮の自室に引きこもりシャツにパンツ一枚というケシカら…もといエロティカル…もといだらしない格好が定番で
兄をからかったりパシったりしている残念美少女。
とまぁ、これだけ書くと嫌われそうなヒロインなんですがキャラ紹介に書いてなくても
太陽に依存してて聖とは違うベクトルで好き好きオーラ出してるのが可愛いんですよねぇ。
ネットやプログラムに強く、CFのトラブルによる都市機能停止の危機を回避するプログラムをとっさに作り上げる凄腕。
(なんとなく水菜がシステムエンジニアで朝顔は裏稼業的なハッカーのイメージでとらえてます)
体験版終盤で実は彼女も透明化のCF『インビジブルリンク』がインストールされていることが判明。
ぜひ暴走してヒロインの服だけスケスケになるトラブルが起きてほしいものです(*´д`*)ハァハァ←そういう機能じゃねぇ

さわれるしパンツも見えるYO!←ぉいww
主人公・太陽は生徒会長も務める好青年で学園の人気者ですが
実はその爽やかな笑顔の下でいつもエロイ妄想をしているヘンタイ思考の持ち主(笑)。
しかしある日突然自分のオルカにCF『オープンウインドウ』がインストールされ
Hな妄想が全てダダ漏れになってしまいます。
テレパシーのような感じではなく声として聞こえるため、全校放送で「えっちなこと、だーいすきっ!」と暴露してしまったことから
一転して非難の視線を(主に女子から)浴び最下層に転落。
(太陽の性格もあって明るく描写されてますがこれ、エリートコースからの脱落も意味してて結構シャレにならん…)
さらに愛用のコンシェルジュアプリ・ベルまで2Dから3Dに進化してたりと大混乱から物語は始まります。

防壁を破壊する水菜
太陽のことは敬遠しながらも進化したベルに興味を持ってしまい、ネットで事情を説明させようとする水菜。
その約束のシーンを目撃してしまった聖は二人の関係を知りたいと思い、CF『ナビゲーター』を使うのですが
管理パスを使い二人の会話を覗き見してしまうことになり、
覗き見されたことに気づいた水菜はネット上の自分に関するデータの消去を、
聖は『ナビゲーター』の消去を同時に行うとした結果…
学園のメインコンピューター・ハルのデータの全消去が始まってしまいます。
朝顔から対策プログラムを受け取った太陽は水菜や聖と協力してかろうじて事態を収束させることに成功。
このあたり、アニメーションやSR(立体映像的なもの)の描写がすごく良かったですね。

CF発動時は左上にアイコンが
翌日、「事件は自分がエロサイト巡回時にウイルスを拾ったせい」と全校放送で水菜と聖をかばう太陽。
真意を問い詰める水菜に対し太陽は『CF対策委員会』を立ち上げることを提案し、協力を要請します。
CFを持っていることと、事件(とその解決)を経験しているアドバンテージを活かし、
CFによる事件を解決してハートリンクのポイント(学園限定のWEB拍手とかいいね!ボタンのような感じかと)をお礼にもらい、
そのポイントでCFをバージョンアップさせて制御できるようにするというのが太陽の狙い。
おお、なんかここに来て主人公っぽさが俄然アップしてきましたな!w
ちなみに、真相は分からないものの太陽が誰かをかばおうとしていることに気づいた生徒は意外と多く、
そのポイントによって進化した『オープンウインドウ』の新機能は他人の心の声を聴くこと。
聖も水菜も絶対に知られたくないヒミツを抱えており、CF対策委員会いきなり解散の危機?というとこで〆となります。


テキスト量だけなく所々にオルカの機能によるバーチャルウインドウの演出やアニメーションなどが盛り込まれており
体験版時点で1.3Gを超えるボリュームで低スペックユーザーは前作以上にきつそう(^^;
しかしそれ以上に演出が効いてるのでキツイと思ったそこのYOU、PC買い換えちゃいなYO!ww
上記にも書きましたがかなり悲惨な目に逢ってるにも関わらず主人公がポジティブで楽しく読めますね。
現時点でお気に入りヒロインは
朝顔>水菜>聖>いぶき>めばえ(ただし双子はデータがあまりないので略)
あとどう見ても主人公に惚れていた副会長の智慧もかなりいいですねぇ。
Hなことが苦手なために主人公を嫌悪しようとしながらも憎み切れてないとこがイイ感じです。
最大の謎、CFを誰が?という点に関してはとりあえず第一候補はハル、次点でオルカの会社と予想。
外れてたら恥ずかしいので、根拠については割愛させていただきます(笑)


<おまけ>
今思えばここで本性もれてるもれてる(汗)
もはやすっかり萌えエロゲの定番となったSD絵。
メイン原画と全然違うタッチがアクセントになっていて好きなのですが
当初こっちのデザインだったベルがCFによって進化(?)したのはGJと言わざるを得ないです…
攻略できますよね?(*´д`*)ハァハァ

<おまけ2>
せめてスカート脱がすとこまで行ってほしかったっ!w
強制脱衣キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
MIAの秘密をばらされたくなければ、ということで脱ぐように命令する主人公。
プライドの高い水菜はくやしさをこらえながらその肌をさらしていき…
ってこれ、主人公の妄想なんですけどね(^^;
『妄想は妄想だからいいのであって、現実で女の子を傷つけることはしない』というスタンスなので
これまでは問題なかった訳ですが、CFのせいで…(´・ω・‘)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全ヒロインの中でベルが一番可愛いという罠。
と言うか、この作品のヒロインには小鳥ちゃん成分が足りn……うわなにするy

Re: No title

> 全ヒロインの中でベルが一番可愛いという罠。
> と言うか、この作品のヒロインには小鳥ちゃん成分が足りn……うわなにするy
ちっぱい的意味ですね分かります(ぉいw
ベル、智慧は今あえてランクに入れるとしたら水菜と聖の間ぐらいですかねぇ。
ベル=ハルじゃないかともにらんでいるのですが…
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
