きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のMH3G

こんばんわ。
引っ越してから約2年近く自宅そばの100円ローソンを利用していたのに
今日になってようやくPontaカードを作ってもらったゆーいちです。
いや、なんか名前とか住所とか書かないといけないのかな~と思って面倒くさがってたんですが
たまたまレジに人が並んでなかったので聞いてみたら「はいどーぞ」とカードを出されて終わった件(笑)
さっさと頼んでおけばよかったでござるよ…


採取専用アシラ装備w
さて今日は久しぶりのMH3Gの話題でも。
すっかりオフ会にも顔を出さなくなったものの、ちまちまオンラインしてたのですが本日ようやく
勲章コンプリートしました!
いやぁ長かった。MH4までに終わらないんじゃないかと思ってましたがギリセーフ。


まさかこれを埋めることができる日が来るとわ
最後まで残ったのはリュウグウガニの宝玉、最大&最小金冠。
資源ポイントは自然にたまるだろ、と甘い考えを持っていたのですが
所持金がMAXになったことをきっかけに「氷結晶を買う→資源に変える」というテンプレを試してみたところ
ほぼ全財産を使い切ってしまいびっくり(笑)
そしてもっとも難関だったのがペッコの最大サイズ。
専用部屋にこもって3頭同時クエをひたすら回して4人がかりで150匹ぐらい倒しても出ない出ない。
他のモンスターの狩猟数が70~100程度に対しペッコだけ250超え。
最後は他の2人があきらめて帰ってしまい
部屋主さんと2人で人待ちついでに適当にやってたら出るという意外なオチでしたわw
そしてそのあと、「今ならいけるんじゃね?」と
ソロなりクエ回し部屋なりでがんばってたアグナ原種の最小金冠狙いの部屋を立てると、なんと2クエ目で達成。
手伝っていただいた方、本当にありがとうございました。

HRを999にあげるつもりはない(少なくとも効率部屋にこもる予定はない)ので
今後は武器コンプに必要なレア集め、あるいは下位&上位メインになると思いますが
ひとまずクリアといってもいい状況になったので特にこだわらず、
まったりクエ回し部屋メインでやることになりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久し振りです
はぁ、ずっとお盆休みなら良いのに…(現実逃避)
主なお盆休みの過ごし方はこんな↓感じ
震えるぞハート!燃え尽きるほどニート!刻m(略)
アニメ鑑賞やゲームなどをメインに過ごしていたけどまだ25冊以上ある積み本(現在進行形で増殖中)どうしよう…
9月にはモンハンの4も発売されるし…
あ、あぁ、時間が…、読む時間がぁ~!!

お久です

> お久し振りです
> はぁ、ずっとお盆休みなら良いのに…(現実逃避)
> 主なお盆休みの過ごし方はこんな↓感じ
> 震えるぞハート!燃え尽きるほどニート!刻m(略)
> アニメ鑑賞やゲームなどをメインに過ごしていたけどまだ25冊以上ある積み本(現在進行形で増殖中)どうしよう…
> 9月にはモンハンの4も発売されるし…
> あ、あぁ、時間が…、読む時間がぁ~!!

ゆーいちはほぼMH3Gと惰眠ですね。
時間が出来るかと思いきや結局ダラダラ寝てるだけと言う(汗)
まぁMH3Gについては一つ達成したのでそれはそれでいいかなと思ってます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。