きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦刃乙女(7)

こんばんわ。
盆休みをモンハンと家の片づけに費やしているゆーいちです。
ツイッターなどで宣伝されていますが『戦刃乙女』のプレイ感想をどこかに書くなりして応募することで
描き下ろし壁紙がもらえるようなのでぜひぜひ皆さん参加してくださいませませ(拡散)。
え、ゆーいち?
このペースで応募締め切りの31日までに終わるわけがないじゃないですかあっはっは(泣)


あかね可愛いよあかね(目下一押しヒロイン)
さて本日は『戦刃乙女』7章の感想。
前回よりは感想っぽいこと書けるかも~的な事を言ってたけど
メインではないステージだけの回と言った感じでキャプ見直してみたら意外と書くことなかったでござる…


戦う和服少女格好いい!
七花の依頼によりテラの取引の阻止に向かうことになる天斗とミヤビ。
実質戦うのはミヤビで、天斗は彼女との距離が戦闘力に影響するという理由でくっついているだけですが(^^;
今回は分岐の先が行き止まり、というパターンではなくどちらの分岐でも先に進めるけど
遠回りの道の途中にアイテムが落ちていることが多いMAPだった気がします。
そろそろ装備アイテムよりお金に代わるナノパーツを優先して拾った方がいいことに気づき始めるゆーいち。
まぁ、アイテム出来るだけケチりながら一応全部回ってはいるんですが…

ファイアシュートも有効ですがコストに難
海辺の基地と言うこともあってか今回はボス含めてスライムだらけのステージ。
個人的にはスライム系が雑魚では一番面倒ですね。
細かいジャンプで上手くこちらの跳ね飛ばし攻撃を潜り抜けてくるのもですが
何よりHPの8割近くを回復する能力が厄介…
ということでここに関わらず、雑魚戦ではスライム用にファイアエンチャントメインで戦い、
スライムが居なくなったら残りの敵の弱点属性に切り替える…という戦法で進めています。
例えばこのステージには炎に強い猫系雑魚も良く出ますが、
スライムを倒すころには巻き込まれて大体片付いているというw

次章は、デブとの再戦。

<選択肢メモ>(選んだ選択肢
・講義室に行く
分かった、これからも頼む(あかね↑)
いや、毎日じゃなくても…
・中庭に行く
ありがたく使わせてもらいます
もっと強いのってないんですか?(七花↑)
(※8月30日 なぜかすぱっと忘れてたので追加)

<おまけ>
まぁ使うときだけ顕現させてるから衛生面はいいかもなぁ(^^;
ちょっち久しぶりにSD絵。
料理もお任せな万能家事手伝い・ミヤビですが、その手に握るのは包丁に非ず(笑)
デザインはそのままでも、例えば刃を極薄にして繊維をつぶさすに…とか出来そうですね。
あと(この時点では)ほとんど感情を見せてない彼女が楽しそうなのが微笑ましい1枚です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆーいちさん、残念無念やな……(`;ω;´)ブワッ

まぁあきらめてます

これに限らず終わってから終わってから…と思ってるうちに
アンケート葉書のキャンペーン締め切りなどを完全にぶっちぎってる件。
ついにはバナーキャンペーンの応募すら・・・うああああ(TT)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。