きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋色空模様(11)

突然ですが、
『恋色空模様』のレビューは今回でいったん終了となります(嘘)
これまでお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
今日も雑談はなしで、第10話『始動』のあらすじと感想です。

反対運動を始めるとは決めたものの、表向きには動けない誠悟たち。
両親や友人を巻き込むことのない佳代子の家を基地にしてまずは情報収集を軸に対策を練るのでした。

 
 
超なごむ~
ってなにこのほのぼの家族計画(笑)
親睦を深めるために下の名前で呼び合うことになり、
誠悟に呼ばれるのも誠悟の名を呼ぶのにも失神しそうになるぐらい照れまくる佳代子が超ぷりちー。

まずはこの廃校問題の怪しい点を浮き彫りにするべく聞き込みから。
しかし彩は既に注目された身、佳代子はコミュニケーション自体が無理、聖良は風紀委員の仕事に為に表立って動けない…
結局誠悟を中心にまとまってしか動けず、人員不足の問題が早くも浮上。
そこで誠悟は静奈にコンタクトをとろうと考えます。
静奈のお尻にドキドキコンタクトっ?
当初の予定では静奈から情報を引き出すつもりでしたが、
彼女が予想以上に籠の鳥状態であることを知った誠悟は思い切って彼女を仲間に誘います。
成功した暁にはネズミーランドでデート。静奈ルートの伏線でしょうかねこれは(^^)

家に帰れば、誠悟がこそこそ何かをやっていること(エロゲーではない…いや一部ある)にご立腹な美琴が。
誠悟が正直に話すと美琴は「誠悟の無茶を抑止する」という名目で参加を表明しちゃいます。
(うわっ、真面目な顔のお兄、すごくかっ…ターナイフ…セーフ……)
なんという名(迷)言(* ̄▽ ̄*)

ヒロイン(+1)、集結!
かくしてヴァージナルたん(詳しくはマジカライドをプレイしてね!)ポスターを人質に復活させた久志も加え
総勢7名の『神那島クルセイダーズ』が結成されるのでした!
ここでセカンドオープニング&タイトルを入れてくる演出が素晴らしい!
前情報でセカンドの存在だけは知っててあえて見ていなかったんですがバトル物のOPみたいになってて格好いいですね。
ということで『恋色空模様』あらため『神那島クルセイダーズ』、次回は『集結』です。おや、まだメンバー増える?
サブヒロインはメンバー自体には加入しないと思っていましたが。


<おまけ>
聖良さん無双(性的な意味で)
なんだかギャグ絵紹介になりつつある気もする本筋と関係ないお気に入りシーン。
誠悟にイタズラでお色気攻撃をする聖良たん…ではなく、背後の二人を超お持ち帰りしたい(笑)
わんことにゃんこ、似合いすぎではないか!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。