きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦刃乙女(3)

こんばんわ。
日曜のライブ帰り、全く食事をとっていなかったのでバス待ちの間にコンビニで買った菓子パンを
今日の朝まで部屋に放置してたゆーいちです。
小腹がすいたので今モグモグしてますが明日の更新がなかったら「あ、あたったな」と思ってくだしあ。


おっぱいおっきい(重要)アルアル娘!(*´д`*)
さて本日は『戦刃乙女』3章の感想です。ですなのですが…
これ、このまま1章1記事でいったらガチでとんでもない量になる見込みなんで
予定と違いますが今後は様子を見つつテキトーに端折っていこうと思いまする…
章構成としてADV→自由行動(ヒロインと会話含む)→バトルパート→ADVとなっているんですが
そこのADVパートがそもそもそんなに長くなく、バトルパートがない章もあるみたいで。


修一郎と天斗のこと。まったくだ!w
3章では学園に向かう天斗たち。ここでようやく最後のヒロインである七花が正式に登場。
サブキャラとして公開されてる王先輩はすでに知り合いとして登場するのですが
公式のキャラ紹介を一通り見た時点で「あー、○○と同一人物だろうなぁ」と予想出来てしまうのが残念(^^;
さらにどうでもいいっちゃどうでもいい事ですが個人的に名前は中国語読みにしてほしかったかも。
(「ワン フェーユエ」になるのかな?)

このサイズだけど一応ボスなんです(SA使用)
偶然(?)偵察用マキナに遭遇してしまった天斗の危機を察し、校舎に駆けつけるミヤビ。
従来通り『戦刃乙女』では最初からMAPが見えていて出入り口が分かるのですが
敵もそこまで強くなくMAPも複雑ではないので余裕があればあえて行き止まりの方に進んで回復や装備の回収が良。
しんどいというのであれば通常シナリオではボスまで最短で進み、のちのフリーバトルで回収する手もありですが
ゆーいちは基本的に出来るだけ脇道のアイテムを回収しつつの初見プレイしています。

下位マキナを一時的にマヒさせる簡易スタンガン…のようなものらすぃ
実は、というより予想通りマキナについて詳しかった七花に護られながら
なんとか諏訪野教授の研究室へ逃げ込んだ天斗。
ボスを片づけたミヤビが合流したところで3章終了です。
次章では七花の正体が語られる模様。いゃまぁバレバレなんですけどね(^^;


当面エロイベントもないのである意味メイン(笑)の<おまけ>コーナーはしばしのお休みm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自らフラグを立てていくスタイル。

・・・いや、あえて食あたりのフラグを立てて、それを回避するパターンの展開やな!(フラグ・ゲス顔)

真咲のドーナッツの件。

それ以上、いけない(けして触れてはいけない類の話だ・・・)

あたった・・・のか?

> 自らフラグを立てていくスタイル。
順調に下しております(TT)

> 真咲のドーナッツの件。
真咲の笑顔を見ながら食べることでうまさ数倍です!ww
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。