FC2ブログ
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

Love Treasure Box Live2013(2)

真咲のドーナツうめぇうめぇ。(もぐもぐ)

こんば!
懸念していた通り月曜は仕事後即ばたんきゅーだったゆーいちです(一応定時まで頑張った)。
エロゲもモンハンもネットもやらないまま寝てしまったのってホント久しぶり…

さて今日は今回の旅の本命、ゆいにゃんライブの感想でも。(今日も文字ばっかでスイマセン)
ぶっちゃけ現地に着くまで東京(秋葉原)から新宿までは山手線でぐるっと回るのかと思ってましたわ…(^^;
秋葉原でも思ったのですが過去に東京に来た時にいろいろと工事中だった部分が全部終わってて
東京駅からの移動もすごく楽になってた感じですね。


総武線で新宿へ。
地図音痴っぷりを発揮し隣の建物に行き「B2Fが無いっ?」と焦るのはもはやお約束。
なんとなくその建物をぐるっと回ってみた所で目的の『新宿BLAZE』前での案内の声が聞こえ、
迷った割にはあっさり現地着。
すでに開始時間が迫っていたためバタバタと買い物と、見かけた山本のおかーさんに挨拶して会場入り。
スペース上仕方がないですが、荷物ロッカーが小さかったのはちょっと不満です。
ライブ初心者かつどっちかというとでぼの巣からみで参加した感のあるゆーいちは
ガチのゆいにゃんFANに悪いかなぁ、となんとなく遠慮して後ろの方へ。
(オールスタンディングで席は決まってないのですが、既にほぼ会場はいっぱいでした)
おかげでステージがほとんど見えず、ちょっと場所取りには失敗した感(TT)

イベント開始数分でサイリウムを用意してなかったことを激しく後悔。
いや、なしで頑張ってる人も居るにはいたんですが9割以上の人が所持しているうえに
ふりつけや合いの手などがさっぱり分からないゆーいちとしては
周りといまいちシンクロ出来なかったのが今回最大の心残り。
とはいえそれでもゆいにゃんライブとしては非常に盛り上がりましたけどね。
『でぼの巣パート』『ユニゾンシフトパート』『他協賛メーカーパート』の3部を
各パート5~6曲ずつで構成。
ゆーいちが曲もゲームもCVとしても知ってるのはでぼの巣だけなんですが、
今回も幼竜ミントコスプレのゆいにゃんがかわいかったです(*´д`*)ハァハァ
個人的には初公開となる戦刃乙女OP『戦刃恋歌』フルVer.と、
あまりライブ向きじゃないかなと思っていた空を仰ぎて雲たかくED『I don’t wanna forget』が
生で聞けただけでチケット代の元が取れた感じです(笑)

第一部終了後、休憩&着替えにゆいにゃんが引っ込んだ後、ステージには謎のゲーム画面が。
なんと休憩時間の間に
ゆいにゃんキャラ(大阪メーカー中心)オールスターのミニADVが流れるといううれしいイベントが!
最初は世話焼きミント、知由、チュチュ、女王様ミントとこの時点ですごいのですが
あとになればなるほどミヤビ、吉音、のの、雪乃、虎太郎、エリザベス、円etc.とキャラが増え
すさまじいカオス状態に(笑)
なにがすごいって本来キャラごとに録るべき収録を全部通しで(つまり、一言ごとにキャラを次々に変えて)の収録と
そのシナリオをゆいにゃんが書いたってとこですかね。
面白かったのでなんらかの媒体で公開してくれるといいんですけどね…

第2部の『ユニゾンシフトパート』ではチュチュ衣装に着替えて主にその辺のテーマをメインに。
ゲーム自体は抜きゲーっぽかったんで手を出さなかったんですが
ゲーム内のアイドルという設定で主題歌を歌っているという設定自体が面白いなとは思い、
曲自体は知ってたのと周りのテンションの高さに引きずられてこっちの方が盛り上がった感じ。
3部ではコスプレこそなかったものの他の協賛大阪メーカーの作品から
『あっぱれ!天下御免』『よつのは』『のーぶる☆わーくす』のテーマなどなどで
会場内の温度はとどまるところを知らず(特にののたんコールはすごかったw)。
ゆずソフトの時「例の曲」と聞いてみんな『天神乱漫』を予想していたら『のーぶる』で
一瞬「あれっ」的な空気が流れたのがなんか面白かったですw(いや盛り上がりましたけどねw)

妙にあっさり「さいなら~」と引っ込むと思ったら案の定『アンコール』が。(時間押してたらしいw)
多分有志のFANだと思うのですが誰かの「アンコール行くぞ~!」の声に合わせて掛け声が始まったのはさすがというか。
(ちなみにその人、三連締めの掛け声もやってました。フライングしてましたがw)
ここでも『Blue mind』『メチャ恋らんまん☆』(ここで来たか!)2回目の『Chu×Chu!!』で〆。
スマホの電源を入れた時点で21時を回ったところだったので21時〆だったんでしょうかねぇ。
帰りのバスは23時でとっていたので余裕があったのはありがたかったです。
バス乗り場でももくろZライブ帰り(?)の若者たちがやったら多かったのがびっくりしました。

色々と分からないまま突貫した感じの初ライブ遠征でしたが文句なしに「行ってよかった!」と思えるイベントでした。
今回主に交通の面で金銭的な負担がかかった面があったので
次回があれば早目にやっすい夜行バスを確保していきたいと思います。
…良いバスでもどっちみち眠れないことが分かったしね!orz


<おまけ>
逆光と人の頭であんまり見れなかったです(^^;
今回、実験的に『主催の指定した1曲だけ撮影&録音&動画アップなど可』という試みが。すばらしい!
「記念に残したい」「外部に楽しさを伝えたい」という要望に応えた形ですね。
もちろん何かトラブルがあれば以降のイベントではなくなってしまうのでしょうが、
ゆーいちが見る限りではみなさんマナーはよかったかと。
ゆいにゃんの最大の懸念は、撮影に熱中するあまり会場全体が携帯を構えたまま静止する状況(怖ぇよw)だったそうですが
そこはさすがプロの(?)ゆいにゃんFANぞろい、
片手でサイリウムをガンガン振り回しながら反対の手で撮影と言う強者だらけでしたw
ゆーいちは遠目だったのでこの画像はあまりよくありませんが、
他の方が撮影した動画がYoutubeやニコニコ動画にアップされているので興味がある方はぜひ。

<おまけ2>
でぼの新作は久しぶりの戦記物!
戦利品。
メインのミニゲームをもらったあとに物販でちょこちょこと。
上記のとおり時間がなかったのでカバンに全部ぶちこんでロッカーに入れてしまったのですが今見ると…
ケミカルライト買ってるじゃん自分!(大爆死)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

真咲のドーナッツ(凄まじく意味深)が・・・美味い・・・?・・・(;゚д゚)ゴクリ…

・・・俺にも食わs

狭くてきっつい穴でした!(意味深)

昨晩レスする予定が帰宅してエアコンつけてウトウトしてたらAM4時まわってた件orz

> 真咲のドーナッツ(凄まじく意味深)が・・・美味い・・・?・・・(;゚д゚)ゴクリ…
完食いたしました。
上手かった!…のは上手かったんですがなぜだろう、
ゆーいちがよく買ってるあのミニドーナツに味も風味も食感も酷似していたのはw
パッケージが可愛いので永久保存しておこうと思いますw
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR