きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦刃乙女(1)

こんばんわ。
またまた1週間ほとんどエロゲ未プレイのゆーいちです。
これがまだモンハンやってたとかニコ動ずっと見てたというならまだしも、
今週はガチで帰宅即寝るの日が結構あったでござる…(´・ω・‘)


タイトル画面カッコイイな!
さて、今日から『戦刃乙女-マキナに宿りし心が願うは…-』のレビュー…じゃなくて感想…
違うな、プレイ日記?的なものを書いていこうと思います。
章別でシナリオは区切られているもののかなり短く、本来ならまとめて書くのがいいんでしょうが
最近時間がないので1章ずつチマチマ書いていく予定…楽だし←ぉいw
とはいえ共通10~12章前後、個別5~6章程度と仮定して4ルートあるので
トータル35回ぐらいの感想になりかねない不安はありますが(^^;


あえて裸立ち絵のシーンをチョイスするのがゆーいちのジャスティス
本日はミヤビ登場の序章~プロローグの感想を…と言っても2章までは体験版範囲なので
主な感想はそっちで終わってたり(^^;
序章は荷物として送りつけられてきたミヤビに慌てまくる主人公・天斗とミヤビ起動までのシーンのみですぐに1章。
ちなみに章ごとにアイキャッチなどは挿入されず、セーブなどにつくサブタイトルを見ないと分からない仕様です。
(いや章切り替えが分かる必要は全くないんですけどw)

キーボードはともかくマウスに需要はあるのだろうか?w
あかねや親友の修一郎と共に学園から帰る途中、ミヤビを狙う刺客・大鯰に襲われる天斗ですが
さっそうとミヤビが駆けつけ、ここで初のバトルパート。
敵は大蜘蛛2体だけなので簡単にクリアできますが、
空雲含めて完全に初見の人はちょくちょく出てくる看板に書かれているチュートリアルを見ておいた方がいいかもですね。
最初の戦闘なので攻撃連打でいいのですが、3撃目で敵を弾き飛ばすコツをつかんでおくとなおベター。

実は要塞だった(?)天斗の自宅
配下のマキナ(ロボット的意味)を壊されると意外とあっさり撤退する大鯰。
自宅に戻った天斗らは修一郎にも事情を説明し、これからも襲ってくるであろう刺客に備えて…
というよりミヤビの私物をそろえるためにデパートに向かうことになります。
ということで、次回はデパート戦、そして初HシーンもあるYO!な(笑)2章の感想です。


<おまけ>
戦闘後に連打しちゃうとキャプし損ねるんだよなぁこれw
今回もやっぱりあった称号システム
うーん、これまで称号コンプリートしたことないんだよなぁ…(空雲はコンボ系とアペンドに未タッチ)
まぁ周回重ねてスキルで取れる分ぐらいは頑張ろうと思います。
今回も転生システムなのかどうかまだ分かりませんが(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。