きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


最近のMH3G

こんばんわおひさしぶりです! 
熱中症の危険を理由にしてエアコンに頼りまくってるゆーいちです。
ホント、随分更新サボってしまってすいません。
やはりエロ(ゲ)要素がないと更新意欲もイマイチになってしまいます…


これはちょっと前のレア資源集め後
さて、ひっさしぶりの更新ですが
最近平日はばたんきゅー、休日はがっつりMH3Gオンラインといった感じになっているので
リハビリがてらにそっちの進捗状況でも。
トンカチの称号用にとりあえず各武器10種は作ったのですが
個人的に全最終武器をつくりたい! というのがあるので
最近はクエ回し部屋よりもレア狙いのモンスター指定部屋によく篭ってる感じです。


デザイン的には最高クラスに好きなんですが…(^^;
…で、2週間(土日限定)ほどひたすらアルバトリオン部屋にこもって
ようやくアルバ武器防具全部そろえましたヒャッハー!
各部屋の募集などを見る限り皆さんは頭完全破壊が必要になりやすい『天を統べる角』に苦労されてるようですが
ゆーいちは最後まで『龍神玉』の方に苦労しました…
武器指定の効率部屋以外を選んで入ったり募集したりしてましたが意外とハンマー使いが少なく、
おかげで自分のハンマー使用回数が一気に増加(笑)
まぁ剣士用一式のステータスは正直微妙ですが…フルチャージ要らないから属性やられ無効が欲しかったデスヨ。

やはり最後まで手ごわい金冠集め
勲章はこんな感じ。
累計資源ポイントでの称号はいずれお金が余ったら一気にやるとして、
最大金冠と最小金冠の最後の1匹がなかなか出ない(´・ω・‘)
まぁ、上記のレア集めの息抜きにチマチマ行こうかと思ってますが、
なんかMH4発売までに出ない気もしてきた…

アルバが終わったんで次はラギア希少種の『雷魂』or
ナルガ希少種の『欠片(これが超出ないゆーいち)』集めですかね。(基準:ソロでしんどい順w)
よくこの話をすると前者は「ハメればいいじゃん」という人が結構いるのですが
個人的に地形ハメ、遠距離武器ハメはつまらない上にPSが向上しないのでNG。
モンスター指定で部屋検索するとハメ部屋ばっかりでウンザリするのですが、
募集してみるとさくっと集まったりするんで意外に同志は多いんじゃないかと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、凄い久しぶりやな、生きていたか(フラグ)

天へと昇天(召還)されたかと思ってたぜ!(ゲス顔)





何とか、自分も空いた時間を使って天色アイルノーツの体験版をプレイしたで~

真咲が可愛過ぎて色々とやばかった(布団に顔を埋めずにはいられなかったw)が、夕音も可愛かった。

確かにプレイしていて、言葉巧みに相手を丸め込め、ゴリ押しに近いお願いをするあたり、これは黒い・・・w

と思った部分もあったがしかし、許容範囲や、可愛いもんですたい・・・

シャーリーは残念可愛い子だって事もわかったし、アイリも可愛かったから発売が待ち遠しい・・・

あとは体験版だと木乃香の出番が最後のアレしかなったもの残念だったね。

最後のアレから察するに、木乃香がストーリーの鍵を握っているっぽい・・・?(俺の鍵も握ってやぁ・・・)



・・・しかしながら、毎日カウントダウンを見ているが、あれは色々とパクリ過ぎじゃないか?www

中の人ネタはともかく、

おとうさ○犬とか、そのときのカウントダウンだけガイヤールの色を変えるあたり、確信犯やろwww

天色体験版、一応やりました

> お、凄い久しぶりやな、生きていたか(フラグ)
> 天へと昇天(召還)されたかと思ってたぜ!(ゲス顔)
昇天するとこでしたぜ!(ぉい)
いやーホント正直なとこ広告が出るかなと覚悟してました…(1カ月以上更新がないとなんちゃらってやつ)
とはいえ依然エロゲがまったく進んでないのも悲しい現実。



> 何とか、自分も空いた時間を使って天色アイルノーツの体験版をプレイしたで~
ざっとプレイしてあとでレビュー用にじっくりプレイしようと思ってるうちに2日前でござる(´・ω・‘)
多分体験版感想書く時間無いのでここで書きますがお気に入りは
真咲>シャーリィ>夕音>愛莉の順ですかね…
サブヒロインの二人はまぁかわいいのはかわいい(特に先生)ですが
「褐色肌」「メガネ」とそれぞれ個人的に今一つな属性を持っているのでメインより上に来ることはないだろうなと(^^;

> 最後のアレから察するに、木乃香がストーリーの鍵を握っているっぽい・・・?(俺の鍵も握ってやぁ・・・)
十中八九、ですね。
おまけでの攻略対象化かと思いきや意外とトゥルーっぽポジションだったりして…?w

> ・・・しかしながら、毎日カウントダウンを見ているが、あれは色々とパクリ過ぎじゃないか?www
毎度毎度うまく時事ネタをパクリますよねぇw
のーぶるやドラクリと比べて、個人的には今回むしろおとなしい気もしていますがw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
