きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


ハピメア(16)

『天色*アイルノーツ』体験版&OPムービーキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
こんばんわ。
日曜になってから気づいたのですが週末に待望のモノが来て歓喜のゆーいちです。
特に体験版はエロハプニングスキーにとっては素晴らしい出来でした…
ヒロインほぼ全員脱がされてるやん(*´д`*)ハァハァ


意外となかった全ヒロイン同時登場シーン
さて本日はすっかり忘れていた『ハピメア』まとめ感想です。
いやまぁ忘れていたのも確かに忘れていたんですが、
これ書いちゃうと完全にエロゲネタのストックが切れちゃうんで、半分は逃避と言うか(汗)
さて、とりあえず自分のブログ内を『まとめ感想』で検索して何書くか思い出すかなっと←またそこからかよ


<お気に入りヒロイン>
咲>舞亜>有栖>弥生>景子
かな~り迷いましたが結局お気に入り順はこうなりました。
体験版終了後との一番大きな差はやっぱり舞亜ですかね~。
当初黒幕と思われていただけに実は透を助けていたというのが明らかになっていって、
でも咲や透という好きな相手をいじめて楽しむ黒さもちゃんと残ってて、いいキャラだったと思いますね。

<CG>
よく見ると微妙なアウトが…(^^;
Purpleお馴染みの月社氏と、ツンツンおっぱいに定評のある克氏。
どちらも好みの絵を描かれる人でかつPuepleの彩色は好きなのでなんら不満無し。
最近のエロゲにしてはCG少な目と聞いていたのですがそこまで不満は感じず、
むしろ裸立ち絵を所々で使ってくれてて得した気分。
あと、ヒロインたちに夢用衣装を用意したのはシナリオ的にも視覚的にもナイスだったと思いますね。
最初はポロリ必至な(?)弥生や有栖の衣装に(*´д`*)ハァハァしていたのですが
咲のコスよく見たらミニスカじゃないですかー!ということでお気に入りです。
こもわた氏の絵は見るたびにネタのセンスと差分枚数の上昇がすごいですわ…

<シナリオ>
夢オチENDがあるだろうなとは思っていましたが
プレイヤーに近い視点から「ここまで全部ループしてた夢」と明かされたときは衝撃でした。
トゥルーEND時点で実はどのヒロインとも結ばれてないともいえる点については賛否両論でしょうが、
あまり見ない展開だったのとそこまでの伏線の貼り方などが良かったですね。。
おそらく一部ユーザーを考慮しての初回ロックだったのでしょうが
個人的には景子&弥生→咲→舞亜→有栖ルートはロックしても良かったんじゃないかと思うぐらいの上手い流れで、
完全初見の人はぜひこの順でプレイしてほしいと思います。
強いて言うなら、舞亜は間に挟んでもいいかなという気がしますが。

<サウンド>
Purple安定の高クオリティBGM。
特に要所で流れる『心の輪郭』と『幸福の残滓』は神BGMですねぇ~
ブログ記事など、ゲーム起動してこの2曲を流しているだけでノリノリですよ。
いや、後者は特に有栖ルートクライマックスを思い出してうるっと来ちゃうときもあるんですけど(笑)
CVについても鉄板所をそろえているので安定ですが
各ヒロインともにゆーいちが名前を聞いてぱっとイメージするところと違うキャラを演じていたのが
新鮮であり面白かったところです。
(特にゆかり教育はだいぶ傾向が変わってきたと思うw)

<システム>
いやぶっちゃけ、こんなに使わないですけどねっ?w
セーブにロード、クイックジャンプに前の選択肢となんでもござれ。
システムにも定評のあるPuepleさんは今回も健在でございます。
(個人的印象としてBGM、システム、彩色に関しては鉄板ブランドなので不安がないです)
今回は画面上部にFキーに対応したショートカットボタンが表示されており、
その濃度からキーの機能割り当てからさまざまにカスタマイズ出来ます。
このシステムと会話ウインドウの可変はせっかくあるので使ってみましたが
一般的なADV形式で楽しみたい人はもちろんそのように出来る親切設計ですね。

<総評>
Purple久々のスマッシュヒット(になるかっ?)
当ブログ開始時の『夏に奏でる~』以来の紫作品でしたが、
アピールするには地味だったそっちと比べてお勧めできる一品です。
余談。今書いててなんとなく前作の感想を見てみたんですが、
『紫は音楽は鉄板』『裸立ち絵キボンヌ』とまるで今日の記事を書く前に参考にしたかのような感想があって
ちょっと吹いてしまいました(^^;;


<おまけ>
最悪のイタズラコンビ誕生?w
これまでタイトル画面で放置することでしか見れなかったオートデモが「おまけ」で見れるように。
見るのに時間がかかり、かつランダムでなかなか見たいのが見れなかったのでこれは嬉しい仕様変更ですね。
(ゆーいちはPurple作品のプレイは久しぶりなので、実は前から変わってたかもしれませんが)
微妙に本編のネタバレをはさみつつかつ番外とも言える珍しい組み合わせでの会話が面白いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天色アイルノーツの体験版がついに出たが、プレイしたくてもプレイする時間が・・・(´;ω;`)ブワッ
己の○○○を呪った・・・(呪)

早くプレイしたい・・・プレイして夕音と華ちゃんとチュッチュしたいお・・・(フラグ)





それと気になる事が・・・

全ヒロイン登場シーンの画像、有栖の髪の毛が舞亜の鼻に入っているように見えて仕方がないんだが・・・w

・・・そうか、これがm・・・

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!なにをすr

ヤバイもうそうとしか見えないww

まさかの連続寝落ちぐごぁーっ!(TT)


> 天色アイルノーツの体験版がついに出たが、プレイしたくてもプレイする時間が・・・(´;ω;`)ブワッ
> 己の○○○を呪った・・・(呪)
>
> 早くプレイしたい・・・プレイして夕音と華ちゃんとチュッチュしたいお・・・(フラグ)
ぜひプレイすべきです!
ゆーいちもちゃんと(感想用に)キャプを撮りながらプレイできるのは週末になりそうデス…

> 全ヒロイン登場シーンの画像、有栖の髪の毛が舞亜の鼻に入っているように見えて仕方がないんだが・・・w
クッソワラタww
これ結構シリアスなシーンなのに!w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
