きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


戦刃乙女 TG体験版

こんばんわ。
なんとなく今月はPUSH!!にしようと思って発売日にはそっちを買ったのですが
結局後でTECHGIANも買ってしまったゆーいちです。
う~ん、金の無駄遣いにもほどがある(´・ω・‘)


攻略ヒロインは3人?
さて買うまで全く知らなかったのですが
なんとでぼの巣の『戦刃乙女』体験版が先行公開されてるじゃあ~りませんかっ!
ということでメインで買ってきたオーバーラップ文庫を放置して早速プレイです。
『空を仰ぎて~』と同様のシステムが採用されているとのことで
アクションパートについては同じ感じでいいのかなと思いながら久しぶりにPC用ゲームパッドを発掘(笑)
それにしてもおそらく今週公開だろうとは言え公式で全く触れられてないのはどゆことなんだろか…


開始1秒でアウトフイタww
主人公・天斗(たかと)の元に送られてきた全裸の美少女。
一昔前のテンプレ的なボーイミーツガール的物語の始まりですが
主人公が科学者である両親の仕事をある程度把握しているという設定で細かい説明等を結構ざっくり省いている感じですね。
ミヤビのしゃべり方が想像以上に無感情で、事前に知ってなければゆいにゃんとは分からなかったかも。

敵の大鯰さんも結構いい人です(^^;
天斗の幼馴染にしてヒロインのあかねと、親友の修一郎
あかねがちょっと天然入ってる系なのはいいとして、
金持ち、性格よし、ちょっと厨二入ってるお茶目面もありと
ちょっと修一郎が完璧すぎてこっちのが主人公ぽいじゃないですかヤダーw
ミヤビ、あかねに続いて攻略ヒロインと思われる七花はホントに顔出しだけ、
他キャラもほとんど出てないので今回好きなヒロインランクはつけられないですな。茉莉タンマダー?←ぉいw

なんという厨二せって…ゲフンゲフン
ミヤビを狙って現れる謎の組織の登場に、戦闘体勢に入るミヤビ。
『天斗を守る』と繰り返すミヤビですが目下敵の狙いは最先端のナノマシン技術でつくられたミヤビであり、
逆に傍にいる方が天斗あぶなくね?と思うのですが。(^^;
おそらく主人公の体内のナノマシン(後述)になにか重大な秘密があり、
黒幕(居るかわかりませんが)の真の狙いはそっち…という展開になるんじゃないですかねぇ。
ミヤビの武器はナノマシンで作り出されている描写があるのですが
シナリオが進めば別の武器や装備も使えるようになってアクションパートとリンクすると面白いんですけどね。

空雲から進化したアクションパート!
最初の襲撃を退けたのち、ミヤビの服をそろえに来たデパートで再び襲ってくる敵。
実質ここが初のボス戦ということになるのでしょうが…いやはや温かった。
中距離から斜めジャンプして連続斬りを繰り返すだけで終わりましたからねぇ。
的が小さい分、途中のMAPでエンカウントする小型ナマズの方がよほど痛いってばよw

天斗の発作→治療がテンプレになるんでしょうかね
でぼの巣恒例(?)、治療Hキタ━━(゚∀゚)━━!!!!って男(天斗)が治療されるほうかーいっ!!(^^;
敵との戦いがきっかけで、過去に事故でとりこんでしまった(?)体内のナノマシンが活性化して苦しむ天斗。
制御用ナノマシンを作るためには彼の遺伝子情報が必要…うわぁなんてベタな(笑)
上で少し書きましたがこの天斗のナノマシンというのがシナリオ上大きな鍵じゃないかという気がしますね。
ミヤビと一緒に敵幹部であるクロノスと戦っているCGがありましたが、
今後は天斗もナノマシンの力で戦う場面も出てくるのかもしれません。
さすがにアクションパートには反映されないでしょうがw

本当に序盤なのでなんとも言えないのですがこの時点で既にほとんどの事象を
「ナノマシンはすげぇんだよ!」で押し通そうとしてる感がするのがでぼの巣らしいというか(^^;
伏線や細かい設定には気を配らず、軽いシナリオとアクションを楽しむ系の作品じゃないかと言う気がしますね。
『天色アイルノーツ』と発売日がかぶってるのが個人的にめっちゃ痛いですな…


(6月28日補足)
WEB体験版が公開されました。
ざっと見たところADV画面でコマンドを呼び出したときにミヤビのステータス画面のようなものに切り替わる、
以外の変更はないようです。
あと、この記事最後のおまけHシーンも見れません(^^;

<おまけ>
とりあえずギャグは寒いぞエリザベスw
このゲームのマスコット(?)エリザベスキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ミヤビの感情の無い声とは逆の意味で既存のゆいにゃんキャラと一線を画すテンションの関西弁キャラ。
このゲームの『ショップ』担当であり戦闘で拾った敵のパーツを売って武器や消耗品を買うシステムのようです。
街中でいきなり声をかけられてそのまま商売が進むのがなんか違和感があるんですがまぁいいかw

<おまけ2>
ビバ!ヒラリズム!←戦闘しろw
アクションパートについて。
過去作のシステムと同じなのでプレイ済の人には安心、そうでない人にも安心の簡単なアクションバトル。
最初はジャンプと攻撃しかできず、攻撃ボタンは連打することで3撃目までコンボがつながり、
また空中でコンボを出すと落下が止まるのでこのあたりが攻撃の軸になりそうです。
試してないですが同じボタンに複数のスキルを付けられるそうなので
ボタン連打で魔法・技コンボが簡単に出せるということでしょうかね?
レベルアップ時やメニューでスキルツリーが開き、派生が見えるので『空雲』よりスキルが選びやすい印象。
まだ基本連打で勝てますがぴょんぴょん跳ね回るナマズはちょっと厄介だったかなぁ。
3Dのミヤビですが、正直露出が低いので着物侮ってました。
アクションの度にヒラリヒラリとあらわになる生足がテラたまらねぇ!(*´д`*)ハァハァ
今回もプリントスクリーンキーとの戦いが熱くなりそうだZE…

<おまけ3>
今回の隠しは迷わずエリザベスw
当ブログ恒例、全裸立ち絵キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
まぁミヤビの設定時点で恥じらいがなくかつ全裸梱包の時点でわかってましたが
他ヒロインにも用意してくれないものかのぅ…
あかねとか割とちょろそうだからノせれば脱いでくれそうな気もしないでもない←ひでぇw

<おまけ4>
差分でちゃんと脱ぎますのでご安心あれ(笑)
体験版はミヤビの治療Hで終わりですがおまけで屋上Hも(*´д`*)ハァハァ
うーん、伝統としてはどうかという意見の人も多いのですが
やはりHに入るなら着物の下にもパンツ履いている方が清楚っぽくてイイ感じですな。
(履いてないネタはエロハプニング的に使ってこそ光る気が)
脱がす楽しみも1枚分増えるしね!(*´д`*)ハァハァ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エリザベス・・・?

エリザベスと聞くと、銀(色の)魂に出てくる中身おっさんのキャラを思いだ・・・

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

き、貴様は・・・ジャップの・・・回し者・・・ぐゎ・・・!?・・・(天へと召されました)

No title

エリザベス・・・?

エリザベスと聞くと背中に寒気がする・・・

/(^o^)\

本日のグランドフィナーレ、メギドラオンでございます♪ (永遠の安らぎに包まれました)

エリザベス人気すぎwww

普通にどっかの女王様が浮かんだゆーいちの方が異端なのだろうか(^^;


> ytさん

> エリザベスと聞くと、銀(色の)魂に出てくる中身おっさんのキャラを思いだ・・・
> ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
> き、貴様は・・・ジャップの・・・回し者・・・ぐゎ・・・!?・・・(天へと召されました)
よりによってそこに食いつきましたか(^^;
ゲームの方では、公式でペアっぽく紹介されてるオカマっぽい人が出てこなかったのが意外でした。


> 妻木さん

> エリザベスと聞くと背中に寒気がする・・・
> /(^o^)\
> 本日のグランドフィナーレ、メギドラオンでございます♪ (永遠の安らぎに包まれました)
ネタ知らなかったでググりました、動画見ました、吹きました(笑)
やったことないですけどなんというチート技…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
