きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



最近のMH3G

こんばんわ。
帰宅後今日は素直に(?)3DSLLを起動してMH3Gやってたゆーいちです。
ていうかもう下位チャナ飽きた…なんでこいつのヒレ集めでこんなに苦戦しないといけないんだ(´・ω・‘)


笛やハンマーと相性いいかもと連戦してて思った
さて前回の続き通り、今日は『MH3Gで好きなモンスター』です。
嫌いなモンスターの逆で倒しやすいのが中心になるかと思い来やそうでもなかったり。
例えばまず負けないですが水中メインのチャナなんかは好きじゃないですし、
ソロではなかなか勝てないアルバトリオンなんかは好きな方だったりします。


3位:アグナコトル
ただしガンス以外心眼必須(笑)
3rdの頃からのお気に入り。初見ではガード不能の薙ぎ払いレーザーに頭を抱えたモノですが
安全地帯の存在と回避のタイミングを覚えてから一気に楽しくなったモンスター。
何が好きかって、武器を選ばずほぼ全部の部位破壊が可能なトコですね。
プレイヤーへの嫌がらせでしかない火山の地形が(アグナの装甲を柔らかくするので)
唯一役に立つモンスターというのも好感度高めです。

2位:ブラキディオス
大回転斬りの時はキャラが中央からずれるんですな
3Gの看板モンスターキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
前に書きましたがこいつと戦いたくて3G買ったようなものです。
しかし初見ではその圧倒的な攻撃力と機動力に絶望したもんですが、
戦っているうちに攻略法が少しずつ分かっていくのが楽しかったです。
そして武器防具をそろえた今でも油断するとさくっと乙る強さがいい感じ。

1位:ジンオウガ
今回なかなかベストショットを撮らせてくれなかったオウガさん(笑)
はい、やはりお気に入り1位はコイツとなりました!(亜種もいいですけどね)
恰好良さといい強さと言い武器防具の便利さと言い文句なしにお気に入りTOPで
3rd・3G共に一番狩っているモンスターですね。碧玉or天玉目当てってのもありますがw
ただ強いだけでなく、帯電中や「お手」の後などに安全に攻撃できる救済措置が用意されている意味でも
バランスのとれたモンスターだと思うのですよ!


こんなところで。
ちなみにWiiUパッドでの一時停止方法や撮りこみ方はまだ知らないので
当面MH3Gの記事は3DSの画面で描くことになりそうです。ラクダシネー(^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MH4はどうせそのうちWiiU版とか出るだろうし、すぐに買わなくてもいいんじゃない?

スティックの問題で操作しにくそうだし、それならWiiUの方がいいと思うの・・・(フラグ)

ジンオウガはやっぱりモンハンの看板モンスターやね。

俺は看板娘の方が好きだけどね(意味不明)

買うだけは買うかも

> MH4はどうせそのうちWiiU版とか出るだろうし、すぐに買わなくてもいいんじゃない?
> スティックの問題で操作しにくそうだし、それならWiiUの方がいいと思うの・・・(フラグ)
最近ちょくちょく顔を出してるオフ会メンバーが買うようなので、
PTプレイの相手には困らないだろう、と…
あとチャージアックス早く使ってみたい!というのがあります。
変形だけでなく合体武器萌え(*´д`*)ハァハァ

> ジンオウガはやっぱりモンハンの看板モンスターやね。
3rdからと考えるとそこまで古参ではないんですが、
そこから始めた身としてはやはり思い入れが深いですねぇ。

> 俺は看板娘の方が好きだけどね(意味不明)
ゆーいちもはやく看板娘装備を作ってパンチラ堪能したぃ…いやなんでもないです(^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
