きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のMH3G

こんばんわ。
最近またMH3Gがメインになりつつあるゆーいちです。
『ハピメア』の感想をさくっと終わらせてしまった方がいいのは分かってるんですが
仕事疲れもあって頭がうまく回らず、ダラダラとプレイしている感じ。

随分前に「そろそろモンハンの近況でも」と書いて忘れてしまってた気がw
相変わらずメインガンランス、次いで狩猟笛の使用回数が多いのですが
称号『竜職人のトンカチ』のために最近は下位・上位をG級武器でのんびりと。
ソロプレイでやる分にはスタイリッシュボマーも面白いんですが
オンやG級での実戦では使えそうにないなぁ…(^^;


スタイリッシュボマー練習中(笑)
さて本日は突発企画『MH3Gで嫌いなモンスター』バッド3でも挙げてみたいと思います。
賛否両論あると思いますがまぁ個人的趣味ということで。
そうそう、最近ゲームパッドをTVモニタのように使えることを知ったんですよ。
アップデートでパッドのみプレイが出来るのは知っていたんですが
そのままコントローラーでのプレイも出来たんですね…。
イチイチDSにデータ移行しないでもHD画質でPC前でプレイできるのが便利。
反面、DSだけで済む電気代がWiiU・パッド・コントローラーとかかっている訳で無駄がすごい気も…
まぁ何か不都合出るまではこのまま遊ぶ予定です(チャットが打てないのでソロプレイ時のみ)


3位:(怒り喰らう)イビルジョー
くらぇ属性解放突きぃ!←※当たってない
とにかくタフ、ごり押し、攻撃力高い、防御力低下といやらしいことこの上ないモンスター。
プロハンには歓迎されるものの乱入時に基本的には悲鳴が上がりますからね…
あと見た目以上に当たり判定が厳しいのも嫌いです。
なんであんなぶっとい的に密着して武器振ってもあたんないんですかカプンコさん(^^;

2位:ジエン・モーラン亜種
TAの手伝い以外まず使わない真打フルチャアルコ装備
いやまぁ原種もそうなんですが体力高すぎぃ!(><)
ある意味最強のソロプレイヤー殺しのジエンさん。PTでやってもある程度は制限されるんですが
特にG級亜種となると最初から最後まで行動パターンを覚えてそれにしたがって進めないと倒せないとゆーね…
地味に時間もかかるし、はっきり言って古龍の中では最高につまらないモンスターだと思います。
気の知れた仲間とクリア目的でなく遊ぶ目的で行くにはいいかもしれませんが…

1位:ディアブロス亜種
こいつにガンナーで勝ったことないや…
ほとんどの時間、(特に剣士は)手が出せない潜るか突進してるか状態。
ホントこいつとブラキのごり押し思考ルーチンはマジでなんとかしてほしいですわ…
特に亜種は振動からの飛び出しアタックでなんど葬られたやら(TT)
基本的にアイテムはケチるゆーいちですが、こいつには結構音爆+閃光ハメでダメージ稼いでましたね…

こんな感じで。
他にも生理的に嫌いなギギネブラとか水中メインってだけで嫌なトトスさんとかが嫌いですかね。
てなわけで、次は好きなモンスターについて書いてみようかと思います。
まぁ倒しやすいモンスターになってしまうんですが(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

回復する事に動作+時間を必要とするモンハンという名のゲームでは

ディアブロス亜種とかイビルジョーとか鬼門に感じるここ数カ月プレイしていない

初心のytです。どうもありがとうございました。ytの次回作にご期待下さい!

ゆーいちも最近やってません

> ディアブロス亜種とかイビルジョーとか鬼門に感じるここ数カ月プレイしていない
まぁP2Gとか全部こんな感じらしいですけどね…(滝汗)
某事情でそっちにも手を出すかもしれないゆーいちです。
MH4はホント、どうしようかなぁ(悩)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。