きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピメア(14)

こんばんわ。
キャラソンのドラマCDを聞いている間に『天色*アイルノーツ』で
真咲がだんだんお気にいりになってきた ゆーいちです。
『わふー!』が超かわいい(*´д`*)ハァハァし、パパヤールさんも恰好いいよね…


素直な舞亜もこれはこれでイイ!
さてさて本日は『ハピメア』舞亜ルート共通パート&8話『おやすみ』の感想です。
選択肢で舞亜を選んで、踏まれたりいじられたりしながら共通パートを終え
ようやくルートに入ったと思ったら一瞬で終わってしまったでござる(´・ω・‘)
『ハピメア』全体のキャプ枚数が2500~2600枚前後で落ち着きそうな中で
舞亜ルートは50枚前後しかないという事実からその短さはお察しあれ…


どこまでも、堕ちていく――
結局、舞亜をあきらめきれなかった透。
7話の温泉でまさかの登場の舞亜は『透が誰も愛せなかったからもう戻れなくなった』ことを告げ、
そのまま深い眠りに落ちていくような描写で描かれます。
まったくの余談ですがまさかの温泉での舞亜の裸立ち絵にひゃっはーしてたら
肩口だけで終わってしまってゆーいちのテンション一気にダウン(ホント裸立ち絵ネタ多いっすねここの感想)

今はただ、安らかな夢を
8話では舞亜と幸せな恋人生活を送る…という夢にとらわれたままの透。
どことも知れない森の中で眠り続ける透を嬉しそうに、あるいは悲しそうに見守り続ける舞亜…でルート終了。
永遠に夢から目覚めない、という意味ではBADエンドなんですが舞亜と一緒になれる唯一の方法と考えると…むむむ。
なんともやりきれないまま終わってしまうのでやはりこのルートは最後に持ってくるべきじゃないですね。

さてさてようやくここまで来ました。
次回は全ての真実が明らかになる有栖ルート(トゥルールート)8話の感想です。


<おまけ>
おや、1枚埋まってない…?
攻略対象であるものの限りなくサブに近いポジションの舞亜ですが、
イベントCGの大半が他ヒロインルートで埋まるのも大きな特徴ですね。
逆に言えばそれだけ『ハピメア』の中心人物であるということなんですが…
こりゃ人気投票1位もうなずけるってもんやでぇ(^ヮ^)

<おまけ2>
画像1枚で隠せてしまう大きさ!(笑)
本編で散々いじられてた景子を上回る貧…いや、虚無。
すがすがしいまでのぺったんこっぷりにゆーいちの内なるロリ魂が…いやなんでもないです。
インタルードなどで散々Sっ気を発揮していたのに対し、8話のHはちょっと素直な舞亜。
これはこれでいいモノですな…いやいや踏みにじられるのもまた…(悩)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆーいちさん、ありがとう(悲しみ)

ヒャッハー?そんなもんは無かった・・・(不条理)

画像一枚で隠せる大きさ!(笑)?

違う、(悲しみ)やないか!(悲しみ)





わふー可愛い。中の人が凄い上手いから。そうしてこうしてするってぇとよぉ?考えちまったわけよぉ。

夕音の中の人がわふーの中の人だったら最狂のキャラじゃあなかったんじゃあないかってよぉ。

うん、まちg

どっちにしろ、夕音とわふーの二大キャラで今作も大安定のゆずさんやな・・・(頼もしい)

舞亜力向上中(意味不)

> ヒャッハー?そんなもんは無かった・・・(不条理)
個人的には、有栖トゥルーの方でヒャッハーでした。
この記事で埋まってない最後のCGはハピメアで一番好きなCGです。


> わふー可愛い。中の人が凄い上手いから。そうしてこうしてするってぇとよぉ?考えちまったわけよぉ。
> 夕音の中の人がわふーの中の人だったら最狂のキャラじゃあなかったんじゃあないかってよぉ。
ぶっちゃけドラマCDで気に入ったってことは声と演技だけだから、ゆーいち的にもそういうことかもいやいや、逆に考えるんですよ、分かれているからこそ良キャラが2倍になったと!w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。