きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



ハピメア(12)

こんにちは。
土曜は12時間耐久狩りオフ会、日曜はWiiハンと
久しぶりにMH3G漬けの週末を送っていたゆーいちです。
いろいろと装備も充実してきてるのでボチボチ近況でも書いてみますかね。


舞亜にさよならを
さて今日は『ハピメア』咲ルート8話『シスター』の感想です。
咲と舞亜、二人の妹の想いに透がどう男を魅せるのか。
いろいろ謎も明らかになってきて個人的にはヒロイン含めて一番好きなルートです。


正直舞亜の演技はほぼ完璧だったです
透と結ばれたことで、トラウマと決別するためあえて夢の世界に行く咲。
夢から覚めた透に咲は舞亜とお別れしてた事を告げ、Hも含めてまるでエピローグのような恋人生活を送るのですが
透は咲が偽物であることに気づきます。(Hの前に気づいたら格好良かったんですケドネw)
舞亜を呼び出し銃を向けたものの、彼女を犠牲にした罪悪感から結局撃てず、夢に閉じ込められてしまった咲。
共通の景子と似たような展開になってしまったわけですね。入れ替わり怖ぇー(>ヮ<)

ロリ咲たんカワユス(*´д`*)ハァハァ
ロリ咲にロリ舞亜とヒャッハーイベントCGがロリっ娘祭りじゃ!←ダマレ
咲を助けに向かう透たち。
透も知らなかった咲の記憶を垣間見ることで、
・彼女の話のせいで舞亜が森に入ってしまいそのまま行方不明になってしまったのに、自分だけ幸せになれるわけがない
という咲の抱えるトラウマの詳細が明らかになります。
舞亜の狙いは咲の思い出をすべて消して舞亜が生きていた頃から人生をやり直すこと(無論夢の中でですが)。
弥生ルートでも少し語られてますが基本的に舞亜の力は「やり直し」しか出来ないのがこの夢の特徴でもありますね。

この画像、スクロールではなく2枚のキャプ画像を無理矢理くっつけてます(^^;
囚われの咲の元にたどり着き彼女を思いとどまらせる透と、
そこに姿を現し強引に巻き戻しを実行する舞亜に、今度こそ決着をつけるべく銃を取り出す咲。
咲も透も一人ではつけられなかった過去との決別ですが、二人でなら。
BGMや咲と透が銃を向けるCG差分、撃たれた舞亜のシルエット→砕け散る差分CGなど
演出が非常に素晴らしかったですね。
咲も透も(人の想いを勝手に踏みにじるようなことをするのは)「本物の舞亜じゃない」と言うシーンがあるのですが
あえて悪役を演じてこの結末に誘導しているような印象があり、イマイチ上手く言えないんですが個人的には
『夢の世界を永遠にしようとする黒幕に制限を受けている本物の舞亜』的なイメージでとらえています。
さらに名シーンを台無しにする余談ですが、咲の静止を無視して時計を巻き戻し始める舞亜を見て
「あれ、このまま放っておけば咲がどんどん縮んでいくんじゃね?(*´д`*)ハァハァ」
と期待してしまったゆーいちは真性のロリ化ネタスキー(^^;


次回はメインヒロイン(?)である有栖ルートですが
プレイ順通りまずはBADENDから行く予定なのでほぼ共通パートまでの感想になる予定です。
これからキャプ画像見直すんで実は違ってたりして(^^;


追記:『大図書館の羊飼い』プレイ開始。 (今さら)


<おまけ>
よく見ると誰かに似てる
だ れ だ お 前 w
透の過去の夢の中でなんの脈絡もなく登場した謎の少女。
実はキーパーソンなんですが、少なくとも咲ルート時点でのゆーいちには上記の感想しか言えずポカーン状態。
いや、ショート+ボクっ娘ヒロインって好みじゃないんですよね←そんな理由かw

<おまけ2>
このまま脱がされると期待したのに!←こらww
有栖の触手プレイ(*´д`*)ハァハァ
いや残念ながら逃亡(?)してしまい未遂に終わるのですが。
透が咲を説得する時間を稼ぐために舞亜と対決する有栖ですが
舞亜の口からはまるで有栖が元凶とでも言わんばかりのセリフ。
まぁさすがにここまで繰り返されるとだんだん読めてきたのですが、
ネタのばらし具合から行ってもやはり景子&弥生→咲→舞亜&有栖ぐらいにはルートロックして良かった気が。

<おまけ3>
分かってたけど肉食系な咲さん(笑)
前回『咲とのHは共通で終わり』的なことを書きましたが
8話では咲に化けた舞亜との保健室Hがあり回想は3つ。
とはいえ本人分が2つじゃ少ないだろ!というツッコミを恐れたのか(笑)、
ルートクリア後に回想ページに直接4つ目が追加されます。
エンディング後の現実世界で結ばれるシーンなんですが、なんていうか『2度目の初めて』という響きがグっと来ましたw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりゆーいちさんはロリスキーやったんやないか・・・
お互いにロリスキー同士、いい酒が飲めそうやな・・・

舞亜はただでさえロリなのに更にロリがあるとな!?これは・・・(歓喜)
咲も舞亜も好みだからそれがロリになるのは最高やで!
ヒャッハー!ロリだぁ!ロリロリだぁ━━━━!!(意味不)
この作品、やはり俺にもお勧めやないか・・・(´;ω;`)ブワッ
名前の事さえなければ・・・(絶望)

舞亜にロリ舞亜、咲にロリ咲・・・最高や・・・もう我慢できないぜ・・・(アヘ顔ダブルピース)

いえすろりーたのーたっち!

> やっぱりゆーいちさんはロリスキーやったんやないか・・・
> お互いにロリスキー同士、いい酒が飲めそうやな・・・
あ、自分呑めないんでウーロン茶で←KY発言w

> この作品、やはり俺にもお勧めやないか・・・(´;ω;`)ブワッ
> 名前の事さえなければ・・・(絶望)
さらに悩ませる情報をおひとつ。
回想でベッドに横たわって会話するロリ咲とロリ舞亜のおぱんちゅをぬわめるように覗けるCGがあるですよ!
↑そういう意図のCGじゃねぇYOw

No title

あ、大丈夫よ、俺も酒飲めないからね(えっ

趣味趣向が同じだとよく言う、いい酒が飲めそうの典型的な使い方だからね(笑)

・・・おう、今度飲もうぜ!なんて言われたら

お、おう・・・(震え)だったぜ・・・w

ロリ舞亜とロリ咲のおパンツをぬわめるCGとな・・・俺の息子でその絶景を絶景百選にしてやるぜ(意味不)

最近

> あ、大丈夫よ、俺も酒飲めないからね(えっ
同志っ!
呑めるように(付き合い程度に)はなりたいんですが、さすがにもう矯正は出来まい…(´・ω・‘)

> ロリ舞亜とロリ咲のおパンツをぬわめるCGとな・・・俺の息子でその絶景を絶景百選にしてやるぜ(意味不)
どっちかと言えばほのぼのシーンのはずなんですがどうしてもおぱんちゅに目が行ってしまった件。
あのCGは狙いすぎでしたでぇ…(*´д`*)ハァハァ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
