きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



ハピメア(11)

こんばんわ。
とうとう関西も梅雨入り。1年で最も嫌いな季節の到来に気分がダウーンなゆーいちです。
天気予報信用して傘持ち&歩きで仕事行ったら全然降らなかったしな!(´・ω・‘)


下どころか上まできっちり見せてくれますががががが!
さて、もうっすっかり1週間空きが恒例となりこのペースじゃ盆までに終わらないんじゃないかと
ガチで心配
になってきた『ハピメア』本日はゆーいちお気に入りヒロイン・咲ルート共通パートの感想です。
キャラの設定自体はゆーいちの嫌いな自称本妻タイプなので、
体験版で気に入ったのは過分にゆかり教育の成果に違いない(笑)
景子→弥生と来てぼちぼち共通パートでは語ることもなくなって来ただろーと思ってたら
なんか6話がまるっと差し替えられていてびっくり。むしろこっちが本編なんでしょか?


それにしても哲也の扱いはひどかったw
第5話までは共通(選択肢後&インタルードは咲シナリオですが)ですが6話タイトルは『夢のようなクリスマス』
景子ルートと同様の展開であるもののお姫様として婚約パーティーにさらわれるのは咲、
なぜか哲也がその婚約者(←朝日にシメられるぞオイww)というポジションに。
話自体はほぼ一緒なのですが
・咲ではなく景子のツテでパーティーに侵入
・立ちはだかるのは景子父ではなく高原さん
・サンタのソリで助けに来るポジション・一緒に侵入するポジションで弥生と有栖が入れ替わり

などなど配役が大きく変わっていて、キャラの性格などで展開がちょくちょく変わってて面白かったり。
後から思えば、この『配役を変えるしかない話の流れ』も伏線だったんですかねぇ。

ひん剥く喜びが(*´д`*)ハァハァ←オチツケ
咲ルートではこの話の救出後の個別イベントで初H。
いきなりドレス姿となかなかにそそられるシチュですつね(*´д`*)ハァハァ
さらにこの後、共通に戻って7話『ラスト・リゾート』では弥生同様に温泉Hと
実は本編中の咲とのHシーンは共通パートで完遂という密度w
弥生ほどのサイズではないもののそれなりに豊かなモノを持っている咲、
温泉Hの差分CGで「ぶるんっ!」っぷりが確認できるのが個人的にお気にいりだったりします。

今日の記事はシナリオ差分の説明だけで終わってしまった感がアレですが
次回は咲ルート第8話『シスター』の感想です。
舞亜のことでもあり咲のことでもあり、
終わってみると「また上手いことつけやがって」とニヤニヤしたくなるサブタイトルですよ。


<おまけ>
恰好だけなら有栖や弥生の方が寒そうなんですけどね(^^;
こもわた絵キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
って言うか毎回言ってるなゆーいち。しゃーないじゃん実際(プレイしてて)喜んじゃうんだもん!ww
ということでキャラ配役の変更に合わせてSDCGも変更。
ホント、数年前エロゲでこの手のCGにここまで差分が要求されるようになるとはだれが予想したろうか。
そういえばつい先日こもわたさんのツイッターで舞亜SDじゃないver.が公開されてましたね。

<おまけ2>
自分の裸はOKで景子の脱衣はNGな咲さんww
咲の全裸立ち絵イヤッホウ!(*´д`*)
温泉回で見ることができるとはいえお風呂で裸は当たり前であって
やっぱこういう普段なら服を着ている背景での裸立ち絵は…イイ!
ホント、少なくとも素材作って収録しているメーカーさんはもっと積極的に使うべきだと思いますよ。
無理にエロハプニング入れなくても事後トークとかでも使えるんだし…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高原さんが立ちはだかる!!…いや、無理無理絶対通れないって!!
景子が…また凍っている、ラーメンのスープって…あぁ、元ネタはあれか
おぉ!!予告通りに例の隠しを活用している!!
これはFC2ブログの壁が少し低くなったし瞬間だった

No title

咲・・・容姿はこれまた、凄い好みなんだが、舞亜には勝てなかったよ・・・(アヘ顔ダブルピース)
・・・と言うか、身内に同じ名前の人がいるし・・・(驚愕)
まあ、その子はそれなりには可愛い・・・方?(笑)

根っからのロリコンなものでね・・・もう・・・手遅れなんだ・・・(´・ω:;.:...

今日は帰宅が遅くなりそうなので朝レス

さっき見返して気が付いたけど今回のこもわたCGは
差分を第9回で使ってたので別のにすればよかったかなぁとしばし。
そのうちしれっと差し替えるかもしれません(笑)


> kanehaさん

> 高原さんが立ちはだかる!!…いや、無理無理絶対通れないって!!
正直景子パパンならなんとかなりそうな気もするんですが。
いや咲を上手くダシにすればなんとかなる…か?

> おぉ!!予告通りに例の隠しを活用している!!
画像サイズ圧縮で(ボケて)さらにガードが強固に。
今後もちょくちょく使ってくかと思いますがハピメアみたいにウインドウ可変タイプじゃないと使うことないですねw


> ytさん

> ・・・と言うか、身内に同じ名前の人がいるし・・・(驚愕)
テラウラヤマス…と言いたい所ですが実際にいるとそんなに嬉しくもないらしいですな(^^;
ゆーいちの周りには親も含めてまず使われないような名前ばっかりなんで分かんないんですけど。

> 根っからのロリコンなものでね・・・もう・・・手遅れなんだ・・・(´・ω:;.:...
自分も割と手遅れだと自覚していますが体験版時点では「ないわー」と思ってました(^^;
まぁ実妹ってのもあまり好みじゃないジャンルなんですが。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
