きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


ハピメア(8)

こんばんわ。
GWのぬるま湯につかり過ぎて生活リズム狂いまくりのゆーいちです。
あぁ、朝起きるのがつらい…←ヘタレ。
最近更新サボってたらタイピングまで忘れてしまったのかここまで文書打つだけで(4行目だぞォイ)
四苦八苦ですよええもう(TT)


これは5話で景子を選択した時のシーン
さて、ハイパーに間隔があいてしまいましたが『ハピメア』感想の感想を再開したいと思います。
本日は8話『ネヴァーネヴァーランド』を中心に景子ルートの感想を。
タイトルから推測される通り6話の焼き増し的な展開を含んでいますが
景子と父親の関係の補足や恋人になる前後での変化、
さらにはまさかのヒロイン逆転(笑)など違いを感じられるシナリオでもありますね。


こー見ると意外とアルそうに見えるんだよなー
温泉で景子に告白されたのち、男に戻った透。
とりあえず返事を保留にしたもののいつぞやのように通り雨に振られ、景子は再び透の家にお泊りすることに。
お風呂に入る名目で堂々と裸をさらしたり際どい裸シャツでの添い寝という地獄の誘惑を振り切り
無理矢理眠りについた透ですが、景子の願望のせいか
『透とHしないと永遠に夜が明けない』夢に閉じ込められてしまうことになり、そのまま初H。
救出に来たものの事後の朝チュンタイムに遭遇し裸の二人に大混乱する有栖がかわいかったww

景子+銃の組み合わせは予想外だったなぁ
舞亜により『一人で気楽で居られる世界』に閉じ込められ行方不明になった景子を助けに向かったものの、
景子の想いを確かめるために弥生が連れてきた景子父により誘拐されてしまった透。
まさかのヒロイン逆転(笑)により景子が透を助けに行く展開になります。
(主人公なのにクライマックスでホント透が役に立たないですこのルートw)
幸いにして景子が父親を撃つというオチにはならなかったものの、透を傷つけられて怒り心頭の舞亜により
最後はフック船長よろしくワニにぱっくんちょされてしまう景子父はちょっと可哀想だったかな(^^;
終始憎たらしいことしかしてくれない景子父ですがエンディングまで読むと
悪夢のせいで若干暴走してただけで彼なりに景子を大事にしようとしてたんじゃないか、と
また色々と見方が変わって面白いシーンでもあります。

最後にやっと素直になったか(^^;
ムービーを挟んでエンディング。
透もぼやいてますが景子と付き合いだしてから姑レベルが急上昇してる咲カワイイヨ咲w
ほぼHで尺自体は短いエンディングですが、夢の世界の記憶はないものの
喰われた後舞亜にどんな悪夢を体験させられたのやら、
少し丸くなって景子との距離を縮めようと奮戦してる(?)父親はちょっと見てみたかった気がしましたね。

景子ルートは悪く言えば6話の使い回し+真相からもっとも遠いこともあり
クリア時点ではやや微妙、という印象でしたね。
プレイしたのが一か月前、またその後いくつかのルートでヒロイン(特に舞亜)への印象が変わってて
純粋な感想が書けてないのが残念(自業自得なんですが)。
さて次回ですがクリア順通り弥生ルートの共通パートあたりの感想予定です。
個別とまとめようかとも思ったんですがキャプ枚数的に無理と判断(笑)


<おまけ>
良く見ると上も下もスケスケじゃないですかヤダー(*´д`*)
ビバ! 裸シャツ+濡れ透け!(*´д`*)ハァハァ
立ち絵が来るたびにヒャッハーしていた景子のシャツ姿ですが
やっぱ1枚絵の破壊力はすごいですな。特に下半身のぎりぎり、いやかなりアウト具合が!
ちなみにこれ、今日2枚目のCGの差分なんですが
パッチ前はまさかのCG間違い(シャワー前後でCG入れ替わり)という大ポカがあり、
ちょっと萎えてしまいました(^^;

<おまけ2>
セーフかと思ったらアウトだったので舞亜さん出番です
景子の裸シャツはエロイなぁ(*´д`*)ハァハァ
このルートでは年越しの酔っ払い騒ぎのあと目を覚ました透の前に居るのは無防備な景子。
立ち絵の時点で既に危うかった乳首もこんばんわ。素晴らしい。
生真面目なようで実はエロ方面にも計算高い景子のことだから
乳首とアソコがギリギリ隠れるよう微調整して狸寝入りしてたに違いないとゆーいちは踏んでます(笑)

<おまけ3>
ウインドウの透明度下げるべきだったか(^^;
温泉イベントキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
共通の全裸立ち絵時点で狂喜していたのですが、個別に入ると1枚絵も完備。GJ!
景子とはありませんがここで即イタしてしまうヒロインもいるようで
Hシーンのバリエーションが地味に多いのがうれしいですね。
そういえばシナリオ上舞亜の温泉イベント(=裸立ち絵)はないんでしょうかねぇ。残念。

<おまけ4>
トリミングしてるからセーフ!…だといいなぁ
Hシーンについて軽く。
景子のHシーンは裸シャツ、制服、私服の3種。
ブランドカラーからマニアックなシチュがないのは分かってましたが特筆すべきシーンもなく、
せっかくだから夢衣装でのHが1つは欲しかったなぁと思います(これは全ヒロインに言えることですが)。
あとこれは超個人的な拘りなので流してほしいんですが、透にはHシーンで彼女の胸をもっといじって欲しかった。
いや、H中にコンプレックスを抱えているちっぱいをいじられて拗ねるヒロインて可愛くないすかね? どすかね?w


…分かってたけど<おまけ>の方が分量多くなったorz
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロイン逆転ワロタw
でも透の女体化バージョンは可愛いから別に良いよね・・・(ゲス顔)
いやまぁ、囚われた時は既に男に戻っていたけどさ・・・w

ゆーいちさんの気持ち、わかるで(´・ω・`)
別のゲームでも言える事だけど、セクロスをしているけど、CGでは服で胸が隠れている物って結構あるからね・・・
でもさ・・・この胸の大きさでお・パイが小さいって、なんかおかしくないですかね?・・・あっ・・・(意味深)
・・・他のエロゲーのお胸が小さい子達に失礼やで?(臭)


魔導機巧の件
リンカーン?乱口?はコロ○ちゃん・・・(´;ω;`)ブワッ・・・ゆーいちさん、よくわかったわね・・・

ちなみに触手担当はお姫様よ。なんでこの子だけ
対人以外(これだけ人以外、つまり全シーンを通してこれのみ人以外が相手、ほかの子は全部人相手)が
あるのか不思議でならない・・・単にエウシュリーが触手プレイをどうしても入れたかったのかしら・・・?
ちなみに、あのちっちゃい機械の子たちはエロシーンなし(まあ当たり前・・・?w

No title

最近のビッグニュース
友達に彼女ができましたー(これ本当ね)
…リア充爆散しろや~~~~~(TT)
そしてその帰り道、
「む?あれは!(ФωФ)」
「お~い、咲た~ん、俺だよ、ほら、前に君に銃口を向けられた」
「いやぁ~、偶然だねーそういえば君の兄さん、彼女出来たんだって~」
「ショックだったでしょ?そうだ、俺が君の新しい兄さんになってあげるよ」
「あ、何で逃げるのさ~?逃げるても無駄だよ~、君の兄さんにはもう彼女がいるんだから~、君の事なんてそっちのけでエンジョイしてるよきっと?←精神的攻撃」
腐腐腐腐腐腐腐腐腐スタスタスタ
腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐スタスタスタスタスタ
腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐スタスタスタスタスタスタスタ



俺→ゴハッ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ )⌒いい加減にしろやー!!!!!←高原さん
咲ファン→このストーカーが!!≡( ゚Д゚)ノ⌒○ ≡ (ll゜Д゜)オタスケェ!←俺
と、いうことが…

クッ!!惜しい!!あと少しだったのに!!←おまけについて
おまけ2
自分だったら3秒で理性が(略)
おまけ3を見た時の自分 景子たんが全裸(*´д`*)ハァハァ……!Σ( ̄□ ̄;)こ、これは!!ふ、吹き出しの奥が隠れていそうで隠れていないぜよ!…この時俺はこのブログの存亡を危惧した(FC2運営サイドの問題で)

記事下部の肌色率がひどいw

> ytさん


> ヒロイン逆転ワロタw
> でも透の女体化バージョンは可愛いから別に良いよね・・・(ゲス顔)
大事なことなので2回も書いてた件w
ヒロインの中に一人でも腐女子脳が居たらアーッな夢もあったかもしれない…こわっ

> ゆーいちさんの気持ち、わかるで(´・ω・`)
> でもさ・・・この胸の大きさでお・パイが小さいって、なんかおかしくないですかね?・・・あっ・・・(意味深)
同意感謝!
まぁ小さいというか正確には『残念乳』という感じだと個人的には思ってます。
舞亜という鉄壁の絶壁の無乳キャラがいるせいで小さいことを武器にもできない的意味で。
そういう意味では舞亜にナイ○リを期待していいんでしょうかね?w

> リンカーン?乱口?はコロ○ちゃん・・・(´;ω;`)ブワッ・・・ゆーいちさん、よくわかったわね・・・
> ちなみに触手担当はお姫様よ。なんでこの子だけ
ナンテコッタイ。一番悲惨なキャラやんけ…(だからこそ、なんですかね)
姫様は雑誌で公開されてた時点で納得してました←ひでぇww
触手担当が彼女だけってのは意外でしたけどね。

> ちなみに、あのちっちゃい機械の子たちはエロシーンなし(まあ当たり前・・・?w
発表時から言われてましたが、大きさが中途半端なんですよねぇ。
ヤるには小さいし、オ○ホ扱いや全身○キには大きすぎるという…
それにしても今日テキストに伏字が多すぎてなんかスイマセン(´・ω・‘)


> kanehaさん

> 友達に彼女ができましたー(これ本当ね)
一瞬『友達』を見逃してガチで壁ドンしかけたのはここだけの秘密です(笑)

> 「咲た~ん」
多分この時点で撃たれてると思う…ww

> 自分だったら3秒で理性が(略)
3秒持てばすごいっすよ! ゆーいち1秒でモニタ前で踊りだしましたから!←ガチで

> おまけ3
さりげなく一般の限界にチャレンジ。これが通れば今後も色々と応用が…フヒヒ(邪笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
