きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


最近のMH3G

こんばんわ。
実家でニコニコ動画と3DSしながら食っちゃ寝生活のゆーいちです。
うーん、今ひとつ持ってきたエロゲをインストする気力湧かないなぁ…
今ふと思いついたんですけど体験版を消化するという手もありましたねぇ。


相変わらずエスカドラの谷間パネェっすね!w
さて今日はさくっと更新できるネタないかなぁと考えてたら
最近プレイしてる割にMH3Gの進行状況について触れてなかったのでその辺の話でも。
前回ちらっと触れたとおり、ようやくガンナー始めました。
攻撃を喰らうこと自体が致命的と言ってもいいので
比較的ごり押しプレイのゆーいちがソロでやるには向いてないと思うのですが(^^;


剣士用に素材集めてたはずなのに(^^;
最初は所持お守りの範囲でいろいろ組み合わせ装備を作ってみようかと思考錯誤してみたのですが
結局エスカドラ一式の回避距離+属性攻撃強化がデフォで付いてくる魅力に負けてしまい基本こんな装備に。
まだ各武器で変えるの自体が面倒なので弓用に集中をつけて、気絶倍加は必要経費と割り切りました。
回復速度+1は護石についてたおまけなのでほとんど意味なし。
なんとなくフルチャージにこだわってしまい回復に結構手間取ってしまうくせが(^^;

PSP時代からゆーいちが一番好きなのはライトボウガンでの属性弾速射、
どうにも苦手なのがヘビィボウガン。
後者をどうにか克服しようとがんばってはみようと思うのですが
ついつい無理矢理しゃがみうち→アバース!な流れに。
わざわざヘビィを使う以上、もっと多用したいのですがなんかいい方法ないもんかなぁ…
とりあえず、遠距離武器は均等に使っていく予定です。
そしてランスの使用回数涙目なゆーいちのギルドカード(笑)


<おまけ>
初心に帰ってナバル亜さんお久っす!
もうひとつ最近ハマって(?)いるのが
せっかく獄門でチケットを入手したのでキャプテンJ一式を作成、それのみでの討伐。
剥ぎ取り・捕獲報酬などのレア素材期待率が増えるのも魅力ですが
そのついでに「戦闘中に役立つスキルゼロ」状態でのプレイヤースキルアップを狙ってたりします。
(さすがに悪霊の加護は消してますがw)
当然メインのガンランス、それも斬れ味などで有利なルナルガンス一択になってしまいますが
金冠やレア素材狙いも兼ねて新鮮な気持ちでプレイしてますよw
ちなみにPTプレイでは完全に寄生になるので封印予定。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一度は戦ってみたい、水の中のモンスター。3Gじゃないと戦えないのは残念だ。
だが水中でそんなでかいモンスターに遭遇したら怖すぎてチビっちまうぜ・・・
あ、水中だからチビってもなんの問題ないよね・・・(ゲス顔)

引越しって大変やろか?ゆーいちさんはお引越ししたときはどんな感じやった?大変だったり・・・?
今は一人暮らしの狩りエッ中なんだよね

No title

俺がまともに扱える遠距離武器といったら弓かせいぜいでライトボウガンですかね
どちらともソロではアマツにすら勝てないほど下手っぴですが…(TT)
これがヘビーボウガンになるとジンさんにも勝てなくなると思う
アルバ装備は何気に汎用性が高いですよね~
水中戦で一番気になっていることは何故水中で矢がとぶのか、どうして火薬が使えるのか(ゲーム戦性否定)な俺は今日もやってしまった~
読む時間も無いラノベを衝動買いしてしまった~(しかも2冊orz)
え?、そんなに金が有り余ってるのかって?
うん、まったく困っちゃうよね~、そろそろ2つ目の口座も作ろうかな~



ゴハッ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ )⌒んな訳あるか~!!!!!
むしろ金欠だよ!俺!?
そもそもの目的であったクライムエッジ7.5を諦めた男ですよ!!
はぁ、マジで積み確定だぜ( ノД`)…

意外と時間なし

今日はこっそり『ハピメア』1ルートクリア出来ました。
終盤でエロシーンが多い中背後の親フラを警戒しつつの緊迫プレイw


> ytさん

> 一度は戦ってみたい、水の中のモンスター。3Gじゃないと戦えないのは残念だ。
まぁストレスたまりますけどねー。ただでさえもっさりしたハンターの動きがさらにもっさりに…
ガンナーだと元がひどいせいか、そこまでハンデきつくなった感がなかったりしますが。

> 引越しって大変やろか?ゆーいちさんはお引越ししたときはどんな感じやった?大変だったり・・・?
基本的に準備の方が大変ですね。
電気ガスなども含めた住所変更や荷造りが…
基本的にはガンガン捨てるつもりで行くのがいいと思いますけどね。


> kanehaさん

> 遠距離武器
2乙ですがなんとかジンオウガ原種亜種まではヘビィでもなんとかなりました(回避距離UP頼み)。
しかしナルガ系とかラギアとの水中戦が全く戦える気になりませんorz
4大ヘビィだけとりあえず作ってみたのですが火炎弾しゃがみ打ち出来るヘビィがないと
なかなか使用回数増やせそうにないですね。
比較的楽な敵は序盤で弱点火、ってのが多いので…

> 水中戦で一番気になっていること
火炎弾だけ射程がやたら短くなるという何その中途半端な物理準拠(--;

> そもそもの目的であったクライムエッジ7.5を諦めた男ですよ!!
…あ、最新刊(ドラマCD付)と一緒に自宅で未開封のまま積んでるorz
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
