きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


今月のコンプエース

コミックアライブ編集部っ! 貴様見ているなっ?
アライブのサイトはブログ以外(毎号購入が決定している身としては)特に情報が無いので見てないのですが、
知らぬ間に『ぽぷりちゃん』の紹介欄にイラストが追加されていましたよ。
次はカラーでお願いします!
とりあえず4月18日の雑記の時点(というか6月号発売前まで)は画像が無かったことを改めて明記させていただきます(笑)
まぁ実際このブログを見て、というより人気が上がってきたからという理由の方がありえるし嬉しいんですが。


おいおいコンプエースどうなった(苦笑)。
改めまして月刊コンプエース6月号の感想いきたいと思います。
最近微妙につまらなくなってきているのは好きなエロゲのコミカライズが終了しているからだけだと思いたい。

コンプエース 2010年 06月号 [雑誌]コンプエース 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/26)
不明

商品詳細を見る


表紙は『えびてん』、付録は前号のなのは×Fate特集のコラボイラストの使いまわしストラップ。
あれ、こんなに胸あったっけ(笑)

『Cross Days』
新連載。絶対コミカライズされるだろうと思っていましたし、むしろ遅かったなぁという印象。
『School Days』と同じく酒月ほまれ氏なのでキャラデザ・画力について前作FANは満足できるのでは、と。
原作の内容ほとんど知らないですが主人公からヘタレ臭しか感じられないのはいかがなものかと…
まぁ、オーバーフローの主人公ってロクなのいないからFANから見ればこれでいいのか。

『リトルバスターズ!エクスタシー ワンダービット ワンダリング』
なんだ唯ねぇと佳奈多(ゲームには)不参加なのか…つまらん←私見
真人&葉留佳と合流するも、早速理樹+葉留佳で巨大迷路に挑戦することになってしまいましたよ。
毎回理樹が各ヒロインとミニゲームをクリアしていく展開になるのかな?
それはともかく、理樹のライフ(1)はどーなった(笑)

『えびてん』
せっかくフェロモン持っているんだから中途半端にネタ振ってないでストリップさせろよーw
催眠フェチな人にはドキドキかもしれない。でも寸止めふざけんなゴルァかもしれない。
どっちかと言えば、個人的に後者←オイ

『生徒会の一存 ぷち』
タイトル「こどものじかん」:これだけで誰がメイン話か分かる(笑)

『キディ・ガーランド ぴゅあ』
最終回。アニメ同様、最後までぱっとしなかったなあ…
オリジナル展開を通したのはよかったと思うんですけどね。

『ましろ色シンフォニー』
やっと絵に違和感がなくなってきた気がします。
最初から愛理ルートで決めているようなので最後まで(出来るだけはしょらず)行ってほしいなぁ。
でも愛理メインだとぱんにゃ出番少ないんだよな(^^;

『魔法少女リリカルなのは Vivid』
模擬戦回。総勢12人が見開きですっぽんぽんになる(変身シーン)のは素晴らしい(笑)
毎号言ってしまいそうですがとにかくキャラが多すぎるので全体的にごちゃごちゃしていますね。
それぞれの対峙を描くだけで相当数ページ使っちゃっているし…
コロナの「ゴーレム創生」はここまでの『なのは』にないタイプで新鮮でした。

『探偵オペラ ミルキィホームズ』
新連載。いきなりメインヒロインの名前が間違えられる不安な滑り出し(^^;
アニメ、PSPと多重展開していく企画みたいですけど、『探偵』の二文字だけは頭から消しておいた方が良さそうです。

『ダンタリアンの書架 ダリアンDays』
ダリアンのお風呂! お風呂!(*´д`*)ハァハァ でも「珍稿」はヤメレ(笑)
ダリアンDaysの名にふさわしくダリアンの魅力いっぱいですよ。
原作未読の人にも今号でダリアンの性格や常人でないこと(錠前が胸に埋め込まれている件)を
上手く描いていたと思いますね。

『ドリームクラブ だって猫なんだもん!』
「ドリクラのコミカライズ」としてはかなり出遅れ感がありますが(アニメ化狙い?)、
白猫参謀氏を持ってきたことと、ぱっと見のいい金髪ツインテを主軸に持ってきたのにやる気を感じます。
まぁ原作は知らないんですが、どう見ても魅杏がドリクラに勤めている設定自体無理あるだろ…

『ひまわり』
アクア・記憶喪失で少女漫画モードに。
むしろこのままで希望(笑)

『スズノネセブン!~Rebirth Knot~』
おいおい初っ端から嘘つくの止めてくれ。一瞬コミックオリジナルのRPG展開かと思っちゃったじゃないかw
ということでPS版の販促的な新連載。原作エロゲにすらなかったエロハプニング展開を妄想してくれたのは素晴らしい♪
描いている人はまだキャラを描きなれてないのかな~という印象ですが、性格はがっちり把握しているようなので(原作プレイ済?)原作シナリオに捕らわれないでいって欲しいですね。

『プリズマイリヤ 2wei!』
最強ママン登場でついに黒イリヤの正体がイリヤの『封じられた記憶』であることが判明。
怒涛のシリアス展開に魅惑のお風呂シーンを堪能する余裕がないですよ(笑)
クロにイリヤがキスで魔力を分け与えて説得、『クロエ』として新たな人生を歩むことになるのでしたメデタシメデタシ。
次回からバカに戻るそうなので楽しみです。

『ほしうた』
和彦、漢を見せる! そして小梅さんが格好いい!
くららの結納式に乱入して強奪とか物語的には盛り上がりますが、
フィクションと思って読まないと割り切れないですよね。実際こんなドタキャンやったらどれだけ被害が出るやら。
しかしフミヲ氏=原画家orイラストレーターのイメージがあったので漫画としてここまで面白くなるとは思ってなかったなぁ。
未だゲームプレイしてない身な上に翠派な自分ですが(スンマセン!)コミックは次巻も買う予定です。

『11eyes』
今月もみりんさんはかわいいなぁ~とニヤニヤしてたら現実世界に黒騎士が登場しちゃいましたよ。
伏線は貼ってありましたがスペルビアが伝説の陰陽師・草壁操であることが判明。
美鈴に敗北フラグ(というか闘いにすらならない?)立っちゃいましたねぇ。

『MELTY BLOOD』
だからバトル漫画で大ゴマと再戦で引っ張るのヤメレってばよ。
まぁ今月はちょっと話が進んでいましたが。

こんなところで。
次号も新連載4つですか。多いなぁ…ゲームの発売とあわせないといけないから大変そうだ。
個人的に、原作未プレイですが『真剣で私に恋しなさい!』に期待ですかね。
アンソロジー4コマか何かで面白かった人が描いているので。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『真剣で私に恋しなさい!』

を、原作未プレイでコミック版というのは、もったいない気がするけども……忙しいし、シカタナイネ。

ゴールデンウィーク。仕事し通し。……シヌ!! って叫ぶ元気ぐらいはあるさ♪
あ、後、誠シネw

仕事を続けるでござる。


……シネの漢字表記がスパムコメント判定に引っかかったでおじゃる。

Re: 『真剣で私に恋しなさい!』

> を、原作未プレイでコミック版というのは、もったいない気がするけども……忙しいし、シカタナイネ。
確かに原作ネタが分からないという欠点はあるんですが
・オリジナル展開かどうか分からないので多少原作と違っても無視できる
・俺の嫁の出番が少ねぇ! という文句がない
という利点もあるかと(と自分を納得させてみる)
というか「まじこい」中古でもあまり見ないですねぇ…探せば入手方法はあるんでしょうが、そこまでやる気も起きないというかそんな感じです。
(おそらく)アニメ化される前に買っておいた方がいいかにゃー?

> ……シネの漢字表記がスパムコメント判定に引っかかったでおじゃる。
まぁ、荒らし対策でしょうね。
いろいろ考えられているんだなぁと感心します。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
