きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



ハピメア(5)

こんばんわ。
花粉症発症かと思ったらただの風邪だったっぽいゆーいちです。
最近エロゲだけでなくPC離れの言い訳もとい一因として、ワイヤレスマウスの不調があります。
えぇこいつがですね、なんの脈絡もなくいきなりカクカクしたり止まったりですっげぇイライラするんですYO。
最初は電池かなーと思ってたんですがそうでもなくWiiU用の無線と干渉してるわけでもなく、
十中八九寿命かなと思うんですが買い換えても無駄だった時のことを思うと動く気になれなかったり。


まさかの舞亜現実ver.キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
さて本日は『ハピメア』第5話『Real×Dream』の感想です。
全体的に短い今作の中でもまた一段と短い話ですが、舞亜について語られる重要な回。
余談ですがプレイの方はもうすぐ個別分岐という所まで進めて無事に景子ルートに入れそうなんですが、
BugBug攻略をちらっと見た所もう一つBADEND、いわゆる『誰も選ばないEND(?)』があるようで
目下やり直しを検討中であります、サー。


妹である舞亜を投影した夢…なんだろか?
前回景子を助けた後、舞亜により(多分選択肢で選んだ)ヒロインとの幸せな夢をみせられた透。
有栖に助けられ、夢の中で目覚めてみるとなんとヒロイン達が全員妹になっていたでござるの巻。
咲「兄さん♪」
弥生「トールにい♪」
景子「お兄様」
有栖「お兄ちゃん♪」
←実はあまり影響を受けておらずノリで
…割と本気でこのままでもいいかもしんないと思った件(笑)

ライターはこの娘を何度失恋(?)させれば気が済むんだ(TT)
再び舞亜が夢の中に現れ、目覚めてみるとそこにも彼女が。
今までの「舞亜が死んだ」という過去の方が悪い夢だったのか?と一瞬思わされますが
それは透にしか見えない、願望の生み出した幻影。
舞亜を失った子供の頃同様、再び現実から目を背ける状況になってしまった透を
泣きながらキス&ビンタでたたき起こす咲がマジでいい娘ですなぁ…
この手の夢と現実が錯綜してる話だと今回のように
土壇場で「実は夢でした~」というどんでん返しもありえるので油断ならんですわ。

交錯する夢と現実
事実を改めて受け止め、透は夢の中の舞亜に別れを。
舞亜もそれを受けて姿を消し、悪夢は終わった…はずだったのですが
目が覚めたはずの現実には夢の世界での光景が。
はたしてここはまだ夢の中なのか、それとも現実を夢が侵食し始めたのか?
謎が謎に包まれたままの次回タイトルは『街中はネバーランド』。
どうやら前者が正解のようですが誰の夢なのか、それが問題だ(攻略ルート対象のヒロインor透?)。


<おまけ>
否定できないww
この章でも舞亜の出すヒロイン選択があるのですが景子フラグが順調にたっているらしく
彼女と二人で会話するシーンがあったり、
舞亜に別れを告げて泣きながら目覚めた透をキスで慰めたり(?)するシーンが。
完全にルートは決定していると思うのですが
最初に書いた通りBADEND狙いでやり直す予定なので
ここまでの感想あるいはキャプ画像と矛盾している個所が出るかもですがご容赦を。
(いやまー誰も気にしてないと思うけどネーw)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思えば、共通ルートでメインヒロインを何度も失恋(主人公に振られる?)させるゲームって中々無いわよね・・・w
どれぐらい少なかろうか・・・?w

やっぱ舞亜ちゃんが一番っすよ、ホント・・・マジで・・・うわあぁぁぁぁぁ!なんで死んどんねんぇ・・・!(´・ω・`)ブワッ
ファンデスクでイチャイチャする展開を希望されているのをよく見るけど、
流石に生存ルートなんてないやろし・・・うぅ・・・

No title

あ、有栖たんのお兄ちゃんコール…そ、想像するだけで(*´д`*)ハァハァ
咲たんの兄さんコールはいつものことながら
景子たん、弥生さんのお兄様、トールにいコールには何故かあまり違和感が感じられない、なんと言うかとってもしっくり来るというか
突然ですが
俺の好きなもの
・アニメ
・ゲーム
・ネット
・コミック・ラノベ
・妹キャラ
・そして美少女、美少女(大切なことなので二回)です。
嫌いなもの
・仕事
・報われない苦労
・そして何よりBA☆BA☆A
そういえば今日SAO12巻買いに本屋に行ったらクライムエッジ7巻、最後の一冊。もちろん迷わず購入。最後のお風呂回?(*´д`*)ハァハァ

うおぉ断裁分離またしても見逃し…!

どもども今日もうっかり寝落ちのゆーいちです。
で今気づいたんですけどうちのウイルス対策ソフト平日の朝4時から自動検索とか
出社までに絶対終わらない時間に強制設定されてるぞ制作者バッカじゃねェの?w


> ytさん

> 思えば、共通ルートでメインヒロインを何度も失恋(主人公に振られる?)させるゲームって中々無いわよね・・・w
物語の起伏として1回別れてまた…てのはたまに見ますけどね。
主人公を助けるためにというのもなくはないんですが、せつねぇ…


> 流石に生存ルートなんてないやろし・・・うぅ・・・
やっぱお亡くなりは確定なのね(´・ω・‘)
ってことは舞亜ENDは主人公の現実逃避的なBADに近い感じになるんだろか…


> kanehaさん
クライムエッジ7巻購入おめでとうさん!

> あ、有栖たんのお兄ちゃんコール…そ、想像するだけで(*´д`*)ハァハァ
> 咲たんの兄さんコールはいつものことながら
> 景子たん、弥生さんのお兄様、トールにいコールには何故かあまり違和感が感じられない、なんと言うかとってもしっくり来るというか
キャラの特徴を上手くとらえた結果ですよねー。ライターさんナイス。

> 好き嫌い
おおむね一致ですが
妹キャラとBABAAについてはちょっと相違がw
前者は前に書いた通り某ゲームでの悪印象が強くて苦手、
後者はまぁキャラによるものがありますからねぇw
さすがに人妻レベルで攻略したいと思ったヒロインはそういませんがw


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
