きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



ハピメア(4)

こんばんわ。
今日は会社の飲み会でしたが、店がおしゃれすぎてイマイチ飲み会な感じがしなかったゆーいちです。
てゆーか、飲みたいなら飲み屋に行けばいいと思うんだけどなぁ…


街角で歌う少女
さて本日はハピメア第4話『正反対の2人』の感想を。
体験版での登場がまさかのこのワンカットだけ、公式で紹介されてなければ
サブと間違えられても仕方がない扱いに涙をのんだ(?)景子がようやくストーリーに関わってくる章です。


新たなる招かれ人
雨の夜、鍵をなくして家に帰れない景子と出会った透。
おせっかいだと自分でも思いつつも彼女を家に泊めるのですが、そのせいか景子までお茶会の住人に。
経緯を聞かれて正直に「透の家に泊まった」「一緒のベットでもよかった」などと景子が答えるたびに
透に向けて殺意を吹きだしまくる咲怖いよ咲(^^;

きれいな景子(笑)
幸い(?)舞亜は姿を見せず何事もなかったかのように見えたものの、
後日透たちが目にしたものはクラスの友人や透たちに愛嬌をふりまく景子の姿。
あまりに彼女らしくない振る舞いと、悪夢の中で嗅いだ匂いを感じ取った透は異常事態と判断し、
薬を飲んで夢の中に向かうことになります。
しかし今回の透は例外としてこの時間帯にも夢の世界に居た有栖はホントなんなんでしょね。

あきらめた少女
舞亜の見せる景子の願いや過去の夢を(見るべきではないと思っているので)壊しながら進み、
ついに景子本人と再会する透。
諦めたように偽物の自分が現実で活動している現状を受け入れている景子を説得しようとする透ですが、
結局弥生がおいしい所を持ってったw
口では夢の誘惑に負けた人間など放っておけ、などと冷たいことを言っていた弥生ですが
景子の過去に自身をダブらせてしまったようで、景子を挑発して現実に戻るよう仕向けます。
この時、指をならして景子の夢を打ち消していく透に「力を使いすぎると夢に近くなってしまう」と心配する有栖ですが
これは今後の伏線なんでしょうか…

こうして無事に景子を救出した透たち。
次回は第5話『Real×Dream』の感想予定です。
順当にいけば舞亜回になるんでしょうかねぇ。


<おまけ>
はい、最初はこのルートですよ~
まだまだ共通パートは続くのですが実質この章が最終分岐。
共通パートの間に選んだヒロインとのミニイベントが入ったりインタルードが専用になったりしていくようですね。
ルートロックがかかっていると噂で聞いたのですが、一応全ヒロイン選べるようです。
それよりも、ここでの会話で舞亜がループものっぽい発言してるのが気になる…

<おまけ2>
脱いだらエロそうですね(*´д`*)
これまで話題にだけでていて透をおびえさせていた咲のお目付け役・高原さんもこの章で登場。
一応透たちの保護者的な立場なのに一線を越えたようにしか見えない透と景子を見て
「これでお嬢様(咲)に手を出される心配はなくなった」と透を褒める始末。駄目だこの大人ー!
誰が見てもモーションをかけているのは咲の方なのに、なぜか責められる透が不憫だ…(^^;

<おまけ3>
おぱんちゅも穿いてない~っ?
大好きです!(*´д`*)ハァハァ
雨に濡れた景子にシャワーを浴びさせるととんでもない格好で戻ってきた彼女。
扇情的な格好と台詞で挑発してくるのですが透が好きだとかHに興味があるとかの理由ではなく、
わざと穢されて「ふしだらな娘」になることでの親へのあてつけや、自虐的な感情の方が強かったようで。
ということでちょっと萎えちゃったので専用ルートで今度こそ(*´д`*)ハァハァさせてくれると期待(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

咲ちゃんの殺意なら受けてみたいかも(断じてMではない)ふふふ、咲ちゃんはあれかな、俗に言うヤンデ…ご、ごめんなさい調子に乗りすぎました、は、反省しています、だ、だから銃口なんて物騒な物ここちらに向けないでください。ゆ、許して咲たん(滝汗)
し、死ぬかと思ったぜ。べ、別の意味でハァハァ。…さてと、
有栖さん、まさか学校で授業サボって夢の中に居るのでは…ないでのすよね
いや、そうだったら俗に言うニートへの第一歩を着実に…痛て!ちょ、や、やめて、じ、冗談ですって!だからその拳を…痛て!ま、マジでグーパンは駄目ですって!痛いの…痛いのいやぁ…う~ひどい目に逢った。
え!裸Yシャツだって!!どこどこ(ФωФ)
こ、これはかなりの破壊力ですな(*´д`*)ハァハァ
髪型は短髪よりも長髪(時々例外有り)これは譲れませんな!!
あ、そういえば断裁分離のクライムエッジ7巻購入するの忘れてた。うん、近い内に買おう。

No title

有栖・・・ただのメインヒロインではないようだ・・・

高原、中々良い体をしてるじゃないか・・・おら、脱げよ・・・(枕を強要)え?・・・冗談やがな・・・(ゲス顔)

○子はこんなに可愛いのに(容姿が好み)名前一つで全てが台無しになるのは、(個人的に)
これほど厳しい現実に直面したのは初めてやで・・・(´;ω;`)ブワッ

もう嫌や・・・○子、君は可愛いのに俺はどうしようもなく君を遠ざけてしまうんやで・・・(´;ω;`)ブワッ

ナイチチなので胸元は余裕ですね

…はっ、爆弾発言してしまった!(汗)


> kanehaさん
いろいろとヒロインに喧嘩売り過ぎ(?)でkanehaさんの安否がヤバいことに!ww

> え!裸Yシャツだって!!どこどこ(ФωФ)
> こ、これはかなりの破壊力ですな(*´д`*)ハァハァ
わざわざ立ち絵まで用意してる紫さんパネェ!そしてGJ!
ちゃんと髪もほどいてるのもまた素晴らしいですよねー。


> あ、そういえば断裁分離のクライムエッジ7巻購入するの忘れてた。うん、近い内に買おう。
ドラマCD付版を買って未開封です←またかよ(^^;


> ytさん

> ○子はこんなに可愛いのに(容姿が好み)名前一つで全てが台無しになるのは、(個人的に)
> これほど厳しい現実に直面したのは初めてやで・・・(´;ω;`)ブワッ
そ、そこまで(^^;
うーん、いい作品やキャラをそういう理由で楽しめないのは悲しいですよね…
あ、でもゆーいちも結構ひきずるやw 
エロゲ初心者時代にやったアレのせいでいまだに妹ヒロインというだけで好きなキャラ最下位付近になるという…
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
