きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


最近のMH3G

こんばんわ。
4月アニメが始まるというのにDVDレコーダの空きが全くないゆーいちです。
…今期も結局見ないままかなぁ(^^;
ちなみに前期のアニメは全部1話だけ録画されてて、あとは(容量一杯で)録画できてませんでしたorz


とりあえずピヨらせないと話にならないw
ハピメアの感想がなかなか進んでない中申し訳ないのですが
今日はMH3Gの進行状況…というか、一つ目標を達成できたのでその話。
G級アルバソロで倒せたど~~~~!!(歓喜)
やってる人は知っていると思いますが3Gでのアルバは体力と攻撃力の強化だけでなく
PSP時代に有効だった空中から叩き落とす戦法がほぼ使えなくなり
正直、(ゆーいちの腕では)ソロ無理だと思ってましたわ…


ヒャッハー高耳最高!ww
角破壊が目標なので3Gではほぼ初のハンマー使用、
例によってネットを漁って手持ちで出来る装備を作成。
集中をつけて溜め攻撃を当てる方がホントはいいのかもしれませんが
如何せんまだ頭に当てれるスキが分かってないので咆哮時に殴れるよう高級耳栓で。
久々の、というかほぼ初めて3DSで操作するハンマーに最初は四苦八苦。
まだホームランとか全然当てられないんですけどね(^^;

カヤンバにトドメを持っていかれて呆然とする図(´・ω・`)
3乙4回+リタイヤ(開始5分で2乙したときなど)3回、時間切れ2回を挟んでようやくクリア。
鬼人薬グレートを飲んでも45分切れないギリギリのクリアな現状(TT)
無理に頭を狙おうとしてからぶってたり、
わざわざチャチャンバを連れて行っているのにスタンなどのスキに大砲を使うのを忘れるなど
要改善点は多いですね(TT)
やっぱりソロでは大変なのでオンラインやオフ会で素材を集めたい所…
全部作ろうと思ったら25個ぐらい角や翼要るとか無理無理絶対無理ですわ!ww
…とりあえずもうちっと楽なモンスターでハンマー練習ですな(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!ソロでのアルバトリオン討伐おめでとう!凄い・・・

・・・って、3GだとPSPのよりも強いの!?(笑)
俺は最近になってやっと、敵の顔面に弓を上手く当てれるようになってきた次第の成長・・・(´;ω;`)ブワッまだまだ

でもやっぱり成長して上手くなって、それで強いモンスターを倒せるようになるのはホント楽しいね♪
上級でもリオレイウス、ア、程度ならソロでも簡単に倒せるようになったのは自分でも成長したかな?と思うでよ。
少しばかり時間は掛かるけどね(笑)
弱点属性の武器で挑めばもっと早く倒せるんだけど、ファーレンフリードが好きでそればかり使っちゃうw
それに乱入クエストだと、その後に出てくるモンスターの弱点属性が何かわからないから
下手に属性付きの武器で挑めないしね。乱入があるならそれも倒したい性分故・・・w
後は大型の連続狩猟とかだと、モンスターの組み合わせ次第では無属性の武器で挑まくてはいけないから
結局はファーレンフリードが一番安定するのよね・・・w防具もファーレンフリードと相性の良い物だから尚更・・・w
次はイベントクエストの大型連続狩猟で、5頭連続のやつをですかぁ?(ゲス顔)(クリア済みだったらごめんw)

No title

祝 断裁分離のクライムエッジアニメ第一話報送開始!!(歓喜)
祝ちゃんかわゆす(*´ω`*)
マジッスか!G級アルバソロ討伐ッスか!!こいつぁすごいじゃぁねぇか、驚きだ!
しかも落としが効かないだと!!それはつまり剣士での翼破壊不可能を意味しているんじゃ…
ハンマーか~俺は打撃武器は(お遊びを除いて)使ってないな~
しかしアルバの突進て今思い出してもつくづくうざかったな~て思いますよ。避けた!!と思ってもカクンと曲がるんですもの。あげくの果てにどう見てもかすりもしてないのにダメージ食らうし、あまりにも頭にきて、ザクザクと斬っていると
『何だかタノシクなってきた』フ、フフ、フフェフェフェフェ
おっと、いけない。俺もそこまで鬼じゃないさ、
「5割挽き(全身の5割を挽き肉にするぜよ)で許してやろうじゃないか…それまで生きていたらね☆ミ」
と、耳元で聞こえたガイアのお告げに従いハンマー担当に叩き潰すように要求。
その間も手を休めなかったら、なんだ、結局耐えられなかったか。貧弱貧弱!!ハッハッハ!!

エスカドラX一式への道はまだ遠い…

調子こいてラギアやオウガに行ったらぼっこぼこにされたでござる(´・ω・`)


> ytさん

> おおお!ソロでのアルバトリオン討伐おめでとう!凄い・・・
ありがとうございます。
でも上手い人は20分前後で倒しちゃうみたいなんで
そこまでとはいかなくてももう少し時間に余裕持って倒せるようになりたいです。

> 弓
シルソルファーレン最強説はよく聞きますね。
ゆーいちは体感的に良くわからなかったので結局弱点属性かつぐことが多かったような…
大連続狩猟で安定なのはたしかに強みだと思います。
クリ距離が分かってないのと上下に狙いを調整できないせいで弓は正直、苦手な方です(^^;


> kanehaさん

> 祝 断裁分離のクライムエッジアニメ第一話報送開始!!(歓喜)
> 祝ちゃんかわゆす(*´ω`*)
激しく同意! だがまだ録画しただけで見れてなーい!(休日に見る予定)

> アルバ
翼はガンスの砲撃あたりなら届くみたいで、ゆーいちもPTでガンス時には破壊に貢献してます。
あとは拘束バリスタで叩き落としたときに叩くとかですが、ハンマーでもゴリゴリはじかれました(^^;
翼も角も(確率低いですが)基本報酬で一応出るのでそれだけは救いですね。
突進は今回も半端なくウザいです。絶対こっちの動き見てから向き切り替えてるだろ!ww
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
