きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


ハピメア(1)

3月ももう終わるというのにTOPバナーがほったらかしのことからお察しの方もいるでしょうが
ゆーいち今月はエロゲの購入予定はありません。
もともと惹かれる作品が少なかった上に検討候補だったグリザイアやバルドスカイがすっとんでいきましたしw
さらに言うなら、積みゲ全然消化してないですしね…
最近PCが不調でしょっちゅう止まるんで原因調査する気力もなくついつい寝落ちしてばっか。


幻想的なタイトルカット
と、まぁ更新サボってる言い訳を一通り済ませた所で(←ぉい)、
本日から『ハピメア』のレビューもといプレイ日記的な感想を書いていきたいと思います。
全裸立ち絵を見るために該当シーンまでスキップした後ほぼ放置していたのでセーブデータを全部消して1からやり直し。
ええ、現時点で本当に1話しか終わってません(^^;
では今日は第1話『夢見がちなリアリスト』の感想です。
早速タイトルの矛盾ワードからこの作品のオサレっぷりが感じられますねぇw


俺の妹がこんなにエロイわけがない(*´д`*)
夢だと自覚しながら見る『明晰夢』に悩まされる主人公・透。
いつものように目覚めるとそこには幼馴染・咲が。
妹を自称しつつも女として積極的に透にアピールしてくる彼女ですが、
(元)そのスジの家のお嬢様らしく、手を出せば命がない状況?ww

しゃべると残念な(?)おっぱいさん!
メインヒロインその2のおっぱいさんもとい弥生。
周りにはおしとやかキャラで通しているけど、その実態はセクハラおやじ(笑)
まぁこの手のヒロインってストレートに迫られると弱かったりするもんですが…
開始時点では透の悩みを知る数少ない人物の一人で、
彼が明晰夢の見過ぎで精神的に疲れたときには睡眠薬をわたしたりしてる模様。

小悪魔ってレベルじゃなさそーだ(´・ω・‘)
そんな折、透の夢の中に現れた悪夢…舞亜
かつて失ったハズの彼女の甘い誘惑に引きずり込まれそうになる透ですが
今度は知らない女の子の声に助けられ…という所で1話は終わります。
まさか攻略ヒロインが半分近く登場しないとはおいちゃんビックリだよw
シナリオ的にも短く、30分もかかってないんじゃないですかね。

「不思議の国のアリス」がモチーフらしく、色々な所にその伏線(?)っぽいデザインが。
作品タイトルはナイトメアの反語としての『ハッピーメア』の意味なんですかね?
そんな訳で次回は第2話『イン・ワンダーランド』の感想予定です。


<おまけ>
簡単操作でいろいろいじれるようになってますね
久しぶりに紫作品をプレイするので今回初めて見たのですが、
通常ウインドウ上部にうっすらとショートカットが表示されており
マウスカーソルを合わせることで濃く表示されるシステムとちょっと変わった感じがしますね。
台詞ウインドウを『固定』にすることで通常のADVのように画面下に表示することもできるのですが
せっかくのシステムなんで『可変』でプレイしようと思います。
しゃべるキャラに合わせてウインドウが動くのでちょっと長期プレイがしんどくなるかもしれませんが
躍動感優先ということで。

<おまけ2>
弥生先輩は非甘党ww
こもわた画伯キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ドラクリなどの時も思いましたがホント最近こもわた先生のSD絵は差分が多くてうれしいですなぁ。
例によってキャラの特徴を捉えかつオリジナルのセンスを入れてくるところが素晴らしい。
1日1枚こもわた絵をレビュー画像で使っていきたい所ですが
ざっとスキップで見た所使いどころがやや偏ってる気がしたので1枚もない話もあるかもですな(^^;

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆーいちさんに言われて気付く。3SDでのモンハンにおける操作のしにくさ。確かに操作がしにくそうで・・・w
他にも色々と問題がありそうだよね・・・なんか残念。俺もゆーいちさんの意見と同意だわ。
そして知り合いと一緒にプレイ出来ない事からも、俺もMH4に手を出さない事にするわ~
PSPで出るなら買うんだけどねぇ・・・そこが本当に残念でならないよ

今度はハピメアのレビューですか。楽しみですわ。
それで個人的に少し気になる点が一つ。
この作品の主人公、公式サイトで最初に見た時、親友の方が主人公だと思ったのよね(笑)
ビュジュアル的に親友の方が主人公っぽいて言うか、この作品を知らないで公式サイトでキャラを見たら
誰もが親友の方を主人公だと思うよねwww
それで説明文を見たら、メガネを掛けたイケメンが主人公だったでござる・・・w
絵が好みで、作品内容が面白そうで、気になる作品なのにとあるキャラの名前一つで俺は撤退を余儀なくされてしまったけど、
ゆーいちさんのレビューをこれからも楽しみにしてますわ~

カグラに手を出すのはいつか?今でしょ!(笑)近々購入したいが、VTを買う資金が・・・むむむ。
それと今月発売の作品はラブシックハピーズが個人的に気になる作品。近々プレイ予定だったり・・・
ホント、久しぶりにエロゲーに手を出すなぁ・・・それほど期待しているんだけど、
あの騒動があって作品の評価を少しでも落とす結果になって残念なんだよね・・・あれを手抜きと取るかはそれぞれだけど、
それでも名作?になり得ただけに・・・(´;ω;`)ブワッ

んでWiiU推奨コントローラーは軽すぎという

おかげで指を添えてるだけでLRが誤爆。
めっちゃ利きが悪いか触れただけ動くか、どっちか極端にしか出来んのか任天堂っ?

> ゆーいちさんに言われて気付く。3SDでのモンハンにおける操作のしにくさ。確かに操作がしにくそうで・・・w
> 他にも色々と問題がありそうだよね・・・なんか残念。俺もゆーいちさんの意見と同意だわ。
いい機会だと思って買ったし損はしてないんですが
モンハン「だけ」のためには買わない方がいいと思います。
そもそもゆーいち「カグラ」を買う口実に使おうと思ったんだよねww

> 今度はハピメアのレビューですか。楽しみですわ。
> それで個人的に少し気になる点が一つ。
> この作品の主人公、公式サイトで最初に見た時、親友の方が主人公だと思ったのよね(笑)
ゆーいちは最初、どっちもサブに見えましたww
> ゆーいちさんのレビューをこれからも楽しみにしてますわ~
とりあえず、まずはプレイ時間の確保ですかね(泣)

> それと今月発売の作品はラブシックハピーズが個人的に気になる作品。近々プレイ予定だったり・・・
今の今まで『ラブシックピーシーズ』と思ってたよ!ww(ユニゾンシフトの某作と混ざった?)
んーまぁですね、設定とキャラデザが公開された時は「お、よくね?」と思ったんですが
なんとなしに体験版をやりそこねて、そのあと「これ!」っていう購買欲をそそる要素が追加されなかった感じで、まぁ評価待ち。
てか、なんか騒動あったことすら知らなかったんですがw
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
