きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


最近のMH3G

こんばんわ。
実は先週の水曜の休日、再びMH3Gオフ会に行ってたゆーいちです。
やはり直で会話しながらやるプレイはWiiUでのオンラインプレイより楽しいですなぁ。


慣れれば全部位片手でも部位破壊できそうです
ということで水曜日に書こうと思ってた最近のMH3Gの進行状況でも。
書いたような書かなかったような記憶があやふやですが、
第3の武器、片手剣始めました。(※大剣はオンでの難敵用)
これまたMHP3→MH3G通してほとんど使ってない武器ですね。
とにかく手数を必要とする武器なんですが
当時は今よりさらにへたっぴで全然あてられず、X連打時の最後の大振りのスキに攻撃くらいまくってたりで出来た
『苦手』という思い込みを払しょくしようと言う狙いです。


ガンナー用もつくらないといけないんだよなぁ(遠い目)
最近やったことそのいち。
『覚醒』というスキルがあれば無属性武器に属性火力が付与されるらしく使ってみたかったんですよね。
『切れ味レベル+1』と一緒に使うのが主流らしいのですがそれには画像のアーティア足装備がほぼ必須。
しかしゆーいち、テーブルが悪いのかとにかく『長い太古の破片』が出ない!
ということで初めて『ケルビマラソン(3秒で終わるクエストのため日にちを回すのに有効)』を実行、
使用0回の双剣を装備して数えてみた所36回目にしてようやくGET。
しかし結局作っただけで満足してしまい覚醒武器はあんまり使ってなかったりする…
強いて言うなら今回も扱いの酷い氷属性武器が補えるかどうかってとこですが。


会心がバシバシ出るのも楽しいです!
最近のお気に入り装備は1枚目の画像にあるこれ。
(ネットで簡単に作れそうなセットを検索しただけでオリジナルではありません)
部位破壊のために硬い部位も狙いたいのではじかれない心眼は必須、
耳栓がついているのでレウスレイアナルガオウガの咆哮無視で逆に攻撃チャンス有、
こんなに便利ならもっと早く作っておけばよかった! とちょっと後悔。
片手の練習と全然出ない天玉を求めてここ数日ジンオウガ原種を狩りまくってます。
リーチが短いからもっと攻撃のモーションを見切ってぐいぐい懐に潜り込まないといけない所ですが。ぐぬぬ。


とにかく武器・防具ともに強力なモノの素材であるジンオウガの天玉が出ない(亜種のはポンポン出る)ので
しばらくはジンオウガを中心に狩り、気分転換に他モンスターやオンラインで野良する感じですかね。
もっともオンではラギア希少種の雷電殻を求めてばっかりですが。
ぼちぼちガンナーにも手を出したいんで次回はその辺について報告できればなと思います。



<おまけ>
物欲センサーさんこのまま休んでていいのよ?ww
今日の更新用の絵を取るためにホントについさっき狩ってたら
やっとジンオウガの天玉キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
これまでオンラインで他の人のクエストでしか出なかったのですが狩り数70体目にしてようやく自力ゲット!
これでようやくなんか作れそうですが、貴重なんで武器防具どっちを作ろうか迷うw
…とか思ったらチャチャとカヤンバがまさかの1個ずつGETで一気に3個。
あれか、ちゃんとブログ更新しようと思ったから神様がご褒美くれたんかな(*´д`*)ハァハァ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・70体!?www

ま、マジっすか・・・そんなにやってやっと1個ですの・・・?(;´∀`)…うわぁ…こりゃ厳しい・・・

ゆーいちさんの言う、アルバトリオンの防具、武器なんだけど、弓にとって有用なスキルが付かない上に、
確か弓はアルバトリオンのが無かったはず・・・?少なくとも、モンハン3portableでは無いはず。
多分あるとしたら、3Gになってから出たんだと思う。残念・・・
それと、貯め中に回避はまだ出来ないの・・・(笑)笑ってくだしあ(笑)どうしても貯め中は弓を放つ事ばかりが
体に染み込んで抜けない状態・・・(意味深)まだまだ初めて1~2ヶ月だから上手くなるのに時間が掛かりそう。

そして最近になって知った護石のテーブルとか乱数とか。よもやモンハンにあるとは思ってもいなかったぜ・・・(笑)
面倒でやってない始末・・・(´;ω;`)ブワッでも頑張るわ

エルトライト鉱石なんて見た事ないの・・・やっぱり3Gからだわ・・・残念(´;ω;`)ブボボモワッ
3portableにはジンオウガの亜種なんていないもの・・・でも戦ってみたい感覚もある・・・4に期待か・・・?
勿論、ゆーいちさんは買うんですのよね?
俺は凄く迷ってるの・・・知り合いが3DSを持っていないから一緒にプレイ出来ないのよね・・・どうしたものか・・・w

そして今はプレイステーションVTの戦乱カグラが凄く気になったり。いよいよ俺もVTに手を出す時が・・・!
あの変態キャラを作りたくてしょうがないのよ!(変態)あれで18禁じゃないんだぜ?どうかしてるぜ・・・(歓喜)

思い出す所有り

このレビューを見ていると少し前に雷狼竜の宝玉をゲットするためにバカみたいにジンオーガ狩ってた頃を思い出したよ。
時間とコスト削減のために
尻尾切断→剥ぎ取り→(出なかったら)クエストリタイア→再び受注→尻尾切断
これを果たして何回繰り返したことか30回やっても出なかったから挫折して4に期待することにしたのは皆には内緒だ。
しかし、俺は3DSはDSにPSPのアナログパットと3Dを合わせただけにしか見えず、特にアナログパットはPSPからパクったようにしか思えなかったためあまり良い印象を持っておらずハードを購入していない状態で、モンハン4の発表がされてから悩みに悩んだ末購入することを決めたのですが、同時にVTも買いたいと思ってしまい財布が乏しい俺はどちらをお買い上げするか現在考え中なのですよ( ̄~ ̄;)

この後さらに1個出た

ふぃふぃふぃ、フィーバータイムが来てるっ??


> ytさん

> オウガ天玉
ソロプレイで出したのは、ですけどね。
オンラインやこの間のオフ会など、他人の手伝いをしているときに3つほど、
全部ガンランス制覇のつぎ込みましたがw
> アルバ
ぉう…PSPにはなかったですね…
ゆーいちは弓をあまり使ってなかったこともあってか、
もっぱらおっぱ…もとい回避距離&属性で使ってましたなぁ。
3Gにはアルバ系弓あるみたいですが、G級アルバめっさ強いんで素材が厳しい。
> MH4
MH3Gがなかなか進まないので正直迷ってて、発売日買いはしない予定です。
少なくともオンラインの見通しがはっきりしないことにわ…
個人的にチャージアックスには興味あるんですがw
> カグラ
動画でちらっと見たんですが、全裸時の『隠し』がなんか自分のブログみたいで萎えました(笑)
ということでVITAも含めてまた先延ばしになった感じですね。
いや欲しいといえば欲しいんですが…w


> kaneha さん

> 雷狼竜の宝玉
ゆーいちも最初に意識して集めたレアはそれでしたw
ただ内部テーブルがよかったのか、オウガの玉は割とサクサク出てほとんど苦労しなかったんですよw
レウスレイア、あと古龍系の玉は全然出なくて苦労しましたけどね…
古龍のやつなんかほぼイベクエでしか出なかったし(泣)
> 3DS
正直、MHスタッフはPSP→3DSへの移行に関して
ほとんど考慮してないんじゃないか?と今でもたまに思います。
タゲカメなんか正直、作っただけで満足してんじゃないかなぁ。
レスポンス悪い癖に素早く動く敵を追いかけようとつい連打してしまうと解除される仕様がイラッw
あとはパッドのボタン配置とか、例によって邪魔にしかならないままのカメラアングルとか。
その辺が『4』にあまり期待してない原因の一つでもあります。
その辺のマイナス点を差し引いても面白いからハマっちゃうんですけどねww

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
