きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



最近買ったコミック

こんばんわ。
今日は数年ぶりの成分献血に行ってきたゆーいちです。
(約一か月前に書いた通り、厳密には今日は出来た、という話ですが)
しかし前回も思ったんですが何か事件でもあったのか、同意の確認項目がえっらい増えてましたねェ…
なによりびっくりしたのが献血するとアイスが1個買えるコインがもらえるw
前回のコインを持ったままだったので順番待ちの間にパクパクしてたら血流の勢いが下がってしまい
看護師さんのすすめでホット系飲み物をガブ飲みすることに(^^;


Drc2 3―反社会的妄想具現症候群専門医 (BLADE COMICS)Drc2 3―反社会的妄想具現症候群専門医 (BLADE COMICS)
(2013/03/09)
伊藤 仁

商品詳細を見る

さてブログの検索ワードで見るまで忘れてたのですが先日出た『Drc2』3巻の感想でも。
WEBに島流しになった時点であまり長くは続かないだろうとは思ってましたが
こんなに早く終わっちまうとわ…せめてワクチンたちの合体は見たかったですねぇ。


最後なので各話ごとにチマチマ感想書いてみますか。
『悪魔と契約した女』後編
十六夜さん全裸サービス満点(乳首券発行済)回! 
WEB連載時は会社で昼休みにスマホで読んでて超焦った件。
悪魔を召喚しあって派手にバトルしている二人のどちらが患者でどちらがワクチン『悪魔(デモン)』か?
と思わせたかったのかなという気もしますが、該当人物が怪しくなさ過ぎて逆に分かりやすかったw
『不幸を占う女』
3巻の一押し、というか個人的にこれがDrc2の魅力だろ!と思うエピソード(2巻と同じくバトル的には地味)。
患者のキレっぷりが半端なく、対応ワクチンもサポートする『太陽』が涙を流して嫌がるほどの『塔』。
患者の呼び寄せた交通事故や通り魔などあらゆる不幸を吸い寄せまくって
なおゾンビのように立ち上がる『塔』の存在の不気味さとデザインの可愛さのギャップ、
さらに『塔』の不幸の余波を周りにばらまかないよう必死な『太陽』が可愛かったですね。
『間違えた女』
実はこのDrc2、時間軸的にはこの辺までほとんど経過無くて、各話がからみあってるんですよねぇ。
前回で言っていた「対応ワクチンを間違えると被害が拡大」の実例が早速。
タイトルは今回患者ではなく留守中の『先生』の代わりに『力』での処方を決めた紀久美をさしてます。
しかしパワータイプがかませになるお約束はこの漫画でも有効か…
『博士と呼ばれたい男』
タイトルは違うものの実質全編と後編。読者にはバラしてますが
結局患者はパワードスーツの中の人ではなく外を作った人だったオチ。
処方を間違えたとはいえ初のワクチンの敗北などドキドキさせられますが
『戦車』&『正義』コンビによる正しい処方では圧倒し過ぎて逆にバトルは盛り上がらなかったかなぁ。
『吊られた男』初登場。患者を追い詰めるため彼の妹の顔をしてましたが、変身能力ということだったんでしょうかね。
『それぞれの現実』
超打ち切りっぽい最終回。誤診を悔やむ紀久美に『先生』が
「実は紀久美に出会って初めて患者を見た以前の記憶がない」とかすげぇ事実を暴露してるんですけど!
身内を患者に殺され『中二病患者を殺すための病気』を発症させてしまった刑事、
改めて患者の心と向き合う決意を固めた紀久美、
『病気』そのものが変化していることを察する『先生』…彼らの戦いはここからだ!END。
むしろここからすっげぇ読みたいんですけど!ww

なんだかんだで久しぶりにブレイドを読みたいなと思わせてくれた作品でした。
次回作はもうちょっと王道よりの作品を読んでみたい気がしますね。


<おまけ>
一瞬巫女さんぽい娘が『運命の輪』だと分からなかったw
『節制』たん…イキロ(TT)
カバー裏漫画はゆーいち歓喜のワクチン大集合。うーむ、やはり『月』の出番がもうちょい欲しかった…
タロットの枚数が20数枚、出たワクチンが10人前後、合体キャラが単体より多いことはないだろうから
あと5~6人は未登場のワクチンがいたんだろうなぁ。惜しい…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目が!目がぁぁぁ~!!!!!(画像を拡大表示したら緑色で目がおかしくなったでござる)

アイス一個と言っても、50円の物やら、100円の物やらがあるからその1コインでガチャをガチャガチャ出来るのかどうか
わからないぜよ・・・w
ちなみにゆーいちさんの好きなアイスはなんですの?

アルバトリオン狩猟成功。再度チャレンジ1回目で誰も死なずにアルバトリオンを討伐成功したで~(輝きと共に眩しい光が・・・!)
目的のアルバトリオンを倒しましたわ!こっちがアヘェェェ!言ってたけど、何とか・・・w
後はイベントクエストの方をクリアが目標になるのかしら・・・?でも凄くお強いんでしょう?

今はシルバーソルを装備、弓はファーレンフリードか月穿ちセレーネを装備して楽しくモンハンライフを過ごしているけど、
この先、どうなるか・・・ちなみに知り合いの方は後一つを除いてステージ?は全クリ(イベントクエストを除く)している状態だから
やる事がない状況・・・俺も早く追いつきたい(´・ω・`)でもまだイビルジョーを一人で倒せる自身がないから
知り合いと一緒に狩りしてる・・・(´;ω;`)ブワッ
すっかり弓以外扱えない体にされてしまったわ・・・(意味深)

No title

コミックか~そういえばとあるの最新巻買って以来本の類は買ってないな~
文庫版も買いたいけど近所の本屋は品揃えが悪くて飛び飛びにしか売ってないし、買うだけ買って積んだでござるということは避けたいので悩み所で実際SAO一気に12冊買って4巻に入ってからほとんど手をつけていないのですよ(先の内容だけはパラパラっと見た )
さて、そのSAO(ゲーム)なんですが…ヤっちゃった(汗)
アスナと2人で家に行くという時点でフラグ♪フラグ♪とエロイベントを期待していたのですが、新婚旅行に行くことになりその旅行先で「キリト君この後どうする?」
というアスナに18禁だとここでセクロスですね?分かりますよと思ってたら案の定「疲れたから寝るか」と言いそのまま就寝パターンになると思ったのですが、寝る直前に急に「本当に寝ちゃうの~?今日のキリト君何か変だよ?」と言い出すアスナ、対象年齢Cのゲームでその発言する方が変だと思うのですがそのままベッドイン(性的な意味で)さすがにHのCGはありませんでしたが「き、キリト君そこは…」
何やってるんだお前らは!!Σ( ̄□ ̄;)チクショウ、キリト代われ!
そして次の朝裸でシーツにくるまっているアスナ=事後確定。思った以上のエロイベントに喜ぶべきか、対象年齢Cでここまでして良いのかな~(´・ω・`)?

体温下がると血の流れが悪くなるそうで。

ちなみに献血センターのコーンスープはなかなかの美味。


> ytさん
ええこのカラーリングにはゆーいちも困りました。
どう画像いじっても目に優しくないことこの上なくて…
> アイス
森永のチョコモナカジャンボと明治のスーパージャンボ(バニラ)は鉄板です。
後者は半分ぐらい食した後牛乳を適度に入れてミルクシャーベット風味にするのがベター。
> アルバトリオン
討伐おめでとうございます! さぁ、翼と角の入手という地獄の連戦だ!←ぉい
昔のMHP3日記で少し書いたんですが近接武器使いには高難度の翼の部位破壊、弓使いなら少しは楽なはず…
アルバは武器も防具も優秀なんでぜひイベントアルバでがんばってください!
(めっさ強いけど部位破壊でしか入手できなかった素材が基本報酬に来ます)
イビルはいまだに自分も乙らない自信はないですが、肉と爆弾をガンガン使うことを覚えてから
勝率があがった気がしますね。
逆に自分は弓使えないんでうらやましいですわ。溜め状態からの回転回避が出来なくてw


> kanehaさん
自分もだいぶ未開封コミック溜まってます。…はっこれを更新ネタにすればゲフンゴフン。
> SAO
朝チュンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ていうか話を聞いてるだけで壁ドンしたくなってきますな!(*´д`*)ハァハァ
アニメでアスナが勘違い脱衣してたときも「あのあとヤってたんだろ?」と盛り上がってましたが
ゲーム版ではほぼ確定になったんですな…原作小説ではどうなってたんだろ。
昨日献血の帰りにソフマップ覗いてみたんですが
メルルのアトリエPlusは新品も中古もなかったので結局VITA買わず、
じゃあSAOでもとちょっと思ったんですが
新品の最後の1個(?)が目の前で持ってかれたのと中古が値段数百円しか安くなかったので見送り(´・ω・‘)
いや他にも色々ゲーム溜まってるし!←と、自分に言い訳してみるw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
