きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY(10)

こんばんわ!
土日はかなりがっつりMH3Gしながら休んだつもりのですが
まだ微妙に調子の悪いゆーいちです。
なんとか食べれる程度には回復したので今日はひっさびさにマグロのたたき入りのスペシャル納豆丼でイェア!
(↑意味不明なテンション)


リア充爆発しる(´・ω・‘)
さて本日は『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』まとめ感想です。
たかがFDにどんだけプレイ時間とレビュー時間かけてんだ自分…(^^;


<お気に入りヒロイン>
小鳥>佳奈子>天音>ほたる>遙>亜紗>依瑠>朱莉>あげは
基本的に今でも天音おしなのですがあくまでこのFD内で、
という限定でこの順位にしてみました。
まぁぶっちゃけどのヒロインも可愛いんですがやはり小鳥は作品の顔だけあって強かった!
基本的に、人気投票を反映した感じだったかと。

<CG>
天音の扱いェ…(^^;
シナリオ同様、FDということで枚数に関しては比べるべくもありませんが
やはり新規ヒロインや追加Hシーンなどの新しいCGが見れるのはナイス。(もちろん本編同様のクオリティ)
ちょっとCGのところで語るのは違うかもしれませんが、『アフター』で(歩けるようになった)小鳥の立ち絵が一新して
他キャラと頭の高さがちゃんとそろっているのが視覚的にかなりぐっときました。
シナリオの整合性を考えたら当然なんですけど、「ああ、小鳥成長したんだなぁ」という感じで。

<シナリオ>
アフターストーリー、補完、エロ強化、ユーザー指示による攻略ヒロイン追加と
FDと名がつく作品に求められるものは全部そろっており、
本編のその後に関しては最初からライターの頭の中でほぼ出来てたんじゃないかと思うぐらいよかったと思います。
唯一違和感があったのは姫城姉妹の3(ピー)話ぐらいですが、
これはシナリオ性よりユーザーの要望を重視した話ということで割り切ればいいかなと。
あと個人的には、天音が若干ギャグ&サブ的扱いだったのが残念なよーな、おいしい所でキメてたからよかったよーなw

<サウンド>
BGMについては前作同様、文句なしの満点。
CVについても、サウンド評価と言う意味では特に不満はないかなぁ…
メインどころについては本編感想で語った気がするので新キャラについて。
個人的に遙の「~っす!」という口癖にはイマイチ萌えきれないんでちょっと不安でしたが
聞いてみるとそこまで違和感なかったですね。
逆に晴海は(サンプルボイスなどノーチェック)予想の声と違ってちょっとびっくりでした。

<システム>
見にくいですが「scenejump」と書いてあります
基本システムは本編と同じですが今回なんと
バックログからのジャンプ機能が追加されました! 素晴らしい!
おいおいPULLTOPさん、ゆーいちのリクエスト叶えすぎだじぇい(*´д`*)
まぁそれだけ要望が多かったということなんでしょうけどねぇ。
システム的にはぜひ、今後の作品にもつけていってほしいです。
作業の負担になるなら無理しなくてもいい、程度ですけどw

<総評>
まさにファンのためのファンディスク!
…と言ってもいいぐらいの出来ではないかと。
これまでFDをなかなか出してこなかったPULLTOPですから
制作が動いたのは本編の好評を受けてからでしょうし、その時間がない中で
単なるHシーンの強化や追加だけではなくシナリオ・システム面でも応えてきた素晴らしいFDだったと思いますし、
次回作にもぜひ期待したい所ですね。

さて最近エロゲさっぱりやってないので次のレビューどうしようかなぁ…


<おまけ>

またまた要望で書いてた立ち絵鑑賞モードキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
会話ウインドウ、ロング、アップやポーズの選択だけでなく
作中で未登場の全裸や下着立ち絵まで(ほぼ)全ポーズ付で鑑賞可! 神すぐる!
ということで早速ヒロインを脱がして羞恥プレイしてます。
個人的には全裸立ち絵ばっかなのですが今回ハット先輩にはお休みいただくためにあえてサンプルは下着(笑)
あと、小鳥の全裸で車椅子というありえない立ち絵も非常にエロかったです(*´д`*)ハァハァ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大空翼のまとめ感想お疲れ様ですわ~

そないな時もあるって(FDに時間)この作品のFD完成度は他の追随を許さないほどにFDとしては完成してるんだからさ。
しかしながら、これから小鳥ちゃんを超えるヒロインは果たして生まれるのだろうか?そんな疑問が生まれるヒロインだったぜ・・・
小鳥ちゃんマジビューチー♥この可愛さ、イビルジョー並み!(意味不明・テンション高め)

それにしても小鳥ちゃんの裸で車椅子か・・・それや~・・・!
プルトップの次の作品は車椅子の少女をメインにした、少しマニアックな車椅子プレイやで・・・(ゲス顔)
興奮する事間違いなしやな(呪)

次の作品はほら、アレがあるじゃないですか・・・(意味深)


ウカムルバス討伐。
あっけなく討伐成功。しかも初見で誰も死なずにクリアとか・・・ウカムルバスマジチョロやでぇ・・・(ドヤ顔)
これで調子に乗った俺たちはアルバトリオンに挑戦。その結果・・・

あかん! これはあかん!(宮川大輔風)
こんな感じになってしまったよ・・・(笑)アルバトリオンには勝てなかったよ・・・(あのお約束風)
でも少しはコツを掴めたやもしれぬ。今度、再度挑戦して見事討伐してみせますわ。ゆーいちさん、期待して待っててくだしあ!

少しは体調が戻られて安心しましたわ。これからも気をつけねばなりませぬな。
自分は食欲旺盛で体重が増える一方・・・(´;ω;`)ブワッ

良作でした~

> 大空翼のまとめ感想お疲れ様ですわ~
どもどもっす。
しかしレビュー書きながら名前などの確認のために起動してそのままプレイが結構多かったw

> しかしながら、これから小鳥ちゃんを超えるヒロインは果たして生まれるのだろうか?そんな疑問が生まれるヒロインだったぜ・・・
> 小鳥ちゃんマジビューチー♥この可愛さ、イビルジョー並み!(意味不明・テンション高め)
それでもPULLTOPさんならやってくれる!(かも)
メインライターのアスタさんは少し先ですが購入確定の『アイルノーツ』にも参加されてるのでそちらも楽しみです。

> プルトップの次の作品は車椅子の少女をメインにした、少しマニアックな車椅子プレイやで・・・(ゲス顔)
なというゲスいアイデア。…イタダキです!←おいw
とりあえず立ち絵モードで妄想やでぇ(*´д`*)ハァハァ

> 次の作品はほら、アレがあるじゃないですか・・・(意味深)
な~んにしましょっかねぇ(悩)
どーも一旦積んでしまうとなかなか手が出ない(^^;
まあぁアレかアレかなと思ってますが…


ウカム討伐おめでとうございます!
ゆーいちは初見時はですねぇ…アカムの時同様地形にすっげぇ悩まされた記憶が(´・ω・‘)
アルバトリオンもパターン把握までちょっととまどうアクションしてきますよね。
この際討伐だけでなく、全部位破壊狙ってみませう!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
