きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY(9)

こんばんわ。
このテキストを書いている時点で40時間弱ほど固形物を摂取してなかったのに
全く食欲が沸かなくてやや不安になってきたゆーいちです。
昨晩ほどすさまじい嘔吐感はないものの、食ったら食った分(略)しそうな予感。
とはいえさすがにヤバイ気がするのでインスタントのコーンスープでも飲んでから薬飲もうと思いますが、
なんか力尽きて記事の掲載は数日後になりそうな悪寒がするぉ…(現在15日深夜)


いいFDでした!
さて本日はいよいよ『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』より
『ソアリング部アフター』後半の感想です。
イスカの夢に協力し、ソアリングクラブを発足させることになった小鳥。
しかし法や資金面など、実現するためにはクリアしないといけないハードルも多く…?


ますこっと でも いいじゃない ぶちょう だもの 
学外をイスカに任せ、ソアリング部として学校との交渉に臨む小鳥たち。
もっとも厄介なのは飛岡などソアリング部を危険視(?)している教師ではなく
無関心だったり関わりたくないと思っている教師たち。
そんな彼らをまず交渉の場につけるために、小鳥は自身ではなく
彼女に次いで『空に恋している』亜紗を指名します。
プレゼンの代表として気合で押すのが亜紗で、実証データを並べて理屈で通すサポートが依瑠。
亜紗はマスコット扱いを嘆いていますが、ベストな配分じゃないかなぁw

※小鳥んは許可もらって足崩してるんですよー念のため
交渉のために風戸姉妹不在の際(実は狙った?)、いきなり理事長に呼び出される碧たち。
ソアリングをやっていたこともあり、碧たちの活動を理解してくれる上で
この地の権力者である彼の協力を得られれば一気に進展…と思いきや返事はまさかの『ノー』。
自分たちの夢を「たかが遊びには協力できない」と言い捨てられ小鳥さんキレるの巻(笑)
引退記念飛行を彼らへのプレゼンテーションに使うことになります。
前回感想にも書きましたがこのじじい半分「言ってるだけ」なのはなんとなくわかっちゃってましたけどね(^^;

この後ヤることヤるんですがね(^^;
どの道ソアリングとはなんなのかをほぼ理解してない教師たちに対しても実演は必要だった件。
碧と小鳥は自身の技術を披露すべくアクロバット飛行を中心とした派手なプレゼンの練習を進めますが
土壇場で天音に「キミタチらしくない」と言われて落ち込んでしまいます。
(依瑠もボヤいていますが、若干天音依存症?)
悩む小鳥を救ったのは、後輩の遙の一言。
あのモーニンググローリーの日、彼女が自分たちを飛ばしてくれた人の中に居たことを聞いて
小鳥は一つのアイデアを思いつくのですが…

碧の公開処刑ww
「自分たちらしい」引退フライトのための小鳥のアイデア、それはあの日と同じゴム索曳航。
ソアリングに興味を持つ人だけでなく視察に来た理事長や市長、教師らも巻き込んで皆で一つになって空を飛ぶ方法。
ここでついに、実は活動に参加したくてウズウズしていた風戸ジジイの化けの皮はがれるの巻。
市長を連れてきている時点でグライダーを街のPRに使う計画はあった訳で、最初から出資する気満々で、
そのあたりの心理を依瑠にズバズバ読まれてうろたえるジジイちょっと可愛いw
そしてさらに碧は告白伝説に続いてプロポーズ伝説まで誕生させてしまったでござる。
「よく聞こえなかったからもっかいお願い!」と言って
ちゃっかり無線ONにして全暴露させる小鳥ちゃんひでぇwでも可愛ゆす(*´д`*)

こうしてソアリング部の活動は無事受け継がれることに。
最後のCGが始まりの風車の丘という演出もまたよかったですね。
テンションのままに読みたい作品なので無粋な気もしますが
次回は一応まとめ感想でシステム面についてなども書きたいと思います。


<おまけ>
恋愛面でも碧の伝説を受け継げるか?←ね~よw
後輩ズ。遙カワイイヨ遙、でもそれ以上に晴海(男の方)が可愛いww
なんか碧と晴海の関係は彼の名作『遙かに仰ぎ、麗しの』の先輩後輩関係にダブってニヤニヤが止まらないです。
密かに遙に惚れてる晴海ですが、彼女鈍そうだしこのカップルの成立には苦労しそうだ…

<おまけ2>
小鳥には最後まで敵視されてましたがw
本編の感想で『飛岡の件のフォローがもう少し欲しかった』と書いたら
ここでもキッチリ保管してくれたPULLTOPさんマジナイス。(といってもあまり表には出ませんでしたが)
全く興味を持たなかった他の教師陣を見学という形に誘導するなど地味に協力してくれてます。
碧の台詞にありますがそもそも「ちゃんとした大人の指導下で安全に活動する」という今回の目的は
飛岡が最初から言ってることと一致してるんですよね。
本編の暴走で一行とやや気まずくなっている関係ですがイスカの存在が救いになるといいかなと思います。

<おまけ3>
今さら言ってもアレだけど、よくこんな隠すモノもないとこで出来るな(^^;
大人の表情の小鳥ちゃんえろおおおおおおおおす!(*´д`*)
立ち絵が変わった(車椅子から立って頭の位置がぐっとあがった)こともあってか
FDで一気に成長したようにも見える小鳥ちゃん。
いやもうちゃん付けで呼んでいいのか迷うぐらいに「大人の女」の面も見せてくれてヤバイですわ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとだけ、ちょっとだけおかしい点がある・・・気になって夜しか寝れないから言っても、いいですか・・・?
一番下の画像のやつ、個人的にはどう見ても心霊現象にしか見えねぇ!?(笑)
碧が地面に埋まってるようにしか見えないんだよ!www
凄まじく違和感を拭えねぇ・・・
だがしかし小鳥ちゃんは可愛いなぁもう♥

それと、晴海君・・・君に遥ちゃんはもったいない・・・小鳥ちゃ・・・もとい、ビューチーちゃんは碧がいるから無理として
遥ちゃんは俺が貰おう・・・(ゲス顔・絶)
君には飛岡がお似合いだ(ゲス顔・極)

アマツガマガツチの討伐成功。そして――――――――――
アカムトルム討伐・・・!
いよいよここまで来ましたわよ。
最初はあかん!無理やで!ってな事に2~3回失敗したけど昨日、何とかアカムトルムを倒せたわ!
今日明日には残りのウカムルバスを倒す予定―――――
なんかフラグの匂いがするけど気のせいだよね!
ゆーちさん、ありがとう!今までお世話になりました!これからは一人前のハンターとして、
知り合いと共にさらなる強敵・モンスターを討伐して行くわ!
(アマツマガツチはなんか普通に倒せたのよね・・・肩透かしをくらったような気分w)

No title

もう一度コメントごめんなさい、ゆーいちさんの名前を間違ってしまった部分があるわ・・・本当にすいません・・・

No title

本当にすいません、さらにもう一度コメントごめんなさい、
その様態は病院に行かれた方が良いと思うわ。絶対に無理しないでね。
しかも約2日間も固形物を摂取しいないなんて・・・

手遅れになる前に行く事を強く勧めます~
悪化して入院なんて事になったらもう・・・

No title

もしも俺がいた学校の部活のマスコットとして亜紗がいたら、ソアリングかどうかに関わらず即入部決定。そしてあわよくば亜紗ちゃんや依瑠ちゃんとグ腐腐腐腐。遙は確かにヤバいぜ。あんなのが目の前にいたら玉砕覚悟で猛アタックするしかないぜ!姉妹と3○もいいけどこの子なら一人でも…うへへ妄想していたらニヤニヤとヨダレがとまりませんよ←汚いねェよ
さてと、縛りもなくなったし思いっきり空雲プレイするぜ!ツーヤたん可愛いよツーヤたん(*´д`*)ハァハァボルドー氏は(息を)お引き取り下さい(笑)はてさて一周目は何タイプかな~世話焼きがいいな~でも泣き虫タイプも捨てがたい←どちらも兄と呼んでいるのは恐らく偶然
さて、今思えば今日受け取ってきたSAOを予約したせいで金銭的な問題にぶち当たったんだよな~しかも思ってたアクションと全く違っていてこれ予約するくらいなら空雲予約しとけばよかったクソッ財布がもうすっからかんだぜ!フハハハハ!(泣)
悲しさを紛らわしす為にアマツに八つ当たりじゃクソッタレ!と、なかばヤケクソで実戦では初めて使う双剣だったのですがこ、これはなかなか「馴染む!馴染むぞ!」しかし、奴は浮いている故リーチが短い双剣では尻尾切断後あまり攻撃がヒットせず悪戦苦闘。それでも37分で討伐完了したでございますよ。
これを教訓にバンダイのソフトを買う時はしっかりと前情報を集めておこう。

なかなかしつこい風邪。

> ytさん
> 一番下の画像のやつ、個人的にはどう見ても心霊現象にしか見えねぇ!?(笑)
やばい言われたらそう見えてきた(笑)
いや多分ですけど、プレイしていると差分CGでちがう見え方もあるからそういうイメージは全然なかったんですがw
> 遥ちゃんは俺が貰おう・・・(ゲス顔・絶)
> 君には飛岡がお似合いだ(ゲス顔・極)
いや前者はまだいいけど後者はひどくないっすか?ww
晴海くん超いいやつなんだってマジで!
> アマツ&アカム
討伐おめでとうございます! こいつらいけたならきっとウカムもいけるはず!
そして次はイベクエだ! あれ、そういえばアルバトリなんとかさんも居たっけ?
> 誤字
おきにせず。自分も割とよくあります。
> 体調
寝すぎて食い損ねてる分を除けばそこそこ食べてるようになってます。ご心配どうも。
ちなみに絶食(意識してしたわけじゃないけど)後、
ムカつきは残ってるものの軽くなってきたので軽く食べてみたら一口目がめっさ美味かったですわ!


> kanehaさん
亜紗&依瑠はどちらも捨てがたしですね~
彼女らのいいところは、どっちとくっついても残りの一人と良い中(友情なども込で)になれそうなトコだと想うのですよ。
ゆーいちは『空雲』、成長したあたりでなんか止まっちゃってます(^^;
SAOはこの手のキャラゲーにしては珍しく(?)きっちり作ってあるイメージがあるのですが、どうですか?
元々原作読んでない(アニメもほぼ見てない)んで買わなかったんですが、
馬鹿売れらしくて今から評価見て買うには在庫がない模様…
> モンハン
アマツに双剣ってすげぇええすよ! リーチ短いからゆーいちは全然使えません(´・ω・‘)
3rdの古龍系で今やって勝てそうなのは大剣・スラアク・ハンマー・ガンランスぐらいかなぁ。
3Gの方ではガンス→笛に続いて第3の武器を使い始めました。
これも3rdではあまり使ってなかった気がするので新鮮な気分でやってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
