きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY(8)

こばんわ。
『ハピメア』『空雲Portable』どっちもなかなか面白いですよゆーいちです。
最近また仕事から帰ったらほぼ爆睡してるのでほとんど遊ぶ時間なくなってますがorz
気づいたら前回更新からめちゃくちゃ過ぎてて何書くつもりだったのか忘れてるじゃないですかヤダー。


なにこの可愛い生き物(*´д`*)ハァハァ
さて本日は『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』より
『ソアリング部アフター』前半パートの感想です。
実質の小鳥アフターにして全キャラ集合のまさしく『ころげて』アフター、
くやしいが天音ちゃん押しのゆーいちでもこれは正史と認めざるを得ないビクンビクン。


ジト目ありがとうございます!(*´д`*)
舞台は小鳥エンド後のソアリング部。
時は流れ碧たちには後輩ができ、小鳥は手術に成功して歩けるようになり、
卒業がせまってきた碧たちはそれぞれの進路と、今後のソアリング部について考えるように。
碧はかつて関わっていた自転車関連のものづくりへの就職の道を考えるのですが、
一緒の大学に行けることを楽しみにしていた小鳥と大喧嘩してしまいます。
Hでちょっとだけ機嫌を取ったものの、そう簡単に仲直りとはいかない微妙な状態。
「最近空が遠くなった」という小鳥に碧は違和感を感じるのですが彼女の不調は深刻化し、
ついにはまさかの飛行中にストール(失速)を起こしてしまうほどに。

歩いている小鳥が新鮮な感じですね
碧やあげは達が次々と夢に向かって進路を決めていく中、新しい夢を見つけられない事に悩んでいた小鳥。
しかしイスカの「ソアリングクラブを作りモーニンググローリーを飛ぶ」という新しい夢を聞き、
例の名台詞(本編プレイしてね!←ぉいw)で元気を取り戻します。
そして偶然その会話を聞いてしまい、小鳥を仲直りデートに誘う碧。
とっておきの服でおめかししてくる小鳥ちゃんかわいいのぅかわいいのぅ(*´д`*)ハァハァ

思わぬ利害の一致で夢が一気に加速?
卒業を前に寮母の役目を終えることになった碧のお疲れ様パーティー。
ほぼ全メンバーがそろい和気あいあいとする中で、佳奈子の適当な一言から
ソアリング部が抱えている問題を解決するアイデアを思いつく小鳥。
それはグライダーを始めとする設備をイスカが作る(予定の)ソアリングクラブに譲渡し、そこで活動するというもの。
うまくすれば資格者の有無、部員数、活動資金など様々な問題をクリアできるのですが…

ということで後半はクラブの設立に向けて動き出す碧たちと、彼らの前に立ちはだかる思わぬ障害(?)のお話。
まぁ本編の風戸姉妹編をやってればなんとなくオチは読めるのですがw


<おまけ>
すっかり珍獣扱いww
※攻略対象ヒロインですwww
いつのまにかパーティーに混ざって貪り食ってる天才…これはひどいw
ビフォアの時といい天音ちゃんのいじられっぷりはいい意味でスタッフ遊び過ぎと言わざるを得ないですわ。
助手のようなポジションを押し付けられてしまった朱莉さんの説教にビビってるまるで子供のような姿もまた(^^;

<おまけ2>
社会人になって腐力が上がった人たち(笑)
超かっこいいイケメン(タツヤ)にときめいたら既に彼女(イスカ)が居たでござる(´・ω・‘)
正直本編よりこいつら輝いていた気がする…
そういう意味でもフォローしてくるこのFDはホントすごいですわ。
普通はエロ強化、せいぜいメインヒロインのアフターぐらいにしか意識が回らないライター多いのにね。

<おまけ3>
おまたprpr→足で→バック なんというコンボ(*´д`*)ハァハァ
小鳥んHキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
しかも足○キ有! 足が不自由(だった)ヒロインが治った設定をHシーンでもきっちり使ってくるとはさすが!
「はぁ? エッチして仲直りなんて、そんなチョロい女だと思わないでちょーだい!」
↑めっさチョロいんですけどな!ww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天音押しのゆーいちさんも認めさせ這い蹲らせて堕としてしまう小鳥ちゃんマジビューチーやでぇ・・・w

しかし大喧嘩の後にエッチして仲直りを図るもギクシャクした状態なんて、もやっとしますぅねぇ。
にしても大喧嘩の後にエッチに応じる小鳥ちゃんマジチョロやでぇ・・・(笑)
・・・俺でも堕とせるんじゃねぇか?なんて錯覚を起こさせるとは・・・流石、世界一可愛い鶏肉・・・もとい、小鳥ちゃん♥

イビルジョー強し。だが、見ているか、○○!我々の勝利だ!(知っている人なら知っているちょっとしたお話)
何とか誰も死なずにイビルジョーを討伐・・・!しかも乱入でや・・・苦労したで・・・

そうそう、ゆーいちさんに聞きたい事があるんやけど、知り合いが言うには、
クルペッコが呼んだイビルジョーの方が凄く強いって言っていたんだけど、
それって本当?昨日クルペッコ亜種のクエストをやったんだけど、
それでクルペッコがイビルジョーを呼んできたから知り合いがクルペッコを倒してさっさと終わらせようって。
それでイビルジョーを倒さずにクエストクリアしたんだけど・・・

完成度高かったですしおすし!

> 天音押しのゆーいちさんも認めさせ這い蹲らせて堕としてしまう小鳥ちゃんマジビューチーやでぇ・・・w
まぁ萌えだのなんだのというより「アフター」らしさがポイントですがw
多分「ソアリング部のその後」ってのは最初からライターさんの中にストーリーがあったんじゃないかなぁ…

> にしても大喧嘩の後にエッチに応じる小鳥ちゃんマジチョロやでぇ・・・(笑)
プレイ時は「小鳥ちゃんかわゆす(*´д`*)ハァハァ」だったんですが
後から冷静になってキャプを見返してみるとなんだこのバカップル感が割とあったりww


> イビルジョー
乱入でジョーが来た瞬間、みんな「うげぇ面倒クサス」という表情になる件(´・ω・‘)
ペッコ召喚のジョーさんは確か乱入などに比べて15%前後体力が高く、その分手ごわかった気が。
またペッコの特性上、回復や攻撃防御増加で支援されることもあるので
知り合いさんは戦うのを嫌ったんじゃないでしょうか。
あえて倒す理由があるとすれば、最大金冠狙いかな?
大分昔のオンラインで「金冠欲しいのでジョーさん召喚させてくれ」という人と一緒に狩った記憶があります。
乱入ジョーさんを倒す理由も、普通に狩って宝玉がよほど出ない限り大きなメリットはないと思いますよ。
(ゆーいちは割とジョーの宝玉はサクサク出る方でした)

ころげて個人的にも超好きな作品なのですが(特にあげはとほたるの姉妹丼はCG見るだけでもたまりませんなぁ(*´д`*)ハァハァあ、でも風戸姉妹もいいな~←どちらも3○なのはおそらく偶然)運悪くいろんな条件が重なり買えなかった件orz
だがしか~し私は諦めんぞ!(存在を忘れない限り)いつか貴様を探しだしてお持ち帰りしてやるZE☆グ腐腐腐腐腐

おすすめですよ~

> ころげて個人的にも超好きな作品なのですが(特にあげはとほたるの姉妹丼はCG見るだけでもたまりませんなぁ(*´д`*)ハァハァあ、でも風戸姉妹もいいな~←どちらも3○なのはおそらく偶然)運悪くいろんな条件が重なり買えなかった件orz
> だがしか~し私は諦めんぞ!(存在を忘れない限り)いつか貴様を探しだしてお持ち帰りしてやるZE☆グ腐腐腐腐腐
kanehaさんは3(ピー)好き、っと…メモメモ←ぉい
ゆーいちはレビューに書いた通り風戸姉妹はおkで姫城姉妹はびみょー…という印象ですデュフフフフ。

最悪中古購入でも、と言いたいところなんですが
「ころげて」本編発売から時間経ってるのに結構なお値段なんですよね(^^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
