きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



最近のお買い物。

こんばんわ。
最近あったかくなってきたものの家の中では相変わらず下着で暖房に頼ってるゆーいちです。
布団にくるまるのもいいけど、絶対そのまま寝てしまう未来が見える…(´・ω・‘)


コンシューマでは貴重なおぱんちゅprpr(*´д`*)
さて本日は久しぶりに仕事帰りそのままソフマップにいって
『空を仰ぎて雲たかくPortable』を買ってきました!
正直、一か月半後にこれのさらにエロ追加版が出ると思うと買う意味ない気も(汗)
最近MH3Gばかりやってるせいで久しぶりにPSPを引っ張り出そうとしたのですが
・本体を探すこと10分
・放置し過ぎて電池切れ、電源アダプタを探すのに(略)
・充電しながらプレイしようとして電源の入れ方を忘れて必死にホームボタンを押す
←これはひどいw
うーむ、これを機会にちょっとはPSP使ってあげないといけないかもですなぁ
『メルルのアトリエ』に若返り薬イベントが追加されると聞いてPSVITAも欲しくなってきた…
べ、別に『閃乱カグラ』とか買う気はないんだからねっ!?


サントラはクリアまで封印だなきっとw
中身はこんな感じ。
通常版と同様のパッケとサントラとブックレット。
ちょっとキャラデザに関してコメントが載ってるのが価値あるぐらいで
あとはマニュアルレベルのキャラ紹介やプレイしてるうちに見れるCG線画など、
正直ブックレットはあんまり魅力なかったかなぁ…

PSPで(元)エロゲプレイするのって妙な気分だ…w
電源を入れてオープニングムービーが流れるまでのロードが相当長かったので即データインストール。
戦闘などで結構頻繁に読み込むのでプレイに必須と言ってもいいでしょうね。
萌えゲというか、エロゲの移植版をPSPでプレイするは初めてで
少し画面の位置に戸惑いましたが、いずれ慣れそうな感じです。
以前のMHP3のようにキャプろうと思えばできるんですが、めんどいんでスマホでパチリ(笑)

ちょっとだけプレイしてみた感想ですが
まず操作性を思い出すのとPSPならではのボタン配置に手こずり、戦闘では割とぼっこぼこ(^^;
久しぶりでミントだけではなくとにかく出るキャラが皆懐かしいのでまったり雰囲気を堪能してます。
育成法やバトル、ルート選択に関しては完全に忘れてしまったので適当にプレイ(予定)。
PC版と分岐条件が同じなら一周目は世話焼きタイプになるんだろうなぁと思いますがw


<おまけ>
解像度がデフォでこのサイズなのがちょっと残念
必要なときはスマホで画面を撮ろうと思ってたら、ちょっと進めた辺りで
SELECTでスクリーンショットがいつでも撮れる機能があることに気づいたゆーいち。
うぉぉこれはありがたい機能や!
描きなおしたと言われてるMAP・戦闘時のミントですが
ドット絵からアニメ風になっており、可愛さが増した感じがします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

か、買う気満々やないですか・・・

俺もモンハンやるために1年~2年ぶりにPSPをやっている次第ですわ。モンハンをやる前はPSPで出来るエロゲー
名前を忘れてしまったけど、そんなディスクがあって、姪少女っていう小さい少女を愛でるやつをプレイしていたなぁ(ゲス顔)

ハピメアのキャラの名前に関して
まあ何と言いますか、自分の一番嫌いなやつの名前なので(漢字こそ違えど)許容出来ず・・・
作品を手に取れないもどかしさ・・・プレビューとかを見て、ますます興味のある作品(´;ω;`)ブワッ

あれですよ、作品の内容が面白そうで絵が好みで声優も豪華でしかもそのキャラの声優が
○○りんごさんじゃいやがおでも気になるじゃないですか・・・それなのにこの仕打ち・・・(´;ω;`)ブワッ
俺は呪ったよ・・・何をって?そりゃあもう・・・

一昨日、イビルジョー・・・討、伐・・・!
いやぁ大変でしたよ。1回倒したのを気に、もうひとつのイビルジョーを倒すために挑んだけど、俺が3回死んで敗北・・・!(笑)
知り合いには申し訳ない・・・w
その後に何とか倒して全部で2勝1敗で終了。しかしまだ、1回も誰も死なずにはクリアをしていないからまだまだですねぇ。
にしてもゆーいちさんはこれをお一人で倒したんですっけ?
俺がモンハンを始めたのここ1ヶ月だからそれよりも前のモンハンの記事を読んでいないです、ホント、申し訳ないです・・・
これはゆーいちさんが言っているとおり、一人じゃ挑みたくないね・・・特に俺はガンナーだから1発の威力が凄まじい・・・!w
攻撃2~3回受けただけで死ぬぜよ・・・(笑)
後は武器の素材集めを頑張りつつ、アマツマガツチとかを出す為に色々クエストをこなすだけ・・・ここからが長い・・・ぜ

No title

このレビューをみてから無言で立ち上がり、そして押入れからパンドラの箱を探しそこに長年封印されていたPSPを取り出す。その後財布を持ってきて不適に笑い出す俺。
ハッ!べ、別に初回限定版を予約し忘れてそのままこのレビュー見るまでまで存在すら忘れていたんじゃないからね!!お財布の問題だったんんだからね!!
そ、それはそうとこの押入れどうやってかたずけよう(汗)
その後どうやってかたずけたのかわ記憶にございません。
さて、どうやったか覚えてないけど俺も景気付けのモンハンでも。と、おニューの大剣を手にドヤ顔でイビルに挑んだ俺、時が流れて20分「逃げるんだよぉ」状態に、アマツは普通1人でに倒せるのになんでイビルは倒せないんだよーorz
こうなったら近いうちに仲間総動員で集団リンチじゃゴラァと気が穏やかでわない俺であった。

意外にハマった(笑)

ちょいプレイして封印かなと思ってたのですが久しぶりプレイなのが功を奏してか意外と続けてます。
しかし携帯機と言う媒体上画面が小さいので長時間プレイはしんどいですね…
インターフェイスもそこが困ったのか、フォントをいじったりステータスアップ画面を分割したりと
いろいろと工夫のあとが見られます。
ちなみに幼女ミントにネコミミつけると(グラが変わらないのが残念ですが)
外伝よろしく戦闘中ににゃんにゃん鳴いてくれるのが超萌え(*´д`*)ハァハァ


>ytさん
メルルやトトリも若返るなら買い決定です(ぇ
懐かしくて超ひっさびさにPS3版『メルル』起動してみたのですが
セーブデータ見るとへっぽこプレイ過ぎて
そもそも若返り薬イベントの開始すら発生させられないまま挫折してた件(´・ω・‘)
ハピメアのかのヒロインはなかなかいいキャラでしたよ。
他のメンバーがとぼけたりフザけたりが結構多い中、真面目ゆえの苦労担当(笑)
既に修正されてると思いますがまさかのCG間違いの犠牲になった娘でもあります。
すっげぇ微エロ的にナイスなシチュなのにあれは萎えた…
ジョーさんはいまだにソロで乙らずには勝てませぬ(TT)
ガンスでがっちがちにガードを固めれば乙らないかもしれないけど、そうすると時間がかかりますしねぇ。
上手い人は攻撃の隙を見切って手数増やしてるんでしょうけど、なかなかそこまで到達できないっす。
3Gですが最近ようやく回避性能付でブレスかわせるようになってきたかなぁ。

>名無し?さん
おぉ、珍しく自分の記事が人の役に立った!(笑)
無事に購入出来たらなによりです。うちはPSP引っ張り出すためにちらかした分はまだそのまま…
ちなみにお気に入りミントは何タイプですか?w(自分はクール)
過去記事で書いている通りジョーさんに大剣でボコられたのはゆーいちも懐かしい想い出。
オンラインプレイで睡眠爆破という技を知ってからちょっとは楽になった記憶が。
それまで罠肉使うという発想すらなかったですからねぇw

名前つけ忘れてた

いつも読ませていただいてます。前回初めてコメントを書かせていただいたのですが、誤字、脱字が多かったことに後から気が付き、パスワード設定しわすれて修正ができなかった件。orz
これからも時々kanehaの名前でコメント打つかもしれません。
俺が好きなのは無難に世話焼きタイプですかね~ゆいニャンの声で「お兄ちゃん」の破壊力は半端ないッスね~※シスコンではない。
しかし、空雲ポータブルでもボルドーのウザさは健在そうですね。ぶっちゃけいなくなっても誰も悲しまないだろうしな~
それはそうと、あの後「Kaneレイツォ容赦せん!」とリベンジして苦労に苦労を重ねどうにかイビルを大剣ソロで1回も死なずに討伐できました(多分奇跡)
大剣に一言、「このKANEHAが生きていた時代にはこんな便利な物はありはしなかった。」
が、しかしその後倒せないモンスターが増えていることが判明。べリオ亜種にすら風の流法(笑)であしらわれて神砂嵐(どんだけジョジョネタ好きなんだよ自分)で吹っ飛ばされるる始末。ヤヴェー、こんなんでモンハン4買って大丈夫かな~

どもどもです

> いつも読ませていただいてます。前回初めてコメントを書かせていただいたのですが、誤字、脱字が多かったことに後から気が付き、パスワード設定しわすれて修正ができなかった件。orz
> これからも時々kanehaの名前でコメント打つかもしれません。
ありがとうございます。誤字脱字はこのブログのデフォなので気にしない!
まれに検索ワード見てて「うははなんだこの誤字」と思ってたら
自分の書いたテキストが間違ってた時には割とへこみます。
こそっと修正してるんですがまだまだ残ってるハズ…

> 俺が好きなのは無難に世話焼きタイプですかね~ゆいニャンの声で「お兄ちゃん」の破壊力は半端ないッスね~※シスコンではない。
> しかし、空雲ポータブルでもボルドーのウザさは健在そうですね。ぶっちゃけいなくなっても誰も悲しまないだろうしな~
イベントで生で聞いたんだぞいいだろ~←おいこらw
ボルドーにはやったら殺意を覚えましたが、あの末路なんでスカッとしましたな。
というか、あれでも誰も同情しないようにわざとあそこまでひどい奴にしたんじゃないかと思うぐらい。
もちろんPortableでは(PC版で既にみたイベントなので)きゃつの出番はスキップしてやってますがw
あ、ちなみに今転生したところなのですが1周目は女王タイプになりました。
あれはあれでいいものだけど、やはり娘がグレた気分(´・ω・‘)

> それはそうと、あの後「Kaneレイツォ容赦せん!」とリベンジして苦労に苦労を重ねどうにかイビルを大剣ソロで1回も死なずに討伐できました(多分奇跡)
> 大剣に一言、「このKANEHAが生きていた時代にはこんな便利な物はありはしなかった。」
> が、しかしその後倒せないモンスターが増えていることが判明。べリオ亜種にすら風の流法(笑)であしらわれて神砂嵐(どんだけジョジョネタ好きなんだよ自分)で吹っ飛ばされるる始末。ヤヴェー、こんなんでモンハン4買って大丈夫かな~
アニメでシーザー死亡後のシーンちゃんと再現してくれたのがうれしかったです!
べリオ亜種はあの竜巻がウザーと思ってたら
MH3GのG級ではミニ竜巻(一定時間ウロウロし続ける)を連射してきてストレスマッハでござる(´・ω・‘)
こいつやディア亜種はHP満タンから落とされる実質の「ハメ殺し」が存在するんですよね…
よほど運が悪くないと乙まではいかないとは思うのですが
壁際の処理はもうちょいなんとかできんのか開発陣、と割とよく思いますビキビキ。
ていうかその辺改善する気もないまま「4」でさらに3次元的MAPを入れるっつーのは大丈夫なんかいとw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
