きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY(6)

こんばんわ。
今日はマンションの定期総会だったゆーいちです。
去年みたいにグダグダになるかとちょっと心配だったのですが問題児が来ず、
右も左も分からないまま押し付けられた副理事長も一応終わり。
なんか、防火管理者の方でしか仕事してなかった気もしますけどね(^^;


全てはここから始まった
さて今日は『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』から
『ノベル:翼と出逢った日』の感想です。
タイトルにあるように元々エロゲ誌の『PUSH!!』で短期連載された外伝をゲーム化したものであり
序盤(体験版あたりまで)のストーリーをピックアップ&小鳥視点で追った物語が描かれています。


通常のADV画面とはすこし違う画面構成
上記の理由でものすごく短いため、簡単な感想だけ。
シナリオ自体は本編と同じであるものの小鳥視点であることによって、
「あのとき彼女はこんな気持ちだった」「あの裏でこんなことが起こっていた」が分かり、
本編で描き切れなかった裏話的設定が楽しめるという意味では面白かったです。
反面、物語自体は既に(本編で)既読であること、小鳥以外のキャラがあまり描かれないこともあって、
他ヒロインのファンはざっと読み飛ばすであろうシナリオ。
ゆーいちはもともとこういう外伝が好きなことと、これが連載時のPUSHを読んでいなかったので
十分に楽しめ、また他のADVの間の息抜きとしても良かったと思います。

次回は佳奈子さん外伝の感想予定。


<おまけ> 
驚異の乳格差(笑)
天音っぱいキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
すいません結構いい話してるのに全然頭にはいらないんですけど(*´д`*)ハァハァ
小鳥ですら夢中になるダイナマイトっぱいホンマ恐るべしやでぇ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貧乳と巨乳が交差する時、胸囲の格差社会が始まる...!(とある魔術の風)

大空翼の原作ってエロゲ誌だったのか。プルトップのオリジナルだとばかり・・・。

人気投票が始まって1週間ほど経って中間発表が出たわね。
佳奈子が3位とは・・・中々やりおる・・・!
だが我らがビューチーさんが圧倒して1位なのは変わらず!今度も1位で連覇してくれるわ!!!(フラグ)

駄菓子菓子、投票率から考えて、
1位は揺るぎないものになるのはもう決定事項の域を出ないであろう事は確実の元になるであろう(ドヤ)

圧倒的びゅーちーさん

> 貧乳と巨乳が交差する時、胸囲の格差社会が始まる...!(とある魔術の風)
>
> 大空翼の原作ってエロゲ誌だったのか。プルトップのオリジナルだとばかり・・・。
たぶん勘違いされてるだけだと思いますが、この『翼と~』が連載されてたって話ですよ。
この作品の宣伝の一環ですね。

> 人気投票が始まって1週間ほど経って中間発表が出たわね。
> 佳奈子が3位とは・・・中々やりおる・・・!
> だが我らがビューチーさんが圧倒して1位なのは変わらず!今度も1位で連覇してくれるわ!!!(フラグ)
小鳥さん圧倒的! 
いやあのシナリオ見ても納得ですよ。まだ『ぷりちー』→『びゅーちー』ギリギリぐらいだった彼女が
後輩を得て 「ビューティー」と言えるほどの成長っぷり…(まぁ基本はびゅーちーですがw)

> 駄菓子菓子、投票率から考えて、
> 1位は揺るぎないものになるのはもう決定事項の域を出ないであろう事は確実の元になるであろう(ドヤ)
ということでおいらはこそこそ天音と佳奈子押しで行ってます。
あれ1日2票って同じキャラでもいいのかしらん?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
