きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY(4)

こんばんわ。
やべぇ『パスチャ3』結構面白い…『大図書館』積む可能性が(滝汗)
レビュー予定はなかったので画面キャプチャまったくやってないんですが、
予定変更して2周目からキャプろうかなぁと悩み中。
さらにエウシュリーから『魔導巧殻』の体験版まで公開されたようでヒィィィ時間がねぇ!


小鳥ちゃん超おすまし顔ww
さて今日は『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』より
『ソアリング部ビフォア』前半の感想です。
キャプ枚数的には450枚前後とまとめられなくもない枚数だったんですが、
その前2シナリオが50枚前後だったのでギャップに脳が追いつかず整理できなんだ(^^;
ちなみにメインである今回と『アフター』では専用のOPムービーが流れる仕様になっています。


イスカは結構変わってるように見えるのは髪型のせいだろうかw
情報公開時は『ビフォア』ということで過去編、ぶっちゃけ天音ちゃんのエロはないのかorzとまで覚悟してましたが
実質は『天音ルートアフター』。
あの感動の再会の後、ソアリング部に遊びに来るようになったイスカとメンバーの交流やタツヤの恋愛劇を中心に
イスカ、天音、タツヤの学生時代の描写がシナリオの所々に挟まれる形で描かれています。
それにしても、昔はもっと真面目キャラかとばかり思ってたのに、天音はホント学生時代から変わってないなぁw

荒ぶるアヒルのポーズ! はいっ!
今のソアリング部の原点であり、ある意味全部員の憧れでもあるイスカ。
特に彼女のノートをきっかけにした小鳥はそれこそ崇拝する勢いでイスカになつきます。
小鳥から返された自身のノートを受け取らなかった様子に碧は何かの影を感じるのですが…
感のいい人はこのあたりで今シナリオの流れに気づいたかもしれないですね。
そしてかつての同居人をすっかり忘れているハット。所詮は鳥類だったか(笑)

碧「くそぅあれ俺も超やってもらいてぇ!」←www
一方今度こそイスカに想いを告げようと既に彼女の居る碧に協力を求めるタツヤですが
天音の漏らした一言によりダブルデートという設定がばれてイスカもタツヤもお互いガチガチに。
しかし碧と天音とのイチャイチャを見せつけられたり、ホラーハウスの効果で一気に親密になる二人にニヤニヤが止まらないw
それにしても、このシナリオで一番面白かったのはタツヤだなぁ。
本編の時から繰り返し書いてますが「頼れるあんちゃん」のグダグダっぷりに、
普通だったらなんでもない(情けない)台詞や挙動ににいちいち腹筋崩壊してましたわww

友情に亀裂が…?
これまでにもソアリング部メンバーから活動の報告などを聞かされるたびに
楽しさの中に影を漂わせていたイスカですが
「一緒にソアリング部をやろう」という天音に対し、なぜか突然怒りだして絶交宣言。
どうも天音の何気ない一言が偶然、一番痛い所に触れてしまったようなのですが…?
ということで本日はここまで。
次回はこの続きの感想を予定しています。


<おまけ>
この後、メガネが消えて女子力アップした天音の脅威にイスカ焦る(笑)
あんちゃん若い時からかっけぇな!w
てなわけで学生時代の3人はこんな感じ(タツヤは初?)
イスカ:タツヤに惚れてて、彼が天音に惹かれないか気が気でない
タツヤ:実はソアリング部に誘われる前からイスカが気になってた
天音:イスカがタツヤばっか見てるのが微妙に面白くない
と、三者三様の微妙にすれ違った恋愛関係が少し細かく書かれてて面白かったですね。
てっきりあんちゃんはソアリング部の活動を通してイスカが好きになったと思ってましたが。

<おまけ2>
いろんな意味でダメ教師だないやまぁかわいいんだけど(^^;
イケナイ女教師・天音。放課後の教室でとか王道すぎてけしからんけしからん!(*´д`*)ハァハァ
天音はホント上からでも下からでも(下品)、碧の栄養補給が効果覿面なんだなぁ。
しかしここでのHはまさかの彼女の最大の武器は封印されたまま。具体的に言うとおぱーいが!w
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

???「ハットが残念だったか・・・」

???「ハットは所詮、鳥類・・・我らの非常食よ」

このブログに来るたびにWindowsセキュリティって表示さるんだけど、何かこのブログの設定などをいじりました?
じゃなかったら俺のPCがひどくなってるのかしら・・・?未だにニコニコ動画を見られない状況ですよ。
ログインも出来ない、Yahooのところにもログイン出来ず、
他のサイトも行くたびに、このサイトに入られますか?などの表示が行くたび表示されたり・・・
俺のPCどうした・・・

Googleを導入して今はそっちでニコニコ動画を見れているから大丈夫だけど、その内・・・

取り急ぎ報告だけ

> このブログに来るたびにWindowsセキュリティって表示さるんだけど、何かこのブログの設定などをいじりました?
うちも昨晩からブログ見ようとするとエラーが。
恐らくバナー先のゆずそふとが新作発表に備えてサーバーメンテナンスしているせいではないかと。
21日0時には終わるようなののでそれまで様子見てみます。

携帯から書くのめんどいwので、コメレスは帰宅後に。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
