きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY(1)

こんばんわ。
今年はバレンタインから現実逃避するのはやめてチョコをバリバリ食いながら更新作業中のゆーいちです。
…やっぱコンビニで買った100円の麦チョコが一番さ!w


まさかのFDキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
さて、今日からは『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』の感想を始めたいかと思います。
もう明日が『ぱすてるチャイム3』の発売日なので週明けから必死こいて消化してるのはここだけの秘密だ!(笑)
今作はFDということで後日談集のような形をとっているのですが、プレイした順に今日は
サブからファンの声で攻略対象に昇格した『if:姫城ほたるの場合』の感想(ていうかほぼ内容紹介)を。


ほたる暴走開始(笑)
本編と同じく、ソアリング部(碧たち)と微妙な距離をおいていたほたる。
ふとしたきっかけで碧が足を痛めてしまい、その責任が自分にあると思い込んだほたるは
なんとつきっきりで碧の世話をすると申し出てきます。
こうして周囲の冷やかしを受けながらも奇妙な生活が始まるのですが…

マッサージという時点でエロイ発想しか出来ないゆーいちダメポ
碧の行動のサポートや慣れない寮母の仕事だけでなく、
マッサージまで勉強してくるほたる。
思わぬ彼女の行動に驚きつつも、幼いころからの付き合いの中で
初めてほたるが自分から何かをしたがっていることを碧やあげはたちは歓迎し、
まだ同時に碧はほたるの「女の子」の部分を意識していくことに。
今作の『if』シリーズはシナリオの尺と文字通り『もしも』の話であることから
恋愛関係においては特に捻らずベタなお約束的展開が多めだった気がしますね。

あおにぃとラブラブデート(?)
碧の世話をする間に自然と寮生とも触れることが多くなったほたるは
引っ込み思案だった自分を変えていく努力を見せ始めます。
そしてある意味お約束のマッサージ中の触れ合いで気持ちが盛り上がった二人は想いを告白、そのまま結ばれることに。
シナリオ上ではわりとさらっと流されていたけど、
ここで碧だけでなく他のメンバーにも積極的に溶け込もうとしているシーン、結構好きなんですよねぇ。
ほたるのあまり好きでなかった部分が改善されてる感じでw

ほたる、初飛行
碧との交際をきっかけについにソアリング部に入部したほたる。
念願の碧とのフライトも達成し順風満帆の青春を送る中、
最近のメイン活動だった『ソアリング部の宣伝用プロモ映像』の制作を任されることになります。
しかし気合いを入れて制作した第一稿は皆の意見を全部取り入れようとして大失敗。
「選べないから、自分では何も決めない」
常に碧たちの後にくっついていたほたるの、自分でも理解していた欠点はこれ。
自分が欠点を克服できていなかったことにショックを受けてほたるは逃げてしまうのですが…

いやもう2回もHしてるんですけど!w
まぁ碧がHして復活させてやるんですけどね!←あまりにも身も蓋もない言い方ヤメレw
碧の言葉を支えにやる気を取り戻したほたるは今度は見事なプロモ映像を作り上げ、一同を驚かせます。
さらにソアリング部だけではなく、自分のやりたいこと=サイクリング部も始めることに。
ちょっぴりだけ図々しくなり魅力の増した(?)ほたるとのキスでシナリオは締めとなります。
「惚れ直したか、あおにぃ?」の差分カットは普段のほたるでは絶対に見られない貴重な表情で、
ここの演出もよかったと思いますね。

忘れてなければまとめで書くと思いますが
今回のFDでは本編で「ここがこうだったら良かったのに!」と思っていたことがほとんど改善・補完されており、
このほたるストーリーもその一つ。
本編の感想で書いた通り、ゆーいち個人としてはほたるはあまり好きでないタイプのキャラだったのですが
今作の彼女なら上位に来るかも…少なくともランクはあがるかも…と言った感じでした。


<おまけ>
ってやっぱり秘密基地でするんかーいっ!ww(初Hは碧の部屋ですが)
ファン待望のほたるんHキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ほたるのようなおとなしそうな娘がこんな所で、というだけで興奮するものがありますな。
まぁ、ゆーいちは本編の時点でこの娘ムッツリだと思ってたけどさ←ひでぇw

<おまけ2>
更新日時がポイントらしい(^^;
ぎゃあああああああwww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引っ込み思案のほたるもそれはそれで良いものです( ^,_ゝ^)ニコッ(黒)
だけども今回のはほたるの成長?みたいなものだから良い女になってしまうのは仕方なし・・・(残念無念の極み)

???「バレンタイン・・・か。俺たちには関係のない話さ」(イケメンボイス)
???「・・・え?」(普通声のボイス)
???「お前まさか・・・」(イケメンボイス)

こんなやりとりをどこかで見た気があるのはきっと気のせい・・・

モンハンの件に関してありがとう。
知り合いは昨日、ジンオウガを倒したみたい。そして今日、ナルガを倒したのを隣で見てたけど、動きが早くて厄介だったなぁ・・・

後はイビルジョーとアカムトルムとアマツね。知り合いにその厄介なモンスターについて伝えておきますわん。
でも知り合いはネット環境がないのよね・・・そういう事に関しては俺がサポート?出来れば・・・
・・・しかしモンハン3の攻略本、すっごく分厚くて┗(;´Д`)┛超おもてぇw
あれは読む気が失せるわぁ・・・(笑)知り合いもそれで攻略本を見ないでプレイしていたわけだ・・・w

Re: No title

> 引っ込み思案のほたるもそれはそれで良いものです( ^,_ゝ^)ニコッ(黒)
> だけども今回のはほたるの成長?みたいなものだから良い女になってしまうのは仕方なし・・・(残念無念の極み)
本編のほたるもこれはこれで、ということですね(^^)
でもゆーいちはやはり、こっちのアグレッシヴほたるんが好きです!

> こんなやりとりをどこかで見た気があるのはきっと気のせい・・・
ハッハッハ、存在しないイベントに関するやりとりなど存在しないのですよ?w←ここにきて逃避

> 知り合いは昨日、ジンオウガを倒したみたい。そして今日、ナルガを倒したのを隣で見てたけど、動きが早くて厄介だったなぁ・・・
なんかほぼ初見で倒してる印象なんですがw
もしかして知り合いさん…プロハンター?w

> 後はイビルジョーとアカムトルムとアマツね。知り合いにその厄介なモンスターについて伝えておきますわん。
> でも知り合いはネット環境がないのよね・・・そういう事に関しては俺がサポート?出来れば・・・
> ・・・しかしモンハン3の攻略本、すっごく分厚くて┗(;´Д`)┛超おもてぇw
> あれは読む気が失せるわぁ・・・(笑)知り合いもそれで攻略本を見ないでプレイしていたわけだ・・・w
プレイしながら手元で情報を確認したい場合でもない限り、Wikiで十分ですからな(^^;
まぁ、スマホなどがあればモバイルで攻略を見るという手もありですが…
ネット環境がないというのは、PS3でオンラインプレイが出来ないという意味ですかな?
よし、ytさんがPSPでサポートだ!(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。