きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


最近のMH3G

こんばんわ。
日曜日ROの攻城戦(のお手伝い)の前に
「たまには先に済ませてのんびりするか」と夕食取って風呂に入ったら
湯上り直後猛烈なめまいと吐き気と手のしびれと下痢に襲われたゆーいちです。
集合時間を忘れないようセットしていたタイマーの音を聞きながらトイレで汗流すこと10数分、
なんとか復活したもののしばらくは「すいません今日いきなり落ちるかも」と断ってプレイしてました。
どうも軽く風邪をひいているうえに食後すぐ長風呂して水分不足になったよーですね。うっかりしてましたわ。


さて今日はまた久しぶりにMH3Gをプレイしてました。
前回書いていたガンランス最終強化のコンプがようやく終了し、さて次はなんの武器にしよーかなと言うことで…
とりあえず練習台、ペッコ先生
狩猟笛始めてみました。
『セシリア』の名前的にはライトボウガンあたりが妥当だと思うのですが
まだガンナー系に本格的に手を出す気がなかったこと、これまでガードメインだったので回避必須武器にしてみたかったこと、
同じく斬撃使ってたから打撃、PSPでハンマーはセカンドメインで使ってたのでじゃあ別の…という感じで。
演奏しつつ攻撃、さらにはスタンも狙わないといけない(最後のは必須ではないけど高難度クリアにはできた方がいい気が)ので
ひっじょ~に難しいですが特にオンラインプレイでは他武器にはない味方のサポートができて楽しい!


イマイチ間合いがつかみにくいんだよなぁジョーさん
オンラインプレイの前にG級練習でいくつかモンスターと戦ってみたのですがジョーさんに2乙でギリギリという感じ。
ブラキ用水笛を作るためにハプルポッカは嫌と言うほど倒しましたが(笑)、
やはりG☆8あたりは無理なんで(というかガンスでもキツイ)、G6~7でちなちま修行したいと思います。
セレネ一式だと演奏の耳栓が死んでる気がしたのでこの後ナルガXにしてみたんですが、
回避性能&回避距離とかなんという高性能。
さくさくフレーム回避できてなんかすっごく自分が上手くなった気分になれます。まぁ気分だけなんですけどね!(笑)

ということでもしオンラインでエセ笛使いに出会った方、なにとぞ生暖かい目で見てくださると助かります(^^;


<おまけ>
「ドラドラ」の書き文字もJOJOっぽくてイイ!
今日は1日超難度クエ『黒曜石は砕けない』をやってました!←体調悪いんだから寝ろよw
これまでちょくちょく挑戦して失敗続きだったのですが
今日入った部屋では主さんが指揮というか作戦を立てて、
上手い下手じゃなくて皆で一致団結した感が非常に楽しかったです。
そしてアドバイスも貰いつつ素材を一気に集めて
特殊ハンマー『クレイジー・D』完成!
実はゆーいち、このクエストはクリアできれば満足でどんな武器が作れるのか知らなかったんですが
火力は微妙っぽくてもデザインと「味方を殴ると回復」という原作準拠の設定にJOJOファンとしてはうれしい限りですw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猛烈なめまいと吐き気と手のしびれと下痢ってなんかの病気なんじゃ・・・
これは病院に行った方が絶対にいいと思う・・・片手のしびれが続いて、
しばらくしても治らないから病院に行けと言われても行かずに結果、
脳梗塞を起こした人を俺は知ってるんや・・・手遅れになる前にゆーいちさんも検査だけは受けた方が・・・
まあ、湯上り後のめまいはそれだけだと大丈夫だと思うけど、それ以外にも症状が多いから気をつけた方がいいと思うで。

最近、知り合いがモンハン3(PS3版)を始めたからモンハンを見てるのが楽しかったり・・・
ゆーいちさんはもう殆ど終わってるみたいやけど、今まで戦ったモンスターの中で一番強かったモンスターは
どれやった?今後知り合いも戦う事になるはずやから参考にでもさせてくださいな。

多分無事

ご心配かけて申し訳ないっす。
実は自分でも不安になったんでROしながらググってみたんですが
同じような事例はあるようで(下痢は風邪のせいだったっぽい)、
風呂までの間隔をあけるか食事時に水分をもっと採ってればよかったみたいです。
なのでRO中ミルクティーガバガバ飲んで1リットル空けました。甘くてウマー♪←さらに太る

> 最近、知り合いがモンハン3(PS3版)を始めたからモンハンを見てるのが楽しかったり・・・
> ゆーいちさんはもう殆ど終わってるみたいやけど、今まで戦ったモンスターの中で一番強かったモンスターは
> どれやった?今後知り合いも戦う事になるはずやから参考にでもさせてくださいな。

基本的に初見時は「こんなん勝てるわけないやんっ!」となるんですが(笑)
その中でも印象に残ってるのはジンオウガ、ナルガ、イビルジョーですね(ジョーは今でも苦手)。
まぁでも一番「強かった」と思うのはアカムトルムでしょうか。
アマツよりも「ボスを倒した!」的な感動が大きかった気がします。
知り合いさんがほんとーに初心者であれば詰まった時はニコニコなどで動画を見るのがいいかと。
あ、でもタイムアタックは上手すぎて参考にならない(というか何やってるか分からんと思う)ので
適度にやられてる人の動画がお勧めですw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
