fc2ブログ
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

天の光は恋の星 Web体験版

5月に入ったのでブログ上部にあった作品を「発売中!」に、今月発売の作品を上部に移動させました。
…うん、『ぐらタン』はちょっと遊びすぎですがw
6月以降の作品はまだチェック入れていないので「応援中!」の枠が少しさみしくなってしまいましたがそのうち増えると思います。
それにしても『きゃん☆フェス!』の応援バナーは作らないのだろうか…
あと先日までどこに置いてあるか分かっていなかった『神楽道中記』バナーを追加。
せめて追加シナリオ3の発売日前に気づけよ自分orz


さて、『体験版にエロスはないだろうから問題あるまい!』と思ったので
『天の光は恋の星』をプレイしてみました。
メインヒロインは恋星?
(補足)
…と思ったら肝心の記事内容保存しないまま公開してしまいました。すいません。
こういうことがあると記事のバックアップもとっておくべきかなぁと思いますね。
なお、今回は実家のやたら打ちにくいキーボードに加えて
なぜか親がずっとそばでウロウロしているので簡単な感想でお送りします(^^;
 

初見の印象としては『ユミナ』と『ネガゼロ』を足して2で割った感じ。
ダンジョンが相変わらずかったるいですが今回はダンジョン内でもイベントが起きるようなので
その辺がいいアクセントになるといいですね。
ただ、ダンジョン内イベントは残念ながらセーブできない模様(?)。回想シーンに入ってくれれば救いはあるのですが…
戦闘はコンボの要素を入れるなどなかなか面白い試みですが、少なくとも体験版ではパターンが少ないので飽きてくるかも。
ちなみにゆーいち、いったんクリアするまで攻撃順の変更方法が分からずコンボを一度も使っていませんでしたが(^^;
スコップやドリルなど、ちょっと変わった攻撃
『ユミナ』のアイテム集めが資金、あるいはクエストのクリア条件だったのに対し、
集めた材料で武器が作れる→パワーアップなのでちょっとやる気があがりますね。
でも正直スターシステムは面倒…これを集めないと起きないイベントがあまり多いようだとダレてくる気がします。

ダンジョン以外でもドキドキハプニング!
SDCGは今回も健在。
訓練やデートイベント、ダンジョン内などイベントはあちこちで起こるようです。
個人的には、やりこみ無しでも全CGが回収できる程度の難易度にしてほしいですね。


<おまけ>
せふせふ?
おそらく体験版限定だと思うのですが条件を満たすことでHなCGを隠しているパネルが消えていくというウレシイおまけ。
でも全開放の条件が正直言ってダルすぎる…

(5月4日補足1)
全パネル解放しましたー
ちっ…桃花はシュナイダーが「見せられないよ!」してやがるww
ついでにこんなもん出てきましたよ。
ちょwマークⅡさん何やってんのww
PW? パスワード? 
どこで使えばいいのかわからんとですよ。

(5月4日補足2)
好きなキャラ順忘れていたのであげておきます。
梨桜>桃花>若葉>恋星 の順で。
サブではジジイキャラがなんかツボに入りました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR