fc2ブログ
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

Chaos Labyrinth -ケイオスラビリンス-(6)

こんばんわ。
なめこに続いて、群馬県による世界征服を始めた(意味不明)ゆーいちです。
友人よ、自分がスマホ持ってないからって人のに何いれてんねん…w
ちなみに彼が泊まったときにうちのPCに入れてった実写系エロサイトへのリンクはさくっと消しました(笑)


何気に今日のキャプ、エレナ押しですw
さて今日は『ケイオスラビリンス』ラスボスからエンディングまでの感想を。
極論で言ってしまえばここだけしかシナリオのないゲームとも言えるので
否が応でもテンションが上がる…はずだったんですが。
いまさらですが今回はエンディングということでいつも以上にネタバレ(画像)があるのでご注意を。


ただよう小者臭は正体バレで妙に納得できた感w
ラスボス・ウォーロック。
レベルMAX+最強装備のクリスを遙かにしのぐ戦闘力に加え
遠距離から神罰…はいいとして数ターン後にアイテム封じ(回避不可、永続)をかけて来る鬼仕様。
戦闘前に夢幻・怪力・双剣をかけておき、接敵前に神罰連打で少しでもHPを削るとこまでは誰でも気づくと思います。
下手にギリギリまでHPを削ると回復されて詰むのが厄介なので
回復を使われる1撃手前まで通常攻撃で削って『突進』あたりで与ダメ+行動封じ→止めという感じになるかなと。
妨害系、与ダメ増加系、防御系などのスキルを組み合わせて戦う必要があり面白い戦闘でしたが
実質ターン数制限されてるようなものなのでランダム性がなく、すぐ終わってしまうのが残念だったかなぁ。

クリスの決意、そして涙の別れ
ついに明らかになったラスボスの正体はクリス自身。
不治の病に侵された恋人・ミリアを救うために時の流れを狂わせる『禁術』を使ったクリス。
それにより学園は時の迷宮にとらわれ、クリス自身も分裂してしまったのが全ての発端。
「何人の女に刃を向けた。十数人もの女の貞操を奪うのは、さぞかし心地よかっただろうよ」
…正論過ぎてぐうの音もでませんがな!(--;
ここでミリアの命のために結界を解除するかしないかの選択肢が出ますが(現状維持を選ぶと拠点からやり直し)、
ミリア自身の願いにより涙ながらに結界の解除を決意、最後の想い出として彼女を抱くことになります。

まさかのハッピーエンド(?)
ムービー後、花束を携えたエレナと共にクリスが向かったのはミリアの墓前…ではなく病室。
ってミリア助かったんかい! 
いやご都合主義ハッピーエンド大好きだけどこの展開には思わずモニタにツッコミ入れてしまったさ!ww
治療法が見つかった~的なエンディング(学長を始め全ヒロインが禁術すれすれの線で協力してくれたと勝手に思ってる)ですが
フラグを立てまくっていた上に今回の件で処女を奪いまくってしまったので
全ヒロインVS本妻の戦いが始まりそうな気がしてしょーがない(笑)
ということで『ケイオスラビリンス』はこれにて終了。
次回は恒例のまとめ感想予定ですが、今回もまた書く内容に悩みそうな予感…(^^;


<おまけ>
スキルやHPが減るたびにリターンでイチイチ戻ってたのにぃ
ポーション多っ!www
このゲーム、基本的に回復アイテムが要らないことは前述しましたが
まさかラスボス戦でもスタミナ回復1個しか使わないとわ…もっと道中でホイホイ使ってよかったんかい!
もちろん隠しアイテムも探さず探索も丁寧に行わない場合はこれの半分程度になるんでしょうけど、
スキルの回復も含めると思った以上に難易度緩かったんだなぁと実感。
ぶっちゃけ、鍵拾ってれば負けてもペナルティ皆無に近いかったですしね(^^;

<おまけ2>
普通のHすぎて物足りなかった←ぉいw
パッケ主役メインヒロインとのHキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
んが、プレイ時間中ほとんど出ないうえにいきなり本妻言われてもぽかーん、
さらにゆーいちの場合難病を抱えたヒロインとのH自体が興奮よりも心配してしまうので
どーにもこーにも盛り上がれなかった件。
個人的なクライマックスはこの直前のキスシーンまでだったなぁ。
いやエロゲ否定してもなんですけどさ(^^;
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR