きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



Chaos Labyrinth -ケイオスラビリンス-(4)

こんヴぁんわ。
週末に友人(非オタ)が遊びに来てて微妙にPC絶ちだったゆーいちです。
土曜日、彼に連れてってもらい人生初のパチスロ体験をしてきました。
「なんも分からんから好きなトコ座っていーよ、俺その周りで萌えスロ探すから」と言って座った台で
ゆーいち大勝ち、友人爆沈(^;
あんまりにも友人が出ないので「そろそろ帰ろーか?」という話もしていたのですが
そこでまさかの大・停・電。
どーもビルごとブレーカーが落ちた模様で、1時間ほど待たされてから帰ったのですが、
後で行ってみたら結局その日は復旧できなかったみたいですな。いやはやこんなことあるんだなぁ…(^^;


ひいいいい怖すぎる(TT)
さて今日は『ケイオスラビリンス』の続き、ステージ4・古代遺跡のあたりの感想でも。
これまでただ出る敵を倒して進んできたクリスですが、ベルセルクの時に助けてもらった少女が再び登場するなど
このあたりでようやく物語の核心に少しずつ触れていくことになります。
(前述のとおりボス魔物娘からメインシナリオに関わる情報は得られますが、お持ち帰りできるのはこのあたりかと)


実体のない彼女に攻撃を当てるには…?
今回のステージは文字通り『迷路』。
段差も含んだ複雑な構造になっており、また通路がつながってないので一瞬詰まる人もいるかもしれません。
前回のステージがスイッチや魔法を駆使する場所とすれば、ここは魔物娘のスキルを活用する場所。
正直なんに使うんだ?状態だったミレーネのスキル『夢魔』をメイリンに使い彼女の夢の中を経由して進んでいくという、
今作のコンセプトを最大に生かしたステージと言う意味では一番面白かったですね。
微妙に異なる夢と現実の迷路を出入りしながら進まないといけないので
早めにお持ち帰りして『夢魔』スキルを確保しておきたいところですが、
ミレーネ(というか全ヒロイン)割とどこにでも出現するので一時スキルでもいけるかと。

ぱんつぅ丸見え!(*´д`*)ハァハァ
このステージではセイレーンのセラフィナ、サキュバスのミレーネ、蜃(シン)のメイリン、
そして主題歌を歌うゆいさん一押しのボス・堕天使ことエレナ。
毎度毎度、初見と人間Ver.状態、そして本編プレイでがらっと印象が変わるヒロイン達ですが
セラフィナは予想通り元気っ娘だったのに対してミレーネの回想シーンでの破壊力がやばかった!(*´д`*)ハァハァ
ある意味メイン級と思われたエレナですが、個人的は思ったより好きになれず。
こういうヒロインとの日常シーンが少ないゲームだと、ツンの印象のまま終わってしまうツンデレさんはやや不利かもですな。

スキル封じ、完全回避など手はあるかもしれませんが
そしてボス・堕天使。
最初勘違いするほどゴーストの少女に似ているのですがクリスに強烈な殺意を抱いており、
初戦では問答無用に『神罰』で一撃死(笑)
イベントで進み、とりあえず彼女を迂回して次のステージに進むことになります。
他のボス同様先に進んでスキルを習得、十分にレベルを上げてからのお持ち帰り。
彼女と会話することで、ゴーストの少女の謎に大きく近づくのですが…

ということで本日はここまで。
次回はいよいよステージ5・塔の攻略です。
一応ラストステージなのですが、気分によってはボス~ENDまでは別枠で書くかもしれません。


<おまけ>
意外とオパーイある…?←どこ見てんだw
堕天使に瞬殺(死んでないけどw)されたクリスを案じるゴーストの少女。
イベントでゆいにゃんがぽろっとこぼした時は『ゴースト=クリスの妹?』かなと思ってたのですが
蓋を開けてみれば堕天使ちゃんのことでゴーストはまた別キャラだったわけですね。いや声は一緒でゲフンゴフンw
なんかこの娘だけ、魔物化というよりは単に魂が抜けているだけのよーな気がするんですよね…

<おまけ2>
公式とかぶるので変えましたが人間ver.の方がエロかわいいです(*´д`*)ハァハァ
ミレーネたん可愛いよミレーネたん(*´д`*)ハァハァ
ということでまたも(ゆーいちの脳内で)セラフィナたんとの死闘を制して
今ステージ一押しヒロインはサキュバス娘ことミレーネたんで!
サキュバスの淫らな本性を恥らっており衝動を抑えるために牛乳を愛飲するなど、
MAW3のフィ○スを思い出させる設定が結構多くてニヤニヤ。
きっと裏設定ではつながってるんだろうなぁ…w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
