きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



Chaos Labyrinth -ケイオスラビリンス-(3)

こんばんわ。
どーやら風邪をひいたらしいゆーいちです。
うーん、明後日には友人が遊びに来ることになってるのに、困ったもんだ。
掃除面倒くせー←こらこら


ロナちゃんマジいい娘…(^ヮ^)
さて今日も今日とて『ケイオスラビリンス』の続き、ステージ3の地下水路の感想です。
中庭とはまた変わってギミックが多く、スキルを駆使してアイテムを集めないと先に進めないこともしばしば。
そしてなにより、ボスが強ぇ!
いけると思った戦法が意外と通じなくて、ここで何度やられたことやら…(泣)


遠距離で倒してしまうとスキルが入手できないので注意
このステージの最大の特徴は水。
『水中呼吸』のスキルがないとHPがどんどん減っていく上に魔法やスキルも制限される水中ですが、
前半はスイッチを操作してフロアを水中に沈めてから穴で通れなかった奥のアイテムを取ったり、
後半は水面を凍らせて足場にしたりして進むことになり、やることが多いのが面倒でもあり面白くもありw
序盤でさくっと手に入るライトニングの魔法はスイッチを動かすだけでなく
リファーナやアメリアでの経験値稼ぎにぴったり(特にリファーナにはよく効く)。
また面白いなと思ったのは、クリスの体重より重い物を載せないと動かないスイッチ。
てっきりどこかから置物でも押して持ってくるのかと思い込んでたので、冗談のつもりで石化を使ったら開いてびっくりでしたよw

うーん、いじめたい(笑)←回想参照
とうとう主人公によるレ○プ被害者(汗)が2ケタに達してしまったこのステージにいるのは
マーメイドのリファ、バンシーのアメリア、ルサールカのロナリーナ、そしてボス・ヤマタノオロチの瑞姫。
うーむ、『魔物娘たちとのH』がウリの作品のはずなのに、
どの娘も回想や拠点での人間形態の方がかわいいんだぜ…
まぁ魔物娘の時は理性失ってるからかなぁ(^^;
注意すべきは水中ではライトニングを含めた魔法がほぼ使えないためリファ戦の難易度が上がる点と
スキル『暗視』を使用してないとバンシーの発見ができない(襲われれば戦闘は出来る)あたりでしょうかね。

これ、ただ龍にのっかってるだけなんだろか?
デッサン狂いじゃねぇぞ! 水中だから歪んでんだYO!(笑)
ハイ、地下水路のボス・ヤマタノオロチです…ヤマタ?
水中奥のワープポイントを抜けるといきなり襲ってきて『洪水』スキルで水中戦にしてくる厄介なお方。
通常攻撃も痛いので1ターン犠牲にして戦闘中に『水中呼吸』を使うよりはリリー同様スキルを封じてしまうのが賢明かなぁ。
とりあえず回復スキルを駆使してごり押しで突破した巻があります…
そしてほっとして進もうとするとあちこちに開いてる穴に落ちてやり直しになる罠(泣)

ボス戦後には武器と『白銀の鍵』が。
これで校舎から一気にショートカットができ、次のステージ・古代遺跡に進めるようになります。
そしてあっという間に進める場所がなくなって困る罠。
そろそろ主人公・クリスくんのレ○プマンっぷりが嫌になってきましたわ…(^^;


<おまけ>
体はエロス、中身は清楚!(*´д`*)ハァハァ
今回のヒロインズも可愛い娘そろいで困ったのですが…瑞姫、君に決めた!w
東洋出身の巫女さんで、男性をたてる大和撫子っぷりを発揮しながらも
(特に魔物時の)巨パーイに代表されるエロスとのギャップが実に…イイ!
2面のリリーに続いて今回の事件の核心に絡む『ベットに伏せる病弱の少女』の情報が手に入ることに。
どうもボス担当ヒロインには通常会話枠と別に最初の1回だけ、メインシナリオ枠が設けられているようですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
