きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



Chaos Labyrinth -ケイオスラビリンス-(2)

こんばんわ。
最近徐々にエアコンの稼働時間が長くなってるゆーいちです。
よくある『うっかり寝→深夜に起きてエアコン切れてて寒い』体験は
なんだかすっごい損した感じ(^^;


それにしても露出高いのぉ(*´д`*)ハァハァ
さて今日は『ケイオスラビリンス』ステージ2・中庭あたりの感想を。
前回『攻略はいらない(キリッ)』とか言ってた割に
読み返してみると攻略くさいというか中途半端な指針を結構書いてましたな(´・ω・‘)


魔法の相性も考えて使うと戦闘が有利に
ステージ2は蜘蛛の巣や通れない繁みなどでふさがれた迷路のような中庭。
屋外なのでステージ1のような仕掛けは少ないものの、
・邪魔な蜘蛛の巣をファイアで焼き払って進む
・地中に潜んでいて攻撃できないアルラウネをアースクエイクでたたき出す
・地中のアイテムをアースクエイクで(略)
・通せんぼするアルラウネを粘糸で足止めしてすり抜け、奥のアイテムを入手

などなどこれまでに、そしてここで入手するスキルを自分で考えて使う必要があり、
特にアースクエイクの使い方が面白かったと思います。

ごめん、淫乱系お姉さんキャラだ思ってた!w
中庭で登場する魔物娘はアラクネのエステラ、アルラウネのルチル、
ガーゴイルのスカーレットそしてボス・ドリアードのリリー。
単なる性格やくせだけでなく、例えばエステラのように
元々持っていた能力が反映された変化をしている娘も出てくるようになりましたね。(ベルセルクもそうですが)。
経験値がおいしくなるのはここでリリーを確実に倒せるようになってからなのでエステラいっぱい倒してたなぁ。
ちなみにゆーいち、1回目は焦ってルチルをスタミナ回復剤を使って捕獲したりしてましたが
実家で最初からやりなおしてたらちょっとレベル上げるだけでアースクエイク一撃だったので、
初回プレイはかなりもったいないアイテムの使い方してたんだなぁと反省(^^;

下半身が木な訳じゃないんでH出来るんですよ、ねぇ?w(←発売前イベントネタ)
結局、ラスボス以外で回復アイテムを使ったのはここで突破のためのドリアード初戦だけ。
回復を使ってくるので長期戦必死ですが、捕獲まで行かなくとも事前にルチルから『悲鳴』を習得しておくと楽です。
リリー突破後、ステージ1で行けなかった扉の裏に戻ってきたクリスは、そこで扉を開ける鍵(ショートカット用)を発見。
さらに先に進んだ地下水路が次のステージとなります。


<おまけ>
こんな生真面目な娘があんなエロイ恰好を…!(*´д`*)ハァハァ
このステージのお気に入りヒロインは…悩む!(笑)
プレイ前はデザインでリリーがぶっちぎりだったのですが性格がすっごい悪く、
しかも事件の元凶に禁術の情報を与えた本人と来たもんだ(´・ω・‘)
そしてエステラとスカーレットの素の性格が意外に可愛かったので、
ベストヒロインIN中庭は僅差でスカーレットに。
メガネじゃなければエステラ勝ってたかもね!←そこかい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
