きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



Chaos Labyrinth -ケイオスラビリンス-(1)

こんばんわ。
最近月曜の明け方になるとお腹を下すゆーいちです。
「そーかそんなに仕事始めが嫌かハハハ正直な奴(腹)め」と思ってたのですが、
主因は前日の夜のRO攻城戦の時にバカスカ冷たい飲み物を飲んでいるせいでは?とふと気づいてみたり(^^;


何気にこの服スリットがすげぇな(*´д`*)ハァハァ
さて今日からでぼの巣製作所の最新作
『Chaos Labyrinth -ケイオスラビリンス-』の感想に入りたいと思います。
プレイ自体は年明け早々終わっていたのですがなんせこのゲームはその特性上、
シナリオ自体は数行でまとめられるほどボリュームがない(※テキスト量やプレイ時間が皆無なわけではない)ので
どーまとめたもんかなと例によって無駄に悩んでた訳ですよ。どーせダラダラ書くことになるのに(^^;


敗北後、背後霊が!←違うわww
今回はステージ1・校舎あたりの感想ですがここで恒例のセリフ『体験版感想でヨロ』←ww
製品版や特典パッチなどで若干の変更はあるものの基本的には体験版と同じく、
記憶喪失の主人公を操作して異種レ○プの旅に出かけます。
入口付近で防具を手に入れないとスライム級のティナすら倒せず冒険が終わってしまうクリス君ですが
とにかく同じヒロインと何度も戦って地道にレベルを上げていくことに。

イケメンだったりヘタレだったり…
最初は何ターンもかかってのギリギリ勝利で逃げられるものの、徐々に倒せるようになり
回想シーンで女の子の人間としての姿とクリスとの関係が明らかに。
ぶっちゃけシナリオ的にはこことお持ち帰り時の会話が一番楽しかったのですが、
ややクリスのキャラが統一されてない感があり、最初はとまどいました。
まぁ、最後までやれば一応こういう理由かなと思えなくもないところもあるのですが…

場合によっては何度もこれを繰り返すことに?
個人的にこのゲームは攻略は要らない難易度だと思っていますが
クリアに関連するところで詰まる可能性があるとすれば『暗視』スキルの所持あたりでしょうか。
ということで解答画像。最初のダークゾーンはミニMAP情報を頼りに階段まで逃げ、
降りた先の画像の場所(ここの一歩先からダークゾーン)でティナに出会ったらバックして
明るい場所まで引っ張り出してから戦闘。これで暗視を手に入れて奥にあるファイアボールをGETできます。
あと、ファイアに限らず魔法はかなり遠くまで届きますので積極的にMAPで使ってみるが吉ですよ。

魔物娘たちは呪いが解けたら全裸!(*´д`*)ハァハァ
ついついスキルと人間ver.Hシーン回収のためにヒロインをお持ち帰りしたくなりますが、
基本的に進めるだけ先に進んで出来るだけ強い敵を倒すのがいいと思います。
HPにしろスタミナにしろ、回復アイテムまで使ってまでの捕獲なんてもったいない。
先のMAPでレベルを上げヒロインを瞬殺できるようになってから一気にシーン回収、
常時保持してないと詰まる場面は基本的にないので必要なときに必要なMAPでスキルを一時的に取得、でOK。
(強いて言うなら暗視や水中呼吸のスキルは早目に欲しいですが…)
またお持ち帰り時のHシーンとヒロインとの会話も出入りを繰り返して一気に見てしまうのがいいと思いますね。

体験版同様ベルセルクから逃げ中庭へ進むクリスですが、ここで忘れずに『銀の鍵』を拾っておくこと。
この『ボス突破』→『直後に鍵』→『以降拠点からショートカット出来る』ようにしておかないと面倒なので
今後もボスを通過(逃亡なども可)後には必ず付近を探して鍵を入手です。
ということで、次回はステージ2の感想を。
今回は体験版とかぶっていたこともあって全体に関する話も書きましたが
次は実際のプレイにそった感想になると思います。


<おまけ>
ハレンチ学長(笑)
シーラさん学長キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
予約特典で手に入るパッチにより『ホムンクルス』こと学長の部屋が追加。
スキル『慈愛』は貴重な回復系なのでダンジョン滞在時間がグッと伸びてレベルアップに励めるのがいいですね。
立ち絵でも分かる通り、Hシーンではそのおっぱいが圧巻!(笑)
学生と言うことでクリス含めて精神的に未熟なキャラが多い中、ちょっとお茶目なお母さん的キャラでしたなw

<おまけ2>
武骨な鎧の中にはたわわな果実が!(*´д`*)
シャノンたん可愛いよシャノンたん(*´д`*)ハァハァ
ステージ4ぐらいまで進めるようになった辺りでようやくベルセルクが倒せるようになり、
一撃だけダメージが2倍、という非常に強力なスキル『怪力』が使えるように。
さらにこのスキルで開ける扉の奥には重要っぽいクリスタル…は今はどうでもいいとして、
数段階レベルをすっとばした強力な武器『グレートソード』がありここで一気にお持ち帰り三昧ができます(笑)
どうもボスヒロインがお気に入り傾向なのですが、校舎内ヒロインで一番好きなのはこのシャノン。
回想シーンで怪力なのがクリスにバレて恥らってるシーンがめっさ可愛かったですわ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
