きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


竜翼のメロディア(7)

こんばんわ。
なめこ栽培始めました。ゆーいちです。
年末に帰省した時に同級生にスマホを見せたら「なめこやってるの?」と聞かれたので
そーいやなんか人気っぽいモンがあったなぁ、と。
別段ガッツリやる気はないのでエサの時間は長めにしてまったり育ててるのですが
レアなめこを残したり、レベルや課題がどんどん増えていくのが確かに面白いですね。


王宮に招へいされるほど成長したメルだが…?
さて今日は『竜翼のメロディア』からメルルートの感想です。
妹キャラお約束の兄妹から男女への関係の変化と
歌手としての自分の歩く道の選択、その2点が大きなイベントとなるルートだと思います。


演奏中のリュートさんイケメンっすね!
メルと共に聖竜祭に出場する道を選んだリュート。
メルの歌声は全く無名の歌い手に期待してなかった観客たちを一気に魅了し、ここから彼女の運命が大きく動き出します。
演奏者でも(この時点では)歌い手でも劣る中この結果を出せたのは、やはり兄妹の絆による相乗効果ですかね。
なんにせよ、有名な音楽団体からスカウトの声がかかるようになり、メルは悩むことになるのですが。

本日のこもわた分w(ノルマ)
またその一方で、リュートを兄としてではなく男性として意識するような素振りを見せはじめるメル。
両親の残したアーティファクトの日記によりついにリュートと血がつながっていないことを知ってしまう彼女ですが、
リュート自身が常に意識していたことから口では兄妹の関係のままを望むのですが
彼女の作詞にはずっと昔からリュートへの想いがこめられたまま…
モニカに指摘されてそのことに気づいたリュートは、改めて自身と妹の関係を考えることになります。

妹ではなく少女として
悩んだ末に改めてメルに血がつながってないことを明かし、メルに告白するリュート。
そのまま結ばれた後、メルはスカウトの話を受け入れて講演に出る決意をつげてきます。
リュートもそんな彼女についていく想いを告げるのですが、
いくらメル(だけ)が歌う曲については一日の長がある彼でも、一般的な視点での技術や経験差から
徐々にメルのコンサートでも曲が採用されなくなっていくことに…
個人的にはここで腐らずにがんばるリュートがこのルート内で一番格好いいと思ってます。

最高のパートナー
ついに王宮に招かれて歌を披露することになったメルですが、周りが絶賛する中で一人暗い表情を見せるフローリア。
国というものに縛られている自分には出来ない、メルだけの自由な歌を望んでいたフローリア。
(プロとして一個人の曲でないと実力を発揮できないのはどうかという問題はさておき)
リュートの曲を歌えなくなったことでそれが失われてしまったことに失望する彼女ですが、
メルの歌自体は王宮楽団に評価され、ついにはフローリアの代わりに朝の儀で歌うことに。
しかし最終的にメルが舞台として選んだのは王宮ではなく、リュートの傍。
エンディングは兄妹(いやもう恋人関係ですがw)での小さな楽団として活動する二人の姿で〆となります。

フローリアと並んでの2大メインヒロインということでいよいよ謎が明かされていく…かと思ってたら
メルの人生選択がメインでファンタジー部分にはほとんど触れられてなかった件(´・ω・‘)
リュートの明らかに異常な体調不良など前フリは露骨になってきている気もしますが、
結果として推奨攻略順はメル→フローリア→トゥルーで固定かなぁ?
ということで次回はフローリアルートの感想予定です。やっと終わりが見えてきた…か?


<おまけ>
金髪ツインテキタ━━(゚∀゚)━━!!!!←そこはいいんかいww
ないわーこれはないわー(´・ω・‘)
原画家もビジュアルブックでチラっとふれていましたが曲といい衣装と言いちょっとこれはブレイカーすぐると思った…
がんばって世界観作ったファンタジーの意味ねぇやん…
歌もCGも単品としてみれば悪くない(例えばゆいにゃんが歌ってくれたら歓喜する)のにねぇ。

<おまけ2>
カメラさんあと数ピクセル下あぁぁぁぁっ!!w
なぜそこで 全 裸 立 ち 絵 を 出 さ な い ww
顔アイコンから察するに立ち絵データは存在するわけですよ。
Hシーンが半脱ぎだったってそのあと脱いだことにすればいいんですよ。
ということでもう渦巻恒例と言ってもいいんじゃないかな的な裸立ち絵出し渋りは今回も健在。
シンシア&クロエルートでキャッホウしてた頃が懐かしいぜ…
いやまぁとりあえずこれまでのレビューで触れてきたんで最後までこだわってみようかなと思っただけなんですがw

<おまけ3>
ディフェンスに定評のあるメッセージウインドウww
告白即フ○ラ、はちみつプレイ、公園で野外プレイ…
他ルートでは真面目だったメルがなんてエロイことに! けしからん実にけしからん!
個人的にはおまけHの公園プレイでメルを興奮させるために冗談を言ってたら
ホントにセルフィ&フローリアに見つかりそうになったのが笑えましたw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おのれメッセージウインドウ!またエロシーンが台無しにされてしまった!(ディケイド風)

なめことな?俺、きのこはダメなん・・・え?そのなめこじゃない?ほう・・・

メルとリュートって本当の兄妹じゃないんだねw髪の色、目の色が同じだから実の兄妹かと思ってたぜ・・・(笑)



コメント成功してます?
俺のPC,何だかおかしくて、俺のInternet Explorerはヤフーでネットをやってるんだけど、
ヤフーだとニコニコ動画にログインはおろか、観覧さえ出来ない状況なんだ・・・
他にも、やっているコミニーでもコメントが出来ない状況・・・

一体俺のPCに何があった・・・orz

出来てますね

> おのれメッセージウインドウ!またエロシーンが台無しにされてしまった!(ディケイド風)
信じられるか? これで設定『小』なんだZe?w
最近だとジャスナス体験版でも先輩の股間を見事にガードしてましたなぁ…

> なめことな?俺、きのこはダメなん・・・え?そのなめこじゃない?ほう・・・
どう見てもキノコじゃない物体ばかりです本当にありがとうございましたw
5匹ぐらい集めると追加されるコメントが面白いです。


> メルとリュートって本当の兄妹じゃないんだねw髪の色、目の色が同じだから実の兄妹かと思ってたぜ・・・(笑)
髪の色や目が同じなのは●●が○○の想いを受けたせいじゃないかと個人的には思ってます(一応伏字)

> コメント成功してます?
> 俺のPC,何だかおかしくて、俺のInternet Explorerはヤフーでネットをやってるんだけど、
> ヤフーだとニコニコ動画にログインはおろか、観覧さえ出来ない状況なんだ・・・
> 他にも、やっているコミニーでもコメントが出来ない状況・・・
> 一体俺のPCに何があった・・・orz
表示は問題ないですねぇ。
なんか会社の先輩といい今日イベントであった友人と言い、最近周りでやたらPCの不調が…(^^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
