きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜翼のメロディア(6)

次回はメルルートの感想と言ったな? …あれは嘘だ。←ぉい
こんばんわお久です。
新年早々風邪ひいて頭痛で頭が痛い状態のゆーいちです。
実家にいたときからヤバい気がしてたのですが親に心配かけないように虚勢はって帰宅後ダウン。
月曜から仕事始めですが帰宅後即爆睡、今日もさっきまで寝てたらちょっと良くなったけど、
こういうときってやたら誤字脱字をスルーしがち…あ、いつもか(^-^;


眠り姫の見る夢は…
さてうっかり忘れていたのですが『竜翼のメロディア』、今日はメルルートの前にメインよりの共通パート後半、
シーンで言うところの『聖竜祭に向けて(フローリア・メル)』あたりの感想を。
この二人のルートがどこから分岐するか分からなくてほぼ最初の選択肢からやりなおしてるので
範囲についてはわりとテキトーです(^^;
前3人のルートと異なり、全員で練習に励むメンバー。
スパルタとも言える厳しさでメルをしごくフローリアにはなにか思惑がありそうですが?


「お風呂にする? ご飯にする? それともあ・た・し?」←おませなフローリアちゃんかわいいなぁw
いよいよドラグノールの謎にも触れ始めるこのルート、きっかけはドーラのための仲間探しから。
皆に協力を仰いで捜索する中、リュートはフローリアの様子がおかしいことに気づきます。
実は子供の頃、ドラグノールの子供と遊んでいたフローリア。
不意に姿を消してしまった彼をずっと探していたフローリアですが
いろいろと思いだしたり調べたりしていくうちに、そのドラグノールは消えたのではなく
幼い彼女の願いを受けて人間化したのでは?という考えにたどり着きます。
なんかもうバレバレっぽいですがそれがリュー(略)

一見普通の成長記録にも見えますが…?
また違うアプローチでリュートの過去にかかわってくるのが、
両親がつけていたアーティファクトの日記帳。
なんらかの条件により読めるページが増えていく中で
メルとの思い出を振り返り、また彼女のルートでは関係をもう一度整理するきっかけになるアイテム。
今紹介した2つのイベントは前者はフローリア、後者はメルのルートで主に描かれていきますが、
結果が分かるのはトゥルーという焦らしプレイ(笑)

育てる者、育てられる者の決意
フローリアが隠していた思惑、それは直前にメルと別れてエントリーさせるというもの。
一緒に歌うのは確かに楽しいがそれ以上にメルを成長させたい、
レクトの持ち主として国にしばられる自分とは違う歌い手になって欲しい、というフローリアの想い。
事情を直接聞かされたリュートと、聞かされずとも感じ取ったメルは共にその提案を受け入れ
聖竜祭で戦うことになるのですが、リュートはどちらの伴奏をするのか?という所で分岐となります。

おおざっぱにまとめた3つのイベントのうち、
実際にメル&フローリア個別ルートに繋がるのは聖竜祭での対決ぐらい。
そういう意味では今回のパートはトゥルールートの序章と言うべきかもしれませんね。
さて次回は今度こそメルルートの感想です。
どーもゆーいち、妹ヒロインはいまいちやる気が出なくて
このパートでめっさプレイが止まってます…(まぁいろいろ買ったりしてたせいもあるんですが)


<おまけ>
クロエの表情が一番面白いww
プリムのいたずらでドーラの尻尾がとんでもないことに!(笑)
こもわた先生のSD絵が今回も差分多いのですがこの絵はヒロイン全員集合だけあって作画大変だったろうなぁと(^^;
5人のヒロインの反応がそれぞれの性格を上手くとらえた表情変化差分なんですよね。



ふー久々にエロなしの記事になって健全でいいんだけどなんか物足りない(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪をひいてしまいましたか・・・お体に気をつけて、呉呉も無理しないようにしてくださいな。
俺は年末年始、肉ばっかし食いすぎて色々ヤバイ、ヤバイ・・・

ぼちぼちと。

> 風邪をひいてしまいましたか・・・お体に気をつけて、呉呉も無理しないようにしてくださいな。
> 俺は年末年始、肉ばっかし食いすぎて色々ヤバイ、ヤバイ・・・

自分もかなりヤバイです。
今年の年末は実家がかなりいい肉をもらってて、
いやそりゃーおいしかったんですけど脂肪分も半端ないのホントw

風邪の方はさすがに治療に徹した甲斐あってかおかげさまで大分マシに。
原因は実家から帰省後無理してMH3Gのオンラインプレイしてたせいじゃないかと今更にして気づく(^^;
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。