きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


オタ神楽 ~そのオタク、餓鬼につき~

あけおめ!って昨日も言ったやww
まったく家族間交流することなく食事以外はニコニコ動画かMH3G三昧のだめぷーゆーいちです。
いやまぁ言い訳させてもらうなら家族でワイワイ見れるTV番組ホント減ってるからね!


まぁ間違ってないww
さて今日は正月と言えば巫女!ということで
2012年夏コミセットに同梱されていた紅神楽外伝『オタ神楽』の感想を。
…いやごめん本気で忘れてたんだってばYO!(^^;
実家にどのエロゲ持って帰ろうかと検討中に放置していたことを思い出す始末…
今回は桐生からの依頼でイベント会場にやってきた石動たち。
すさまじい煩悩の量に圧倒されつつ餓鬼の討伐に向かうのですが敵は石動いわく
『この特殊環境で独自進化し、女体に対する執着が尋常でない』とのこと。ゴ○ブリかい(笑)


盗まれたまま逃亡されることはないので焦る必要はないですが
SRPGパートについて。
コミケ版ではすっかり恒例、でぼの巣だらけのブースにうめつくされたMAPが舞台ですがシステムは本編と同様。
前哨戦・激戦・決戦の3ステージの連戦となり、2戦目までは指定ラインへの到達、最終戦はボスの討伐が勝利条件です。
雑魚餓鬼どもはそこまで強くはないのですが属性が多数にわたっているだけでなく
武器やアイテム(召喚符とか盗られるとめんどい)を盗んだり状態異常を仕掛けてきたり回復したりと
なかなかに多彩な行動をしてくれるので何も考えずに無双とはいかない仕様になってます。
次ステージに進んだ時にHPなどが回復しないのもちょっと注意な点。

デブオタの回復うぜーww
最終戦は敵霊脈だけでなく全方位にある通路からも敵が湧いてくる厄介仕様。
仮に全霊脈をこちらが抑えたとしても雑魚がわき続けるので
ゆーいちも最初はセオリー通り霊脈を抑えにいったのですが際限なく湧き続ける敵と
やたら回復を連発するボスがちょっと面倒になったので(笑)途中からセンターの大霊脈上でのガチンコ戦に切り替え。
一時は護が倒されてしまい霊力不足で復活もさせられないというヤバイ状況に陥りつつも
最後は豪腕をかけた勇でサクッと一気に押し切りました。
アイテムなどを活用すればもちっとラクに勝てたかも。

背景がんばってるなぁ
エンディングは花火を眺めつつ祈との合流を待つ一向。
向日葵はともかく、前線の2名よりはこの手の知識に詳しい祈が出なかったのは少し残念でしたなぁ。(収録の都合上?)
『神楽道中記 冬コミ出張編』のノリを受け継いでいるので最後はまたコスプレかと思ってたけどさすがになかったですね。
(まぁキャラの性格的にアニメコスなどはまずしないでしょうが)
難易度はゆるめで救済措置もありサクッと楽しめる点はいつものコミケ版といった感じでおもしろかったです。


<おまけ>
文字通り肉壁と化す石動w
これはひどいww いや、優遇されすぎだろという意味で。
敗北後はノーマル・イージー・ベリーイージーから難易度を選択できるようになるのですが
ベリーイージーにすると石動が無敵になるだけでなく最後含めてステージそのものがすっとばせるように。
(ステージスキップの方は一度クリアしないといけないのかもしれませんが)
高速でエンディングだけ見たい場合ぐらいしか活用方法が思いつかないのですが
各所でセーブしているゆーいちにはあんまり意味のない機能でしたな。邪魔じゃないんでいいですけどw

<おまけ2>
隠し用でぼ画像を忘れてきたので今回は餓鬼さんでw
本命というかFANにとってはもうこの部分だけでもいいだろ!的な(笑)
勇&護のコスプレ凌辱シーンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
勇はナース、護はチャイナ。うーむ分かってるなぁ…おっとヨダレがw
特に勇は性格上絶対に着てくれなさそうなので貴重なCGですねほんと。
Hシーンのオタクどもの変態っぷりも健在。てか、絶対こいつら道中記外伝にも出てた連中だろ!ww
画像をまとめるのと位置的にナニが映っちゃう都合でトリミングしてますが
オパーイだけでなくお尻もなかなかにエロいですよ(*´д`*)ハァハァ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このバトルに勝利する……それって約束された勝利じゃないですかーヤダー

昨日、新年あけましておめでとうは日本語が間違っているとか言っておきながら
今日、親戚に挨拶で言ってしまったあたしって、ホント、バカ……orz
(´・ω・`) 詰って下さい

新年初レビューがこの作品とは流石やで(俺も存在を忘れていたなんて口が裂けても言えないや……w)
お正月だから巫女さんの作品なのは流石。しかも、

「アイテムなどを活用すればもちっとラクに勝てたかも。」

ここの部分、お餅とかけてるんですね。( ^ω^)流石、上手い……

それともう一つ、凄く気になる部分が……
着物姿?で花火を見ている二人……短足に見えるんだけど、俺の目がおかしくなってしまったのか……(´・ω・`)?


初詣にいったら小銭が100円玉しかなかった←意味不

> 昨日、新年あけましておめでとうは日本語が間違っているとか言っておきながら
> 今日、親戚に挨拶で言ってしまったあたしって、ホント、バカ……orz
> (´・ω・`) 詰って下さい
ここでとっさに詰りキャラネタを思いつけない自分にガックリorz

> 新年初レビューがこの作品とは流石やで(俺も存在を忘れていたなんて口が裂けても言えないや……w)
> 「アイテムなどを活用すればもちっとラクに勝てたかも。」
> ここの部分、お餅とかけてるんですね。( ^ω^)流石、上手い……
へ?
…い、イヤアハハそこに気づくとは流石デスナーモチロンソノトオリデスヨ(棒)
購入時ちょこっとプレイして完全に忘れてました。その間約4カ月。

> それともう一つ、凄く気になる部分が……
> 着物姿?で花火を見ている二人……短足に見えるんだけど、俺の目がおかしくなってしまったのか……(´・ω・`)?
い、言われてみれば…(笑)
実はあのシーン、エンディングで徐々にスクロールしていくCGを2枚つないだだけなのですが
編集中も全く気付かなかった件…慣れないペイントソフトの使い方に苦労していたせいということにしておこうw
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
