FC2ブログ
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋色空模様(7)

明日から実家に帰るので更新が止まると思います。
GWに入ったのに逆に全然プレイする余裕がない不思議。
当初は2~3話分プレイして更新ネタのストックを…なんてことも考えていましたがトコトン甘かったっようです。

さて今日は第6話、『不機嫌妹の本音の本音』の感想です。
実はわりと発売直前まで、美琴は非攻略対象キャラと思っていたのですよ(^^;

 
今日も美琴に(本人的には親愛の)アプローチを一刀両断される誠悟。
セクシー下着を注意したり(実は母親の)、トイレに行こうとしているのに平然と居座っていたり、
兄というよりは中年主夫といった具合です。
妹しては大事にしようとしてるんですが『女の子』であることを失念しちゃってますね誠悟くん。

とは言え、それでも美琴のことが大事な誠悟。
美琴を喜ばせようとドーナツ作りに凝ってみたり、
炎天下の校長の(無駄な)長話で体調が悪くなった美琴を保健室に行かせるために春樹を生贄に(笑)一騒ぎ起こしたり。
ビックリする佳代子にゃん
そんな中、偶然佳代子と出会った美琴は恐るべき女の直感で
兄が最近かいがいしく家の補修に行っている相手が彼女だと見抜くのでした。
本筋とは関係ないですが、前話で食べ損ねた誠悟特製ドーナツを味わう佳代子にゃんの幸せそうな顔といったらもう♪(ニヤニヤ)

いや、主人公補正ですから←言うな
佳代子や静奈など、最近やたら女の子に縁がある誠悟を、「餌付けしてご機嫌をとっている」と激しく非難する美琴。
親友である藍子には手を出すな、とまで言い出します。
あやうく『うわ何この妹ウザス』な流れになるのかとヒヤヒヤしましたが…

これは許せる嫉妬
美琴の本心は「兄に一人の女の子(あるいは人間)として見てもらいたい」ということ。
一方的に保護されるだけでなく、自分で出来ることは自分でやりたいし時には誠悟を助けてあげたい。
この時点ではまだ恋愛感情ではなく家族としての愛情のように思えます。か~わいいじゃありませんか。
誠悟も頭では理解しているんですがつい無意識に過保護に行動してしまい、
お互いの思いやりがすれ違っちゃってる感じなんですよね。
藍子に諭されて反省した美琴は誠悟に謝り、兄弟の絆は深まるのでした。

…って書きたかったんですけどね!(笑)
誠悟くん、そのタイミングでなんで女の子に囲まれてるかなぁ(TT)←藍子の心中
ということでこの騒ぎ、どうも次回『繋がる思い、繋がる心』に続く(?)模様。
ブルマ祭体育祭で誠悟は兄の威厳を見せられるのでしょうか?


<オマケ>
佳代子 さん の タ○ガーショット!
変態=久志を蹴り飛ばす佳代子さんの図。
スタッフどんだけキャプテン翼好きなんだw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。