きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


竜翼のメロディア(3)

超お久しぶりですこんばちょーい!!
忙しすぎて(エロゲの)予定消化できなさすぎ!(涙)
いや先週から今週にかけてはマジで今年の山場だったのでなかなか遊べなかったんですヨほんと。
この前の土日でTOXとメロディア終わらす!…つもりだったのですがそう上手くはいかず、
TOXだけはは称号を8割ほど得たところで暫定クリアにしました。
隠しダンジョンクリアして最強武器を解放したらラスボス戦が全員集合前に終わってワラタww


子供大好きシンシア先輩
さて『竜翼のメロディア』感想、今日は最初に攻略したシンシアルートの感想です。
…記事書こうと思って画像まとめたのが1週間前とかorz
聖竜祭でのコンクールを迎え、リュートに作曲を頼むシンシアの依頼を引き受けることでルート確定(多分)。
プリムという要素はあるものの音楽家としての進路に葛藤するシンシアが中心で描かれており、
作中では一番ファンタジー要素が少ないルートだった気がします。


まぁおまけHでモブ共の想像を超えたヤツ穿いてるんですがww
「『いつもは』ちゃんと履いてます!」シンシアまさかの自爆ww
シンシアの依頼を受け、コンクール用の作曲に取り掛かるリュート。
作曲のモチベをあげるべく生パンツを要求したところまさかのOKに天然か否か悩むわけですが
まぁいくらシンシアでも好きでもない相手のエロ要求に答えるというわけもなく。
しかしパンツの歌からあのおまけH(後述)。ホントぱんつで始まりぱんつで終わるルートだったな(笑)

「わたしの曲を聴け~!」…という作品ではない(笑)
コンクールの陰で暗躍する者たちの登場。
露店販売を装って下剤を食べさせようとしたり(被害者:ジョイス)と。
優勝候補のフローラとシンシアを妨害しようとする連中に愛用のバイオリンを破壊されてしまうシンシアですが
プリムが変身してくれたバイオリンを使い、暴漢すら改心させるほどの名演奏を奏でます。
聖竜祭のステージ後、自分が曲への取り組み方を間違えていたと語り、音楽を辞めようとするシンシア。
リュートの必死の説得に今度はその行為こそが
自分を支えてくれる人の想いを勝手に捨てることになると悟り、思いとどまるのですが…
共通・他ルートでしっかりしたお姉さん的なシンシアのフラフラな面がちょっと新鮮。
まぁ専用ルートなんて大体こんなもんですけどね。

想いの継承
シンシアの目指す音楽の師がリーゼロッテ先生だったことに気づく二人(←お互い気づかなかったんかい!w)。
彼女の言葉とプリムの情報からシンシアの求める曲がドラグノールの作った曲だと分かり、
クロエの協力を得て再び遺跡探索に行くことに。
しかしプリムの言う「パパ」は亡くなっており、曲は未完成。
パパに二度と会えないという漠然とした死の概念に悲しむプリム(TωT)を前に、リュートは曲の続きを書くことを提案します。
ここでリュートの描く曲や演奏を得意とする曲が古代の曲に似ているなどの伏線が生きてきているわけですね。
まぁそれも伏線っぽいんですが、結構各ルートに散らしてあって面白い試みだったと思います。
…ってまだトゥルーやってないのに見当違いだったらどうしやう(^^;

卒業記念コンサート
無事に曲を完成させ、(今後の課題の通過方法に頭を悩ませつつ)シンシアの卒業を祝福するリュート。
エンディングでは一流音楽家としての大きな舞台ではなく、
小さな子供たちに音楽の楽しさを教える道を選んだシンシアが描かれます。
前書きで少ないと書きましたが決してないがしろにしている訳ではなく、
現代風ドラマ(と言っていいか分かりませんが)を軸に上手くからめていたと思います。(まぁ比較的地味と言わざるを得ないかも)
さて次回はセルフィルートの感想予定。今回のルートと180度変わる印象ですね。
いやバトルとか絡むとかいう意味でですよ、決しておっぱい的な意味ではうゎ何をするやmくぁwせdrftgyふじこ


<おまけ>
子供は時に残酷だ…(TT)
メルおばちゃんクッソワラタwww
そして同時に高校生ぐらいのころに小学生どもに初めてオッサン呼ばわりされたトラウマがよみがえるorz

<おまけ2>
わーいおっぱおだー←超頭悪いコメント
↑いや無理。特におっぱいから目が離せない(笑)
彼女に音楽を辞めさせないために想いを叩きつける勢いでそのまま初H…一歩間違えたらレイーポだよこれ(^^;
ということで巨乳天然ボケ担当のシンシア先輩とのHは学生服と私服の2回。
他ヒロインもそうなんですが各3回のHシーンのコスチュームが全部違うのがいいですね。

<おまけ3>
この隠しドーラは若干サイズ調整しましたw(理由はお察し)
さすがシンシア先輩、裸立ち絵でも圧巻のおっぱいだぜ!(*´д`*)ハァハァ
シナリオクリア後に回想に追加される恒例のおまけH、
シンシア編は穴あきの超エロ下着を装備したシンシアとムッハー!
惜しむらくはその下着を描写するために巨乳キャラお約束のパイ○リが画面奥側の構図になってしまったことか…
あと共通のクロエに続いて、この時までは裸立ち絵祭りだと思ってたんだけどなぁ、うん…(´・ω・‘)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、お久しぶり。
年末は誰も忙しいから仕方ないよね。
体調に気をつけてねぇ♥(´∀`*)ウフフ♥

サイズ調整はわかります、乳輪がデ・・・

(`;ω;´)かはぁっ!
な、何をする?!貴様もしや・・・!?( ゚д゚)ハッ!   (´・ω:;.:..

おはようございやっす

ということで、更新ついでに珍しく朝レス(ほぼ徹夜)。
いやぁ、普段はぎりぎりまで寝てるもんで(^^;

> 体調に気をつけてねぇ♥(´∀`*)ウフフ♥
週末にガチでお腹がヤバかったこと以外は、まぁなんとか。
でも最近1週間分の睡眠不足が土日に一気に来てる気がする! あと体の回復遅い!(TT)


> サイズ調整はわかります、乳輪がデ・・・
> (`;ω;´)かはぁっ!
> な、何をする?!貴様もしや・・・!?( ゚д゚)ハッ!   (´・ω:;.:..
し、失礼な! おっぱいが大きいから合わせただけです!…あっ言っちゃった(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
