きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



竜翼のメロディア(2)

前回タイトル間違ってた(ゝω・) テヘペロ 『龍翼』違うしー

こんばんわ。
今日も今日とてマカフィーのせいでgoogle検索やらニコニコ動画やらがめっさ重くてストレスマッハ、ゆーいちです。
リアルタイムスキャンを切れば若干マトモになるけどそれじゃ対策ソフト入れてる意味ないしなぁ(--;
一時はこのままでいいやと思ってたけどまたフレッツへ戻すことを検討するか…


生命を与えるフローリアのレクト
さて今日は『竜翼のメロディア』共通パート後半の感想です。
前半はメルがフローラの作戦によりその歌の才能を認められて学園に入るあたりまでで
(↑前回一番肝心なことを書き忘れてた件)フローリア&メルが中心ですが
後半ではチャート名で言う『聖竜祭に向けて(シンシア・セルフィ・クロエ)』を始め
この三人を軸にした、ドラグノールの遺跡関連イベントが多いです(初回そっちのルートで進んだだけですが)。


髪をほどいたクロエも…イイ!(*´д`*)
庭先で偶然(?)ドラグノールの紋章を発見したリュートとドーラは
未発掘の遺跡を発見したと大喜びのクロエと共に探索に向かうことに。
初回の探索は空振りに終わったものの、数々のトラップを抜けたり遺跡の秘密を共有することで
リュートとクロエの距離が大きく縮まることになります。
そして発掘用アイテムなどに投資した割に見返りが少ないなど、クロエの不幸体質も本気を出し始めるのココロ(笑)

プリムはおっぱいが大きい方が好き!(多分母性的な意味で)
ようじょキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
愛用のバイオリンを手放すことを惜しむシンシアの誕生日プレゼントを遺跡に探しに行くことを思いつくリュート。
メルやクロエだけでなくスポンサーとしてのフローリアや護衛としてのセルフィ、
さらに皆が自分にこっそり贈り物を用意しようとしていることに気づいたシンシア本人も巻き込んでの珍道中の末に
ついにアーティファクトのバイオリンを発見するのですが、なんとまさかの幼女化。
楽器としてではなく新しい家族・プリムと楽しい探索の想い出がシンシアにとって最高のプレゼントになったわけで。
いい話ダナ~w

地味にリュート危機一髪…はどうでもいいか(笑)
個別ルートもそうですが、セルフィ関連では祭に乗じて不正に利権を狙う者や
フローリアを中心とした王家を狙う者からの護衛がらみのイベントが多めで、ちょっと他ルートとは毛色が違う感じ。
遺跡探索ではスライムが苦手・極度の音痴など意外な弱点が判明してちょっとほんわかww
直接フローリアを守ることよりもむしろ彼女から見えないところで悪だくみをつぶして回ったり
予防策を貼っておくなど、地味ですがそれゆえに大事な場面に力が入れてあるのは好感が持てましたね。

焦るシンシア
聖竜祭に向けて、フローリアを中心とした最強メンバーで練習に励む一行。
ところがこのルートではシンシアが突然の別エントリーを発表し、フローリアやメルらと戦うことになります。
練習に励むあまり自分の音を失いかけていたものの、悲しむプリムを見て間違いに気づくシンシア。
フローリアと競い合いたいだけではなく、そこまでして優勝商品である「王家が秘匿している楽譜」を求めるシンシアに
協力を頼まれたリュートは…?というところで最後の選択肢。
次回はシンシアルートのあらすじと感想予定です。


<おまけ>
子供の無邪気さって怖いなーww
ぱんつぅぱんつぅ(*´д`*)ハァハァ
下着を買ってもらって大喜びのプリムに微笑ましいものを感じるリュートらですが
「シンシアとお揃い」という一言で一気に気まずいものに(笑)
しかしシンシアには見せてないのに下着を暴露されるという羞恥プレイを2回もあるんですなぁ。
そしてなぜか2回ともこもわた画伯w

<おまけ2>
意外に良いものをお持ちで(*´д`*)ハァハァ
クロエの全裸立ち絵キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
48個のぞき穴を全てふさがれたリュートに舞い降りた奇跡。
物を透明化するアーティファクト(探索用)を偶然発動させてしまったおかげで浴室の扉が透明化(*´д`*)ハァハァ
当たり前の話ですが向こうからも丸見えなわけで、気づかれたリュートはフルボッコの刑にww
余談ですが、ルート次第ではこのアイテムを舞台演出に使おうとしたアホな研究家が居て
もし許可してればステージ上でフローリアやメルの裸体がさらけだされる所でしたよ…チィッ惜しい!←おっと本音がw


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆーいちさんはGoogleでしたか。ヤフー!

幼女(バイオリン)?バイオリン(幼女)?
新ジャンルや・・・(笑)あ、攻略可能ですか?(満面のゲス顔)



・・・冗談はさて置き、銀の刻のコロナFDでまさかの展開。
追加パッチでプルトップさんの、この大空に、翼を広げての小鳥ちゃんと
新作の『彼女と俺と恋人と。』からメインヒロインが参戦とな!?・・・これは驚きですねぇ・・・

布団の誘惑

帰宅→部屋寒い→エアコンであったまるまで布団退避→キングクリムゾン!→今ここorz

> ゆーいちさんはGoogleでしたか。ヤフー!
yahooでもダメでした。
というか、普通にネット例えばブログ更新記事書いてていきなりIEが固まるんですよね…
これもうウイルスじゃね?

> 幼女(バイオリン)?バイオリン(幼女)?
> 新ジャンルや・・・(笑)あ、攻略可能ですか?(満面のゲス顔)
一応実年齢はOkなはず←ぉいw
残念ながら攻略は出来ませんが、それが気にならないぐらい可愛かったですわ。
性欲じゃなくて保護欲がムラムラと。ってムラムラあかんだろww

> ・・・冗談はさて置き、銀の刻のコロナFDでまさかの展開。
こういうの見るとメガッサ欲しくなる…んですがユミナ・ユミナFDでダンジョンのかったるさと
システム上避けられない戦闘の長さが個人的に難なのでスルー予定(主にプレイ時間的な理由で)
松竜さんメインだったら本編買ってたかも…で、積んでただろうきっとw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
