きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


竜翼のメロディア(1)

いつのまにかWiiUが発売されてた件。
こんばんわゆーいちです。
うーん正直MH3DHDは欲しい。んでG級クエのクリアを手伝ってほしい…←おいww
しかし買ってしまうとさらにエロゲの時間が無くなるというジレンマ。
まぁそもそも品薄っぽいんで買えないと思うんですけどね…
で、ゆーいちが土日何やってたかと言うと結局エロゲやらずにエクシリアやってました。
2周目ジュード編もクリアできるレベルまでは到達したので
隠しダンジョン攻略と称号回収をボチボチやっているのですが全スキル取得やアイテム購入はともかく、
サブイベント回収と共鳴チェイン回数がすさまじく調整ミスゲーな感じorz


メルの顔が面長すぎるように見える(´ω`)
さてゆーいちのプライベートをだらだらと書いてもしょうがないので
今日から『竜翼のメロディア』のレビューを始めたいと思います。
ブログ用に用意した画像の作成日が火曜…い、一応更新しようとは思ったんや!(泣)
とりあえず今日は共通パート・体験版終了より少し後あたりまでの感想・あらすじを。
今見直して気づいたけど、WEB体験版の時ストーリーについて全然語ってなかったのなぁ(^^;


王女による朝の儀式
かつて『ドラグノール』と呼ばれた竜の一族と人間が共存していた世界。
長い時の中でドラグノールは伝説上の者となってしまったものの
彼らとの契約による『レクト』という不思議な力を持つ歌を受け継いだ王家が栄える歌と音楽の国・ヴェストリア王国が舞台。
主人公のリュートは音楽学校に通う女好きの『落ちこぼれ」ですが、
なぜか一部の高難度の曲(古代の曲?)だけは弾きこなせるという才能を持ってたり(この辺伏線っぽい)。
街でいつものようにナンパにいそしんでいた彼が何かから逃げていた少女・フローラと出会う所から物語が始まります。

ひとつの壁を超えたメル
歌の才能がありながらも兄と同じ学園に通うほどの自信が持てず、
酒場でバイトしながら歌っている妹・メルと共に平穏な日々を送るリュート。
そこへ彼のドラグノールの子供・ドーラが転がり込んできたことで彼の運命が大きく変わり、
意外なほどあっさり女王らに認められてドーラを任されることになってしまいます。
まぁこの辺割とご都合展開なのですが、時には悩むリュートに子供ならではの素直なアドバイスをくれるので
ドーラは当初の予想以上にいいキャラでしたね。

な、なんだってー!…ではなく、初期絵でバレバレww
そしてその理由の一因だったのが、フローラの正体が王女フローリアだったという事実。
フローラはリュートの居る学園に編入し、さらに入学式のイベントでメルを歌わせるよう仕向けて彼女も入学するように仕向けたり。
メルの才能を見抜いて国主の立場からその育成をしようとしているようなのですが、単にそれだけではない様子も?
この作品の発表時、フローラ・メル・セルフィは学園外の存在で舞台も学園の中と外に分岐するのかなと思っていましたが
やはり基本は学園モノとして進むようですね。

セルフィも年頃の女の子
ヒロイン5人とリュートの交流を描くイベントをほぼ均一に挟みながらシナリオが進んでいくのですが
シナリオスキップを見ると序盤の選択肢あたりから作品のメインであるフローラ&メルのルート、残り3人のルートと
共通パートの時点で大まかに別れた展開になる模様。
とりあえずゆーいちの攻略順はシンシア→セルフィ→クロエ→メル→フローラの予定です。
次回は共通パート続きの感想予定。とはいえ、しばしば個別と言ってもいいイベントが入ってくるのですが…


<おまけ>
正直、左上のフローラの服が差分で透けるのを期待した(笑)
安定のこもわた劇場キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
こうしてみると意外に体験版時点でCGが多かった気が。
今回もいい感じにデフォルメされたキャラとSDならではのギャグ演出が光ってますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

WiiU・・・俺も気になってはいた物だけど、これ、コントローラーがデカイのよ!(笑)
それと、コントローラーだけど、画面がある分、操作しにくそうなのがなぁ・・・
コントローラーなのにお高いから代えが効きにくいし、下手に扱えないしね・・・。
まあ、スマブラが出るなら買うんだけどね^^(笑)

自分はやっとこさ、ジャスティ×ナスティ~アホウ始めました~の体験版をプレイ出来たぜ・・・ふう・・・
霧江可愛い♥真奈可愛い♥果林かわ・・・泣きボクロさえ無ければぁ!

・・・何はともあれ、後は発売を松の実・・・うむ。

寝落ちの前にレスだけわ!

今週も帰宅して飯食って寝落ち生活(TT)

> WiiU・・・俺も気になってはいた物だけど、これ、コントローラーがデカイのよ!(笑)
最大のネックですよねそれが…
あと買ったとしてもMH3Gの通信しかやりそうにないのがなぁ(^^;
Wiiも含めてやりたいソフトがないという…


> 自分はやっとこさ、ジャスティ×ナスティ~アホウ始めました~の体験版をプレイ出来たぜ・・・ふう・・・
> 霧江可愛い♥真奈可愛い♥果林かわ・・・泣きボクロさえ無ければぁ!
ついさっき某店通販でポチってまいりました。
21日はまたしてもソフマップから自宅へダッシュコースです(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
