きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



最近のカドカワコミックス・エース

こんばんわお久しぶり!
まさかの1週間ぶりなゆーいちです。
まぁ更新しなかった理由はいろいろとあるんですが一言で言うと『仕事がきつかった』。
それでも数年前ならねぇ、たとえ帰宅が深夜になろうが翌日も仕事だろうが
数時間ネットorゲームやってたんでしょうが…歳だなぁ←最近こればっか


問題児たちが異世界から来るそうですよ? (1) (カドカワコミックス・エース)問題児たちが異世界から来るそうですよ? (1) (カドカワコミックス・エース)
(2012/12/07)
竜ノ湖 太郎、七桃 りお 他

商品詳細を見る

てなわけで買いに行くのが遅れたのですが今日はリハビリついでにコミックの感想でも。
原作1巻から面白いとは思ってたんですがお色気メイン作品が売れてる最近の風潮ではないかなー、と思ってた
コミカライズ&アニメ化が予想以上に早かったなぁ、という印象ですね。

特殊能力・ギフトによるゲームが全てを支配する世界『箱庭』に召喚された
十六夜・飛鳥・曜の三人の『問題児』たちが弱小コミュニティ「ノーネーム」を救うために奮闘する
(という名目で自分たちが楽しむ)ストーリー。
原作同様黒ウサギカワイイよ黒ウサギ(*´д`*)ハァハァ
十六夜や白夜叉のセクハラ、飛鳥や曜の独断専行っぷりに悲鳴やツッコミを入れまくる彼女の可愛さが
常時絵として見られるわけでもうたまりませんわ。
明日香や曜を始めヒロイン勢は可愛く描かれているんですがそれだけでなく
例えば十六夜がたまに見せる狂悪な表情とか、水竜やグリフォンとのゲームでのアクションもきっちり描かれてますね。
今巻の内容は文庫1巻の中ボス・ガルド戦序盤までなので十六夜の出番はまだないのですが、
コンプエースの方ではボチボチ十六夜無双が見れそうなので楽しみです。
文庫に縛られずに描いているということですが雰囲気を損なうことなく
ストーリーをうまくアレンジ、コミカライズとしては上々という感じではないでしょうか。
カバー裏の漫画によるとほぼ飛び込みで連載が決まったそうで、編集グッジョブ!と言わざるを得ないw


<おまけ>
裏面の経緯漫画が面白かったw
本編でのお風呂シーンに(*´д`*)ハァハァしていたらカバー裏にも追加エロスがいやっほう!
次回はぜひ飛鳥でお願いします! 原作5巻で成しえなかった幻のポロリで!←だからそれ系の作品ではないっつの
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
